ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

2周年記念\(^o^)/

こんばんは!今日は雨が降ったり晴れたりで

落ち着かないお天気でした

まるでこのお天気と同じように道路も落ち着かない013.gif 

あっちこっちで事故はあるわ、あっちこっちで路上駐車しているわ

今日はいつもの運転より疲れました…002.gif 

夏菜の研究授業はとってもいい授業で

30分くらいでしたが見ている方も「なるほど!」と思うような授業でした

また先生が夏菜用にってコンパスを使いやすくしてくれたそうです

今日は持ち帰っていないので今度持って帰ったらお見せしますね004.gif 


さて、今日はこのブログ「かかぁ殿下のつぶやき」を初めて3年目024.gif

あっという間の2年間でした

楽しいかったことや思ったことを綴ってきました

たくさんの方と語り合うことができてとっても楽しい2年間でした

たくさんのありがとうをみなさんへ

「2年間ありがとうございました!

これからもよろしくお願いします」


昨年は1周年記念でこんなものを作ったなー006.gif

2周年記念\(^o^)/_e0166032_2195795.jpg


クッキーで作りました~

今年は「2周年」なのでこんなものを帰ってから作ったんだ

2周年記念\(^o^)/_e0166032_21112639.jpg


これが「しまった」なんです

「2」と書く予定だったのに何を思ったのか「3」と書いちゃった

なので「3年目突入」と言うことにしましょう038.gif

これは天板でスポンジ生地を焼いて、途中でチョコレート入りの生地を

絞り出しで数字を書いて、また焼いたんです060.gif

中には「ハニークリーム」をサンド016.gif

あとは何も挟まずにシンプルの「ハニーサンドケーキ」です037.gif

2周年記念\(^o^)/_e0166032_21161980.jpg



今日、朝京葉道路に向かって車で走っていたら面白いタンクローリー車が前にいた

2周年記念\(^o^)/_e0166032_21182358.jpg


「脂肪酸誘導体」が誘導してくれました017.gif

これって「余分三兄弟」のひとつ?と思ったけど

「糖分」「塩分」「脂肪」だったよねー

「脂肪酸誘導体」って車などの「潤滑油」なんだって

「潤滑油」ってなんか好きなんです

自分も「潤滑油」のようにたくさんの人ととのふれあいを滑らかに

クッション材のようにふんわりとなりたいなと思っています

たまたま「脂肪酸誘導体」のタンクローリー車が前を走っていて

そして、今日はブログ開設記念日

ますますブログを通していろんな人ともっともっと仲良く

素敵なお付き合いをして行けたらいいなと改めて思いました045.gif


順番が滅茶苦茶ですが…

夏菜の研究授業の後、ランチをして松戸の学校へ向かいました

今日は松戸の学校の来年度の「寄宿舎面接」で

15時20分スタートだったんですが

時間に余裕を持って千葉を出たんですが

途中でどこを走っても混んでいて…着いたのが16時ちょっと前025.gif

でも先生は待っていてくれたので面接をして来ました

松戸の学校は1週間に1泊と3泊の2種類で

1週間の寄宿ではありません

また女子、男子ともに部屋が2つしかないので

限られた人数しか入所できません021.gif

なので夏菜が来年入れるかどうかは全く分かりません

2月の終わりに結果報告をしていただけるようですが

それまでが長くって…早く結果を知りたいですね


帰りは16時半になってしまってきれいな夕焼けが見えました

2周年記念\(^o^)/_e0166032_21301581.jpg
2周年記念\(^o^)/_e0166032_21302384.jpg


朝焼けがきれいな日はお天気が悪く、

夕焼けがきれいな日の次の日はお天気がいい

小さい時にそんなことを教えてもらって以来

遠足の前の日は夕焼けが気になりバルコニーでずっと夕焼けを見ていたな~

今日はこんなにきれいな夕焼けだったので明日はきっといい天気だと思います


せっかく夏菜が外泊しているからいいお天気がいいよねー

ではこれからもかかぁ殿下をよろしくお願いしますね029.gif

2周年記念\(^o^)/_e0166032_21342292.jpg


* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-11-26 21:37 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2010-11-27 01:23 x
車の運転お疲れ様~!
無事に帰ってこられて良かったです。

ブログ二周年おめでとう!
ちーちゃんのブログに出会えたことに感謝しています。
こちらこそこれからもよろしくです。

綺麗な夕日・・・・・明日が素敵な一日になりますように。
Commented by ミッツィ at 2010-11-27 01:41 x
二周年おめでとうございます !
これからも楽しみにしています♪

松戸の学校の寄宿舎は週に1泊か3泊なんですね。
まだ中学生の夏菜ちゃんには、その方が無理がないかも
しれませんね。
高校生ぐらいになれば、また違ってくるでしょうが。
寄宿舎に入れるかどうかがわかるまで、時間がかかるというのが
気がかりですね。
いろいろ考えなくてはならない事もあるでしょうし。
夏菜ちゃんにとっていい結果になる事を、心から願っています。
Commented by M.K. at 2010-11-27 09:58 x
昨日は大変だったんですねー。更新が無いと思って深夜までチェックしていたのに分からなかったなー。 新しいページが開かないときがあるみたいだけど、こちらのマシンのどこかがわるいのなかな。

ブログ2周年だってね。おめでとう。忙しいのに良く続いたわね。大変な努力だったね。 chisatoさんはルックスもだけどお人柄がとても可愛いく魅力的です。このブログに集まっていらっしゃる読者の方々もみんな心優しいひとばっかりで、何時も読ませて戴いた後、心がほんわり温かくなります。chisato三、皆さん有難う。

夏菜ちゃんも順調に成長していますね。寄宿舎のことも入れれば良い経験になると思います。成長期に親元を離れることも、週数回程度ならとても理想的かもです。 他人の間に入って生活することの貴さを必ず学べるでしょう。
Commented by chisato-antares at 2010-11-27 19:13
こんばんは!ゆうきちゃん、ミッツィさん、M.K.さん、温かいコメントありがとうです❤
このブログも3年目になりました!それぞれ2年間の間に学校を卒業をして大人になって、すっかり殿下はおばばになりそうです・・・
でも年をとるもの楽しいかなと最近は思っています☆
寄宿は学校によって異なり袖ヶ浦では部屋の数が多いので多くの生徒さんが入っていて、1週間入っているようで、松戸は部屋が全部で4つなのでちょっと人数が少ないようです。学区が広いのにちょっと残念です。多くのことが学べる寄宿は魅力的です。
さて1泊か3泊か…2月まで気になります!
名前
URL
削除用パスワード