ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

モニプラ当たりました!

モニプラに当たりました037.gif

モニプラではブログで報告となっているので報告させていただきます

今日の日記はこのブログの後に再度更新しますので

もうしばらくしたらまた訪問してくださいね029.gif


さて、本日は「世界のふりかけ」でーす004.gif

モニプラ当たりました!_e0166032_13253450.jpg
モニプラ当たりました!_e0166032_13254915.jpg


簡単レシピが入っていたんですが…

まずはどんなお味かを試さないとねー

なわけで、お昼ご飯にふりかけをかけて食べてみました017.gif

モニプラ当たりました!_e0166032_13265768.jpg


ドライカレーのような感じで思ったより辛くなかったので

お子さんでも大丈夫です!

レシピには「ターメリックライス」にかけると美味しいとアドバイス045.gif

なるほどね!もっとカレーっぽくなりそう!

モニプラ当たりました!_e0166032_13284326.jpg


これは「辛い」です!でも一番面白人気でしたよ

レシピでは生春巻きにお野菜と巻くと美味しいとアドバイス

モニプラ当たりました!_e0166032_1330778.jpg


最後はイタリアントマトで一番さっぱりしていました

そのままホワイトソースをかけるとドリアに変身しそうですね


どれも今までにないふりかけでとっても美味しく頂きました

新橋玉木屋さん!ごちそうさまでした060.gif

イタリアントマト

是非気になる方はどうぞ、こちらから↑



新橋玉木屋ファンサイト応援中
by chisato-antares | 2010-11-28 13:34 | Comments(3)
Commented by hazuki226 at 2010-11-28 17:19
こんばんは~

今朝は、庭に白いものが降りましたよぉ~
おぉー寒い! ロンちゃんは、1日中
お家の中で、朝の散歩も行きませんでした

世界のふりかけって、あるんですね ♪
中々美味しそう・・・ (^_-)

ブログ、2周年おめでとうございます
お互いに3周年目に入りましたね!
これからもよろしくお願いします (^^)v

クリームたっぷりのロールケーキ
美味しそうですねぇ~
シュトーレンは、作らないのですか?
パン教室、来週で今年の分は終わり
なんですが、来年も継続となりました ♪
Commented by ゆうき at 2010-11-28 20:34 x
世界のふりかけなるものがあるんですね。
興味津々、気になります。
色々とアレンジできるのが嬉しいですね。
Commented by M.K. at 2010-11-28 20:40 x
世界のふりかけってきっと和製英語みたいなことじゃない?
ふりかけって日本の食文化でしょう。そんなに沢山の外国の食文化を知っているわけではありませんが、少なくとも、欧米で主食にふりかけを掛けて食べるというところを経験したことがありません。東南アジアはどうでしょう? 煮込んだものを汁毎ライスに掛けて食べる式はありますが、粉風のものを掛けるなんて余り知らないから、これはきっと日本風にアレンジしたものじゃない?
名前
URL
削除用パスワード