ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

早めの更新です

こんにちは!今日は早めの更新です

13時半ごろに家に着きました006.gif 

行きは途中で混んでしまって1時間半はかかってしまったけど

帰りはどこもすいすい~だったので1時間かからず…50分くらいでした

それって何キロで走ったの?と聞かれそう026.gif  

ちなみに病院からではなくイオンからので1時間くらいの距離です

早いと言っても10分くらい早かったのかな?

渋滞がないとこんなに違うんですね045.gif


今日は8時半までに病院に送り

リハビリをちょっと見学して先生と面談でした

早めの更新です_e0166032_13572697.jpg
早めの更新です_e0166032_13574087.jpg


夏菜のリハビリの時間まで1時間以上もあったので

外をお散歩~070.gif

空がとってもきれいでカメラを構えてしまいました

早めの更新です_e0166032_13591013.jpg
早めの更新です_e0166032_13592663.jpg
早めの更新です_e0166032_13594784.jpg



空がこんなにきれいなんだとちょっとウキウキ気分で先生とお話しあい

「夏菜ちゃんのように『今回はこれができるようにするための短期リハ入院』を

今までしてこなかったんですが今回はすごくいいことがたくさんで

彼女も『これができるようになりたい!』という努力があって

9月にはできなかったことが大体できるようになりました

今後はこういった目的を持ってリハ入院をするのを広げたいです」とのこと

おお~!夏菜は『先駆者』っていうの!嬉しいわー038.gif

今後は短期と言ってもどうしても3~4カ月からなので

1月以降は遠いけど千葉まで1カ月に1回くらいリハビリに行って

次回は2012年1月の短期リハビリ入院をしましょうけねーということで話は終わり

もちろん松戸にもリハビリ施設がありますが

今の担当の先生(千葉の)が継続だと替わらないことが多いんだって!

夏菜も今の先生が大好きでそのまま次回のリハ入院でもお世話になりたい

私たちも先生たちの説明がとっても分かりやすくて、

毎回見学に行くたびに「なるほど!」と思うことがいっぱい

この二人の先生とずっと続けられたらと思い

今回からリハビリは千葉まで行くことに決めました

本当は松戸の先生が「夏菜ちゃんのリハビリをこちらで続けさせて欲しい」と

おっしゃってくれたんですが

やはり専門の病院だからこそ受けられる「リハビリ」があり

これは松戸では無理なことだったんです

例として「トイレ」ですね

千葉の病院にはリハビリ用のトイレが数個あって

どれがその人に合うか先生が試してくれて

一番トイレの手すりの位置や型を検討してくれるそうです045.gif

なのであと4年ちょっとの間はできるだけ夏菜に合うリハビリをしたいので

1時間半はかかるけどそれ以上のことを得ることができる千葉まで通いまーす


11月12日に買ったセーターの縫い目が1回着ただけで取れちゃったので

帰りにイオンによってお店に行って相談

そしたら新しいセーターと交換してくれると言うので

持ってきてくれたセーターも縫い目が…

そこで店長さんが他の店舗から取り寄せてくれて

一番よいと思った商品と交換してくれることになりました017.gif

イオンには他にも私好みのお店があって

今日は姉ちゃんと兄ちゃんの洋服を買ってきました

2人とも1月生まれなので早いお誕生日プレゼントになりそうです

早めの更新です_e0166032_1426739.jpg


ワンピースがリバーシブルなのでいろいろとアレンジできそう!

早めの更新です_e0166032_14264588.jpg


早めの更新です_e0166032_1427589.jpg


兄ちゃんのジャケットは私が着てもいいかなと思うようなデザイン

夏菜は先週ここのお店でジャンパーを買いました~

早めの更新です_e0166032_14281644.jpg


お店の店長さんが覚えていてくれて

「どうでしたか?車いすは漕ぎにくくなかったですか?」と聞かれました

このジャンパーは土曜日に横浜で着ていました060.gif

早めの更新です_e0166032_14295827.jpg


腕のことろには「もこもこ」がないから腕はすっきりしてて

夏菜にはぴったりだったようです004.gif

さて、本日の洋服は専属モデルの姉ちゃんに後で着ていただきましょうー

ギャラですか???そのものがギャラってことで…

あれ?誕生日プレゼントだったはず?

ま、ギャラはそのうちばばーんと宝くじでも当たったらお支払いしましょうね006.gif

帰りに久しぶりに「東京スカイツリー」がよく見えたので

江戸川沿いで一度ストップ~

早めの更新です_e0166032_14331135.jpg


今レビューで見たら…ピントが違うところだったね…

うっすらと見えているなー061.gif


今日の朝はこんな風に曇っていたので

今が晴天なんでしょうねー

早めの更新です_e0166032_14335787.jpg


夕日も好きだし、朝日も好きです

みなさんはどっちがお好きですか?


ではまた明日ねー

今日は早めの更新でした029.gif


* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ


一口茶屋ファンサイト応援中

新商品登場!!【長崎割烹白だし】*焼きあごだし入り*
by chisato-antares | 2010-11-29 14:41 | Comments(8)
Commented by ミッツィ at 2010-11-29 16:17 x
環境も大事だし、人も大事ですよね。
病気やケガだけでなく歯医者さんなどでも、先生との相性って
ありますから・・・。
夏菜ちゃんは成長期に良い先生と出会えて、本当に良かったですね。
Commented by M.K. at 2010-11-29 19:06 x
↑ミッツィさんと同じ意見です。 環境も人も大事。人には相性があって、夫婦、友達、先生と生徒(お稽古ごとなども)など、相性が良くないと人間関係も上手くいきませんね。 

千葉に良い病院があるなら是非そこへ通って下さい。 又送迎も大変でしょうが、夏菜ちゃんの将来を思えばこそね。 


夏菜ちゃんが自分で出来ることが増えれば、ご家族の皆さんにとっても嬉しいことですものね。
Commented by M.K. at 2010-11-29 19:13 x
朝陽も夕陽も好きですよ。特に海辺で見る朝陽と夕陽は、わざわざ知多半島まで出掛けて眺めるほど好きでした。今は遠くへは行きませんが、高台にある我が家のカーテンを朝早く開けて、暇さえあれば東山の向こうから上るお日様や上がってくる月を眺めています。 自然の美しさは全てをしのぎます。

今朝こちらは3℃台だったんです。お昼間は13℃。朝晩は寒いですが、お昼間はお日様がでている限りポカポカ暖かいです。

お子さん達のお洋服、良いのが手に入りましたね。きっとどれも良くそれぞれに良くお似合いだと思います。良いセンス!
Commented by ゆうき at 2010-11-29 20:14 x
お帰りなさい!
運転お疲れ様。

M・Kさんやミッツィさんがおっしゃるとおり、環境や人はとても大事だと思います。
よき先生と出会えた夏菜ちゃんはとても幸せです。
遠くて大変だけれど、がんばって通ってくださいね。

がんばりやさんの夏菜ちゃんのこと、きっと成長を遂げてくれることと思います。

PS 私は朝陽も夕日も両方好きです。
Commented by chisato-antares at 2010-11-29 20:25
こんばんは!コメントありがとうです❤
夏菜のリハビリにはどんな大変でも私ができることは精いっぱいしたいと思っています。千葉まで往復4時間でも夏菜には一番と思うリハビリは頑張って続けまーす!
でも…1月からはちょっと忙しくって…
またこの件はいつかねー

今日の松戸は朝は寒かったけど昼間はとっても暖かったです!冬になってきたなーとかさかさになっている手を見ると思いますね。
Commented by hiromama at 2010-11-29 22:12 x
きれいな青空だね。
今日のこちらの天気朝はすごく良い天気(予報は雨)だったのですが、予報が当たったらしく10時位から雨風に・・・夕方には大粒の雨でした。時折みぞれ?になりそうな天気に朝に比べてだんだん気温が下がってきた感じです。冬はもうそこまで来ているようです。
リハビリ通院大変でしょうが、頑張ってください。
夏菜ちゃんの成長が楽しみですね。
親子で頑張った分きっと良い成果が出るでしょう(^^)
1月から何か始めるのかな?なかなか自分の時間が取れないみたいだけど・・お互い無理せずに(^^)
Commented by yukacan at 2010-11-30 01:06 x
きれいな青空ですね。スカイツリー、いつ完成なのかな。今度帰ったら見れるかしら。目標定めてリハビリ入院、夏菜ちゃんが先駆者かー。夏菜ちゃんみたいにみんなが前向きにがんばれるといいですね。スタッフの方たちも学ぶこと多し、なのでしょう。
お姉ちゃんのリバーシブルワンピース素敵!モデルさんに着て頂くのを楽しみに待っています。

Commented by chisato-antares at 2010-11-30 21:31
こんばんは!今日もとってもきれいな朝日と夕日でした!
冬の空は澄んでいる大好きです
どこも寒くなっているようですねー
hiromamaちゃんもトルコのyukacanさんも風邪に気をつけてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード