ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

1122はいい夫婦の日だよ

こんばんは!今日は22年11月22日で

ゴム印で押すと 22,11,22 となりますねー

1122はいい夫婦の日だよ_e0166032_20305379.jpg


どっちから読んでも22、11,22 ですね004.gif



まっこんなことはいいんですが今日は「いい夫婦の日」

「いい夫婦の日」といつの時からか言われるようになりました017.gif

さて、最近はいろんな番組で結婚数年で

「だんなのここが嫌い」とか「だんなに内緒にしていることがあるか」とか

楽しそうに(笑)取りあげていて、ちょっと悲しいなー013.gif

結婚するまで、全く別の生活をしていた二人が一緒になるわけですから

「え~!これってあり?」とか「この風習はちょっとね…」と思うこともあるんでしょう045.gif


私たちもかなり違った環境で育ったわけで

彼は農家の出身で一応後取りの長男

私はサラリーマンの家庭で姉妹の末っ子

全く反対の環境だったと思います

でも人間は自分と違う遺伝子(育った環境やその他いろいろの条件)を好むようです

よくテレビで「臭いと思うものもの」と「好きなにおいと思うもの」と

人それぞれの「匂い」は感じかたが異なり

自分の遺伝子からかけ離れた遺伝子を好むようにできているそうです


ここで私はだんなさんの「匂い」をどうも思うか…

けっして「臭い」と思ったことがない

反対に「安心感が持てる匂い」と思っている026.gif


と言うわけで我が家は遺伝子的にも全くかけ離れていて

自然と遺伝的に全く違う者同士が一緒になったようですねー045.gif


今日はだんなさんはお休みで明日が出勤なんです

久しぶりの二人の時間053.gifと言いたけど私は仕事

彼もいろいろとやることがありちょっと残念です007.gif


この間夏菜と一緒にホームセンターに行ったときに

たこ焼きマシーンがあって「食べたいねー」と話したせいかな?

近所の銀だこで買ってきて2人で食べました006.gif

1122はいい夫婦の日だよ_e0166032_20142540.jpg




仕事の後なんとなく「夫婦の日」だからケーキでも買おうかと思い買ってきちゃった

1122はいい夫婦の日だよ_e0166032_20301827.jpg


ブッセの生地で作ったロールケーキです

1122はいい夫婦の日だよ_e0166032_20322793.jpg


今度自分で作ってみようかなと思いました037.gif

たまにケーキ屋さんのケーキを買うのもいいお勉強になります


では今日はいい夫婦の日と言うことでちょっと徒然なるままに書きました


そうそう、この間の旅行の写真

1122はいい夫婦の日だよ_e0166032_2037374.jpg


この写真をA4サイズに大きくプリントしたんですが

写真をみただんなさんが一言

「俺ってこんなに白髪だらけなんだ…」とぽつり

「いや~前より様になったと思うよ!」と直ぐに返答

「そうかな~?」と嬉しそうな顔

自分が一気に年をとってしまったような気がしたようです

「変じゃないよ、いいと思うよ」

「そうか、そんなもんかー」

時間がないけどちょっと会話

ほんとうに仕事が忙しくってなかなか話ができる時間がないけど

でもチョットした会話で「いい夫婦」でいられる

「いい夫婦」でずっといたいなと思いました




* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-11-22 20:46 | Comments(7)
Commented by sakuraちゃん at 2010-11-22 21:21 x
そうだったわね~今日は11月22日で「いい夫婦」の日だった!!
ついうっかりしていたわよ。今日のブログネタが無かったので、
適当にアップしたけど、ネタはあったんだ~(^_^;)

我が家はいい夫婦だろうかと、つい心配してしまいます。
最近はよく口げんかをしますからね。お互い毎日顔を
合わせていると、嫌になるときもありますからね。
明日は少しだけ?いい夫婦になろうかしら??
Commented by chisato-antares at 2010-11-22 21:28
sakuraちゃん!分かった!明日もずっといい夫婦でいてくださいねー
お手本がいい夫婦でないとね!
正解だったかな?
Commented by ゆうき at 2010-11-22 21:50 x
11月22日が良い夫婦の日って言うのはいつの頃から言われるようになったんだっけ?
確か12年程前にはもうあったと思います。
12年前の今日は、うちの人が出張に出発する日で、「何で良い夫婦の日に・・・」って寂しく感じたのを覚えています。

私も旦那さんの匂いを臭いと思ったことないかな。
夫婦関係のマイナス面を面白おかしく話題にしている番組はとても不愉快です。

今年の良い夫婦の日、特別なことはしなかったけれど、平和で穏やかに過ごせました。

ちょっとした会話で 「良い夫婦」いられる。
これからも会話を大事にしたいな。
Commented by M.K. at 2010-11-22 22:32 x
みんな良いなー、妬けますよー。
家も実はとっても仲良しだったけど(喧嘩も勿論度々したけど)、1人ぼっちになっちゃったの。 夫はmy best friend だったと今も思っています。度々喧嘩した原因は食事のことで、彼は魚嫌い、煮物嫌いで、特に生魚と青い魚は絶対たべないのににぎり鮨だけは食べる、という変な食癖がありました。食事さえ何でも食べればもう少し楽でしたけど。

彼には思いの丈を尽くしましたから、もう悔いはありません。

今では何でも包み隠さず話せる唯一の大切な友達を失ったことが悲しく、寂しいです。

皆さんどうぞ旦那様と仲良く末永くお過ごし下さいね。
Commented by hiromama at 2010-11-22 22:46 x
良い夫婦日か・・
ぜんぜん気づかなかったよ!
我家は良い夫婦?かな
ちーちゃんと一緒で歳が離れている分(8歳)けんかしないな
よくどっちが大人なの?なんて笑ってる位だから
まだ結婚する前は一年に一回くらい旦那が爆発してたけど、
結婚してからはお互いいつも一緒にいるのでなんとなく雰囲気で気づいて喧嘩する前に解決してるかな?たぶん(^^)
お互いこれからも良い夫婦でいましょう。仲良く
Commented by mari36 at 2010-11-23 08:31 x
とても素敵な写真ですね。美人の千里ちゃん、ロマンスグレ-の旦那様、お似合いです。
Commented by yukacan at 2010-11-23 23:04 x
旦那様若々しいよー。お兄ちゃんもお姉ちゃんももうすぐ背の高さではお父さんを抜かしちゃうんだね。素敵な写真!
名前
URL
削除用パスワード