Turning Point "転換点"

こんばんは!今日は姉ちゃんはバイト先のお友達と夕ご飯でーす

なので今日は兄ちゃんと楽しく2人でディナーになりそう016.gif

3人分のご飯というと面倒で…

家にあるもので「メニューにするぞ!」と買い物に行かずに

家にあるものでなんとかしようとします066.gif

今日わが家になった物は

「ダイコン」「春菊」「サツマイモ」「かぼちゃ」などなど~

そこで「ダイコンのステーキ~春菊のバターソテー添え~」と

「かぼちゃとサツマイモのサラダ」と「スープ」にでーす

大根と春菊は「ふぁ~む じぃじ」で採れたお野菜

さつまいもはお友達のみやびちゃんからのいただきもの

かぼちゃはこの間安く売っていて使い残った分

野菜オンリーな夕食なりそうです017.gif


さて今日のテーマは「Turning Point "転換点"」

みなさんは今まで何度「Turning Point 」を超えましたか?

私は大きくどど~んと来た「Turning Point」 はやっぱり夏菜が生まれたとき


それまでとは大きく生き方が変わったと言っても過言ではないかな?

普通って何が普通なんだろうかと思うことがあります005.gif

物差しで測ったり、基準となるものがないことってたくさんありますよね


だったら、自分にとってこれが一番なんだ!と思えるように生きる


それが私が見つけた『私と言う人生の生き方』です

夏菜からは本当に多くのことを学び

生まれてきたくれたことに感謝をしています

私の今の幸せは『夏菜がいて』の幸せって言ってもいいんじゃないの~

と、昨日の電話であまりにもかわいくって(親バカですみません)

「夏菜のおしりが大きくって破けたんだよー」と言ったら

「え~私のおしりって大きいの?そんなに!」と笑いながら答える夏菜

かわいい、かわいいと思うことが『私の幸せ』である045.gif


う~ん、正直大変なことの方が多いと思う

これははっきりと言える

だって、どこかに出かけるとやれ「トイレ」だの「抱っこで移動」だの

ただ「歩くことができない」と言うだけで1分でできることが5分かかるのだ


でもね、その4分間って何だろうと

1分でできるはずが5分かかる、4分の大変さって何だろうと


それは一緒にいる時間であって

夏菜が私にくれた「ふれあいの時間」であるんだろうと

だから「大変」だというのは本当は「嬉しさ」もあるんだと

ここ最近思うようになったのだ

ここで「Turning Point "転換点"」がまた来た004.gif


考え方って『どうとらえるか』ですごく変わると思う

だったらいい方向になるように考えた方がいいと思うんだよね


1回だけの人生だったら存分に生きようじゃないか


くよくよしている時間がもったいない


人のせいにしても解決はしないんだよね


自分で決めたことには最後まで責任を持とう


昨日、お友達に会っていろいろと話していたら

ちょっと「Turning Point "転換点"」について話しになり

そこで今日は徒然なるままに…自分の考えをお話ししました


そうそう!昨日お友達の家に行ったときにブッセを作ったんです

e0166032_18315219.jpg
e0166032_18321010.jpg


喜んでいただけましたー017.gif


さてそろそろ、夕食の準備をするかな~?

今日のおやつは何でしょうか?何に見える?

e0166032_18413757.jpg


タピオカスターチがそろそろ危なくなってきたので

タピオカスターチでクレープ風に焼いて黄粉と黒蜜をかけました

兄ちゃんは「美味しい!もちもちじゃん!これだったら売れるよ!」と

もちもちしている食感が好きな兄ちゃんはすっかりお気に入りです003.gif

今日は写真が寂しいから…ここでいったん夕食の準備をしたら

写真でも撮ってアップしようかなと台所へと行ってきます~

「パタパタパタ~」とちょっこし夕食の準備!

おまたせ~今日はかわいいMickeyプレートです060.gif

e0166032_1962061.jpg


このMickeyプレートは高かったので3枚しかないのよね

マグカップは10年前くらいのChristmasのスーベニアカップ

e0166032_1973157.jpg


ここ数年ディズニーランドに行っていないので

行きたくなりました037.gif







* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ


【好評第2弾】 カラダの中から温める「こだわりの手作りしょうがシロップ」  

しょうがのおなかありがとう

by chisato-antares | 2010-12-02 19:08 | 私はわ・た・し! | Comments(2)

Commented by M.K. at 2010-12-03 00:54 x
お兄ちゃんと二人のディナーは美味しかったでしょうー。しみじみするわね。 

何ですって、タピオカスターチのお菓子だってぇー。これは初めてだわ。何だか見た目にはワラビ餅みたいね。これ美味しそうねー。私もモチモチ大好き、黒蜜にきな粉も大好きだからこれはレシピを教えて貰わなくっちゃー。

今日はユニクロでフリースのスエットスーツを二セットとネオレザーのベストをゲットしました。どれもメンズです。 ネオレザーのベストは黒ですから何にでも合うのよ。フランネルのシャツやヒートテックのシャツの上に着ます。ベストの下からシャツが出ていて、レヤードルックになるでしょう。 昔では考えられないようなファッションだけど、若い人はみんなそんな風に着ているわね。序でにショートブーツもソニーでゲットしてきたのよ。これは履き物だからちょっと高かったけど、長距離を歩いても疲れないようにソールの良い物で、おまけにゴアテックスだから雨でも大丈夫なの。年末だから余りお金を使いたくはなかったけど、老い先短いから、悔いを残さないように生きようと思ってまーす。

Commented by chisato-antares at 2010-12-03 08:43
M.K.さん、おはよう!
パソコンは「捨てられちゃう~」と思って頑張っているのかな?
昨日は2人で弓道の話しで盛り上がりました❤なんていっても先生でございますからねー試験前なのに「こうやるんだよ」とお手本まで見てくれたのよね…勉強をするのが嫌だったりしてね!
タピオカスターチのクレープは今度ちゃんと測って(昨日はめちゃくちゃだった…けど美味しくできたの)紹介しますねーわらび餅のようにやわらかくないけどもっちりしておりました
ユニクロがお好きなM.K.さん!私は最近ほとんどメンズ用の商品しか買いませーん!レディースだときつい…です
ネオレザーって気になりますね!今日イオンにあるので見てくるねー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード