ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

お休みですか…\(◎o◎)/

こんばんは!今日は突然仕事がお休みとなり…

「え~!だったら行きたかった店があったのに…」と残念007.gif 

12時からのシフトだったので10時までにこれをして

11時半には出るからあれこれ…と朝から忙しかったの021.gif 

突然のお休みというのは嬉しいけどでも朝突然だとちょっと困りますね


で、今日は「休み」となった時間が9時だったので

もう何をするにも遅くって…そこへ姉ちゃんが

「コーンスターチのクッキーが食べたいな060.gif」と

嬉しいことを言ってくれたので「作ってあげるね!」とお菓子作りに励む

抹茶が好きな姉ちゃんなので「抹茶のクッキー」と「「ナッツマウンテン」

お休みですか…\(◎o◎)/_e0166032_18532778.jpg
 

コーンスターチのクッキーはホロホロクッキー

上手に食べないとすぐに崩れちゃう

ナッツマウンテンは自己流に考えたレシピでこちらからどうぞ



今回は「粉砂糖」ではなく上白糖で作りました

上には粉砂糖をかけずに焼いたんですがこれもなかなかgood

アーモンドプードルが足りなくって小麦粉を入れて作りましたので

しっとり感がちょっと物足りなかったけど

でも適当な割には美味しくできたかな?


午後になってばぁばちゃんと買い物に行ったら

お友達のみやびちゃんに会い、ちょうどビーズを返さないといけなかったので

みやびちゃんの家に遊びに行きました037.gif

みやびちゃんの家にはたくさんのビーズの作品が飾ってあります

お休みですか…\(◎o◎)/_e0166032_1901195.jpg


クリスマスいっぱいのビーズたちです016.gif

お休みですか…\(◎o◎)/_e0166032_191548.jpg
お休みですか…\(◎o◎)/_e0166032_191343.jpg


すっかりクリスマスになっていて我が家もそろそろ…

もうちょっと経つと素敵なツリーが来る予定なので楽しみです038.gif


17時半までいろいろと話を聞いてもらって(仕事などのね)

家に帰ろうとしたらyumiちゃんのむすこ君のyumi's兄ちゃんから電話062.gif

「あのさ、***家にいる?会えるかな?」

どうやらうちの兄ちゃんと会いたいようなので

急いで家に帰るとちょうどリーグ戦から帰って来た兄ちゃんがいたので

「yumi's兄ちゃんが会いたがっているよ」と言ったら

「会う会う!家で遊んでもいい?」「いいよ~」と言うことで

18時ごろにyumi's兄ちゃんが遊びに来て今も2人で遊んでいます

お休みですか…\(◎o◎)/_e0166032_1961717.jpg


カードゲームをするのになんと25セントのコインで先攻後攻を決めています

お休みですか…\(◎o◎)/_e0166032_198228.jpg
お休みですか…\(◎o◎)/_e0166032_1982290.jpg
お休みですか…\(◎o◎)/_e0166032_199031.jpg


yumi's兄ちゃんとは小学1~2、5~6年生の時同じクラスで

二人の共通点は「いきものが好き」

低学年の時、よく2人でカエルを捕まえたりドジョウを捕まえたりしていました

小学校の時の大親友で今でもとっても仲がいいです017.gif

では今日は朝から「ええ!?」ってことがあったけど

みやびちゃんとお茶ができたので楽しい休日でした



みやびちゃんからかわいいクリスマスビーズをいただきました060.gif

お休みですか…\(◎o◎)/_e0166032_19202078.jpg
お休みですか…\(◎o◎)/_e0166032_19203965.jpg


かわいいでしょう053.gif

ついでに…yumi's兄ちゃんがアメリカで買ってきたぬいぐるみ

お休みですか…\(◎o◎)/_e0166032_19213671.jpg


なぜか一緒に遊びに来ました004.gif


* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-11-23 19:23 | Comments(10)
Commented by ゆうき at 2010-11-23 20:22 x
コーンスターチのクッキー、さくさくしていて美味しいよね。
写真を見ていたら無性に食べたくなっちゃった。
久しぶりに作ってみようかな。

突然のお休みだったけれど、有意義に過ごせたみたいだね。
みやびさんのビーズ作品、どれもこれもみんな素敵。
ちっちゃくて可愛らしくて夢があって・・・・・・心惹かれてしまいました。

お兄ちゃんもお友達と楽しく過ごせてよかったね。
Commented by no0906 at 2010-11-23 21:09
コーンスターチでもクッキー出来るんだ~
みんないろいろなレシピ知っていて勉強になるよ!
突然のお休みだと、朝考えていた自分の今日一日のスケジュールが変わってしまって大変だよね。その反面お休みうれしかったりね。
お兄ちゃん久しぶりのお友達と会えて楽しそう(^^)まだ遊んでるのかな??
モニプラまた当たったんだね すごい!!
ツリーも結果もうでたのかな?それともまだ予定かな?
Commented by M.K. at 2010-11-23 21:11 x
ビーズの作品はどれもこれも全部可愛いわねー。目を使う細かい仕事は疲れるでしょう。こういうことも若い内じゃないとできませんね。編み物でも一点をじっと見つめていると、目が真ん中に寄ってきちゃいそう。 血圧も上がるのよ。

サクサククッキーがとっても美味しそう。食べるときにこぼさないように注意しないとね。

急に突然のお休みって嬉しいけれど予定が狂ってしまうから不満もありますよね。 何で急にお休みって? 

今日は勤労感謝の日、昔で言えば‘新嘗祭’収穫祭みたいな。
こちらは19℃くらいあって暑いくらいでしたが、午後から冷たい風が吹いて、落ち葉が凄いことになりました。
Commented by tomokorissen at 2010-11-24 17:50
おいしそう~。あー、もう、デロンギのオーブン買ってしまおう。
お姉ちゃん元気?抹茶が好きなんだ、私も高校生位の時に抹茶が大好きで、ジェラートなんか買うときはいつも抹茶でした。
Commented by chisato-antares at 2010-11-24 19:15
こんばんは!ビーズの作品すごいでしょう!
みやびちゃんはとっても上手なのです☆私の先生ですよ~
コーンスターチのクッキーは崩れやすいのでプレゼントには向かないんです…ココアでも美味しいですよー
ともこちゃん、お久しぶりですねーうちの姉ちゃんは試験の追われていて大変そうです…でも元気ですよー早くオーブンを買いなさーい!確かデロンギのオーブンってM.K.さんんが持っていたような…今かどうかはわかんないけど
M.K.さ~ん!持っていましたっけ?
Commented by M.K. at 2010-11-24 19:43 x
↑ええ、そうだよー。ディロンギの電化製品はとても使いやすくて良いわよー。ピッツァ・ストーンも付いているわよ。
使い勝手は私は気に入っていますけど。一台はフランスのショルテスですが、これはシステム・キッチンの一部でほぼ作りつけみたいになっていて、メーカーは今は名古屋にはなくて東京から来て貰わなくてはならず、費用がすごく掛かるので、壊れたまま置いてあって、前からクッキーだけとかちょっと簡単に使う時のために置いてあった、ディロンギを使っているわ。大きな
オーヴンはターキーとか、大きなお魚を丸ごと、チキンも丸ごと焼くときには絶対必要だけど。今ではもうそんなお料理は作らないし、お客様もしないことにしましたから。
Commented by chisato-antares at 2010-11-24 20:20
やっぱりM.K.さんお持ちでしたか?
デロンギというと「オイルヒーター」や「コーヒーメーカー」で有名ですよね。我が家はビルトインだからなかなかデロンギさんの商品とあまり縁がないようですがお勧めできる商品だとわかったので今度どれにしようかなと検討している人がいたらお勧めしようっと!
Commented by tomokorissen at 2010-11-25 16:07
フランスのショルテスですか?多分、実家がそれでした。でも、うちも壊れて、キッチンをリフォームした時に、ビルトインはやめて、デロンギを買ったのです。すごくいいですよね。コストパフォーマンス的にもとても良いです。
 今悩んでいるのは一人暮らしの今のアパートにオーブンを買うかなんですよ。。。。でも、意外と安いし買おうかな。
Commented by M.K. at 2010-11-25 19:58 x
↑是非ご購入を考えてごらん下さい。買って損はないように思います。コンパクトで軽いので移動も楽です。これと良く似たのにエレクトロラックスもありますね。 これも気に入っていました。

大きなオーウンは広いキッチンになさってからでも遅くはないでしょう。 私もシステムキッチンは何か故障が起きると、交換するのにとても大変です。例えばカウンターに組み込まれた食洗機とかオーヴン、シンクなど、どれに故障が起きてもカウンタートップを外して、下手をするとカウンタートップを替えないといけないことになります。同じ素材のカウンタートップが見つからない場合が多いからです。

小さなオーヴンがあるとcookingの趣味や範囲が広がり、1人で過ごす時間も楽しく若いときなどは徹夜で色々なcookingを楽しんだものです。
Commented by chisato-antares at 2010-11-25 20:21
ほっほ~!ともこちゃんとM.K.さんといろいろと交流ができていいですね!私はこのように多くの人が私のブログで交流できるのが夢だったの!嬉しいです!
名前
URL
削除用パスワード