ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

RYOMA~福山龍馬終わる~

こんばんは!今日で「福山龍馬」が終わりました007.gif 

福ちゃんは好きなタレントさんでーす016.gif 

もう涙涙の最終回でした…

我が家は大河ドラマが好きで毎年必ず見ています

最近は本当に歴史の勉強になるので

見るたびに「これって調べてみようかな?」と思ったり

この人のおかげで日本が変わったんだと感慨深くなったり

大河ドラマは好ききらいがありますが私たちは好きですね

今日の福ちゃんは本当に涙が出たー002.gif 

「坂本龍馬」がたった33歳という若さで世の中を変えたんだーと

今龍馬がいればなーと思うのは私だけかな?


龍馬さんが終わって…今度は「お江」です

またこちらには素敵な向井さんが出るのでまた楽しみ!

再来年の「平清盛」にも松山ケンイチや玉木宏が出るので楽しみだわー


さて、今日の朝は昨日の夕食のトマトソースで煮たお肉入りのミートパン

RYOMA~福山龍馬終わる~_e0166032_2031451.jpg


大きなリング状にして焼きました037.gif

RYOMA~福山龍馬終わる~_e0166032_20324489.jpg


ブログ友達の葉月さんがパンを焼く前に牛乳を卵の替わりに塗っていると

ブログで教えてくれたので今回牛乳で塗ってみたらとってもやわらかーい

RYOMA~福山龍馬終わる~_e0166032_20341539.jpg


久しぶりにパンを焼いたのでふわふわで美味しかったです


今日は何をしたわけじゃないけど

あ!洗濯物がたくさんだったんだ!

あと、弓道の袴も洗ったので午前中は洗濯で終ったんだっけ?

袴はお風呂場でお湯をちょうどいい量に減らして

洗剤を入れて足で踏み洗い~ふむふみ~

まっ茶色のばっちーい色になって袴の汚れは落ちたようです


モニプラのレポートをしてあっという間のおやつタイム

夏菜の要望で抹茶のシフォンケーキ060.gif

RYOMA~福山龍馬終わる~_e0166032_2038470.jpg
RYOMA~福山龍馬終わる~_e0166032_20381638.jpg


卵をたくさん買ってしまって…その上時間がなくってケーキやパンを作れなく

これでやっと2パックの卵を3日間で使い切りました017.gif


明日は夏菜の病院の先生との面談日なので

朝一番で千葉まで送りながら面談に行ってきます006.gif

朝一番と言うのは7時には出ることです045.gif

なわけで、朝の5時に起きてぎりぎりかな?

あと外泊も3回で終わりでーす

あっという間に夏菜のリハビリ入院が終わりそうです

では明日が早いので今日はブログ訪問はお休みしますね


RYOMA~福山龍馬終わる~_e0166032_20423692.jpg


たくましくなった兄ちゃんです

1年半前の兄ちゃんと比べると…

RYOMA~福山龍馬終わる~_e0166032_2044628.jpg


まだ小さくってやっと背負っているような感じでしたが

今は「お母さん、僕が背負うから」と言って背負ってくれます

この1年半の間に兄ちゃんのおんぶはすごくしっかりしました004.gif

ちょうど1年前に山寺に行ったときの写真です061.gif

RYOMA~福山龍馬終わる~_e0166032_20482317.jpg


3人とも大人になったかな?

RYOMA~福山龍馬終わる~_e0166032_20494718.jpg


昨年もたくさんおんぶしてくれたんだよね

ありがとう!兄ちゃん!

んん?今プレビューを見たら兄ちゃんの洋服ってほとんどがチェックだ~

一応、3枚とも違うシャツでーす037.gif

1年半前のシャツは今私がお下がり(お上がりだね)で着ています029.gif



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-11-28 20:55 | Comments(5)
Commented by M.K. at 2010-11-28 21:19 x
妹思いの心優しいお兄ちゃん、涙がでるよー。男の子は是非逞しく育って下さいね。 chisatoさん、上手に育てていますねー。この難しい世の中で家族みんなが良いもの。 物も食べ物も豊富にある日本ですが、人の持つ優しさや、心を失ってしまったかのように見える人が多い中、貴女の家族には優しさと温かみがあります。 夏菜ちゃんもハンディーは背負ったけど、優しい家庭に生まれてきて良かったねー。でも、リハは頑張ろうね。出来るだけ人の手を借りないで、自分で出来るようになりたいでしょうー。分かってるよね、そうだよねー。
Commented by hiromama at 2010-11-28 21:52 x
お兄ちゃんも大きくなってるけど、夏菜ちゃんも大きくなってるのでわ?お兄ちゃんの背中だんだんたくましく頼りがいのある背中になってきましたね。我家の息子も体は大きくなって頼もしいのですが・・心はまだ子供です(^^)
福山さんの大河も今日が最終回だったのですね。1年あっという間?去年は天地人前半は地元新潟県上越が中心だったので見ていたのですが今回は見ずにでした。今日我家が行った日帰り温泉は 影虎の湯といって昔影虎が入っていた温泉らしいです。
Commented by ゆうき at 2010-11-28 22:10 x
竜馬伝、終わっちゃったね~。
毎週楽しみにしていただけに気が抜けてしまいました。

お兄ちゃん、ホント逞しくなったね。
心優しくて頼もしくて、男の中の男です。
M・Kさんがおっしゃるように本当に上手に育っていると思います。

明日は朝が早いんだね。
気をつけて行ってきてね。
Commented by ミッツィ at 2010-11-29 06:33 x
お兄ちゃん、1年半ですっかり逞しくなりましたね。
お姉ちゃんもお兄ちゃんも夏菜ちゃんも、みんないい子で・・・
育てたように子は育つといいますから、子育て大成功ですね♪

そろそろお出かけの時間ですね。
気をつけていってらっしゃいませ。
Commented by chisato-antares at 2010-11-29 09:09
おはようo(^-^)o
今病院の駐車場で時間潰しをしてます!
三人ともすっかり大きくなり「子育て」が終わるのかなと思う日がありますがそれぞれ仕事が決まり本当の社会人になるまでまだ続きますね
このブログが「かかぁ殿下」から「ばぁば殿下」になる日まで…頑張りますね(^^ゞ
これからもよろしくねです★
夏菜ですが小さかったお尻ちゃんが大きくなりましたね(^O^)兄ちゃんの方が小さいかも?!
名前
URL
削除用パスワード