YOKOHAMA~文明開化~

こんばんは!今日はだんなさんの会社の展示会がありまして

横浜まで行ってきました004.gif 

e0166032_2135973.jpg


横浜は結婚前に東横線沿線に住んでいたのでよく行きましたが

もう12年前に行ったのが一番最後だったような…007.gif 

すっかり横浜も変わってちょっと驚いちゃったよー005.gif 

結婚前に開催された「横浜博」の時に乗った観覧車

e0166032_2152918.jpg


展示会にちょっと顔を出して、赤レンガ倉庫に行ってきました

e0166032_21664.jpg


「飛鳥Ⅱ」が停泊していました

e0166032_2172274.jpg


横浜の海には「シーバス」があり、また釣りをしている人もいました017.gif

e0166032_2182751.jpg
e0166032_2185575.jpg
e0166032_2191588.jpg


赤レンガ倉庫はたくさんのお店でいっぱいでした

中にはクリスマスツリーが飾ってありました060.gif

e0166032_21103153.jpg


赤レンガの中に面白いアートがありました017.gif

e0166032_21124067.jpg
e0166032_21131825.jpg



赤レンガ倉庫でちょっとお散歩を楽しみました037.gif

e0166032_2113515.jpg



帰り道たくさんの横浜ならでの建物を観ながら車は進む~

e0166032_21171669.jpg
e0166032_2117479.jpg


行きは2時間もかかりましたが帰りは1時間半で帰りつきました042.gif

急いで夕食の準備070.gif今日はハンバーグです

e0166032_21194026.jpg


夏菜の病院ではあまりハンバーグが出ないそうです

たぶん夏菜の病棟の他の成人病棟の方が多いので

和食が中心なんでしょうかね?

夏菜の要望で「トマト煮のハンバーグ」と「水菜のサラダ」です006.gif

兄ちゃんが先月研修旅行で買ってきてくれた「いも羊羹」を食べました

なかなか家族が全員そろうことがなくって…やっと食べられました003.gif

e0166032_21225330.jpg



明日は特に予定がなくのんびりできそうです

木曜日で平日の仕事は終わりで2週間くらいお休みです

その間にやらないといけないことが山もりですが

自分の楽しめる時間がないのが辛かったので来週は友達と会います~

今日は兄ちゃんは弓道の大会の応援に行きました

実は先日予選で通過できなかったので今回は応援です

本人も最近弓を変えたばかりで調子が悪いから無理だろうと

言っていたんですが、本当にあとちょっとで残念でした

でもいつも当たると思ってはいけないんですよね

次回の大会では出られるように頑張るそうです

その時はまた張り切って応援に行こうと思ってます

ではまた明日元気に会いましょうね!ばいばい029.gif


昨日の「ハニーケーキ」が美味しかったので

「ハニーロールケーキ」を作りました

e0166032_21385498.jpg





* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-11-27 21:31 | 楽しいね!夏菜との週末 | Comments(5)

Commented by ゆうき at 2010-11-27 21:51 x
横浜に行ってきたんだね。
青い空に映える建物、お天気が良くて何よりでした。
横浜、もう、10年以上行っていないかも。
娘の受験が終わったらゆっくり遊びに行きたいな。

ハニーロールケーキ美味しそう~。
明日は夏菜ちゃんと共にのんびりの日曜日を過ごしてね。

Commented by no0906 at 2010-11-27 22:49
横浜行ってみたいな~
ちょうど私が高校生くらいのときに あ〇ない刑事 ってドラマやってたの知ってる?その頃柴田恭平さんが大好きで でそのドラマでよく赤レンガ倉庫出てたな~今でも恭平さん好きです。(^^)
よく旦那と 今度横浜中華街行ってみたいね なんて話してるけどなかなかいけないかな・・・
ハニーロール美味しそうだね レシピ公開して~
Commented by M.K. at 2010-11-28 04:06 x
大昔のことですが、横浜へはちょくちょく車で出掛けていました。中華街が目当てでした。一時中華料理に凝っていて中華の材料を買うのが目的弟子tあ。金華ハム、ピータン、袋茸、焼き豚、中華麺、中国茶、胡麻饅頭、中華饅頭、ジャスミン茶等々はよく買いました。そして、中華料理を食べて帰ることも。大抵はグランドホテルで一泊して。50歳の時が最後でしたから、もう二十数年行っていません。変わったえしようねー。                                                                
Commented by yukacan at 2010-11-28 09:14 x
私も去年の今頃は横浜によく行きましたー。赤レンガ倉庫も!そしてやっぱり飛鳥が停泊していました。あっという間の1年だわ。
家族揃うと楽しさ倍増でしょうね。夏菜ちゃん嬉しいねー。
Commented by chisato-antares at 2010-11-28 13:21
こんにちは!
横浜はやっぱりいいですねーYOKOHAMAって書きたくなるような気分でいっぱい!どこの建物も明治時代や大正時代を語ってくれていて…また行きたくなりました。
ハニーロールケーキは今度友達が来るときに作るのでその時アップしますねー
名前
URL
削除用パスワード