ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

友達は本当にいいね!

こんばんは!夜になって一気に寒くなってきましたね045.gif

水曜日あたりから全国的に寒さがやってくるそうです

そうですよねーもう12月だもん026.gif 

Christmasまであと2週間ちょっと

イベントが好きな私はChristmasがとっても楽しみ060.gif

でも今年のイブはちょうど夏菜が退院で嬉しいのですが

たぶん家に着くのはいつもと同じなので

18時半ごろかな?

でも24日は混んでいそうだから19時になるかも…

なので24日はイベントはしません018.gif 

そのかわり25日に新潟に引っ越しした姉一家が来るので

久しぶりに全員がそろうので25日に盛大にパーティーをします024.gif 

そうそう!やっとレシピが完成しました004.gif





さて、今日はお友達のyumiちゃんとみやびちゃんと

ちょっとコストコに行って、我が家でランチを食べて…

yumiちゃんがみやびちゃんのビーズ作品を見たいなと

行っていたのでおやつはみやびちゃんの家でビーズを見ながら

お茶をしました063.gif


すっかりランチやケーキを写真に撮るのを忘れちゃって

みやびちゃんのビーズたちだけ撮ってきたんですよー061.gif

友達は本当にいいね!_e0166032_202324.jpg
友達は本当にいいね!_e0166032_2023216.jpg


「うわーかわいい!すごーい!」とyumiちゃんは一つ一つ見ては感動038.gif

みやびちゃんとyumiちゃんは気が合うようで

会話も弾み060.gifとても初めて会ったようには思えなかったです060.gif


友達ってどんどん広がっていくんですねー

今日はとっても楽しかったです


コストコでは欲しいものが売っていなかったので

私は何も買わずに帰ってきました

でもぶらぶらとお店の中を見ているだけで楽しいです

ここ最近、ちょっと遊びすぎかなと反省していますが

これには訳があるんです

こうやって友達と時間を過ごして…楽しまないといけないというか…


5年前に一度精神が壊れそうになり、大変なことがありました

自分では「大丈夫」と思いこんでしまうようで

その時は体全体が痛くって、何もできない状態になり

脳の病気かと思い脳神経外科や神経内科に行ったら

「貴方はここじゃなく『心療内科』に行くんですよ」と言われて初めて分かった

「私は神経が壊れそうになっているんだ」


原因は分かっていた


今ではもう過去のことなので


8月にあることがあって

そのことでちょっと不信感を抱いてしまって

また11月にさらに不信感が深くなることがあり

とても辛いんですよー


なんでそうなるの~?と首をかしげてしまう


このままじゃ、ますます嫌になって落ち込みそうなので

落ち込まないように仕事をお休みと言うかほとんどシフトを入れず

友達とわいわいすることで気持ちが落ち着かせている


12月になって気分的にも『楽』になってきたので

この状態なら、なんとか乗り越えられそうです!頑張るね!


yumiちゃん、みやびちゃん、弓道部のお母さんたち、多くの友達

夏菜のリハの先生、看護師さん、学校の先生、ブログに遊びに来てくれる皆さん

そして私の大切な家族のおかげです


ちょっとシビアになってしまいましたね!

ではいつもの殿下に戻って…


昨日検定試験を受けた姉ちゃんですが

「合格」したそうです070.gif

思わず「きゃ~姉ちゃん偉か~!」とチュッ010.gif

86点だったそうで、100点満点だと文部科学省から表彰されたんだって

また他の検定で頑張って表彰されるように頑張るそうです066.gif


今日の夕食は「牛肉のトマト煮」と「さつまいものツナサラダ」です

友達は本当にいいね!_e0166032_2155266.jpg



明日は午前中は市役所に用事があり

夕方は弓道です037.gif弓道は深いです~026.gif


ではまた明日元気に会いましょうね029.gif



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-12-06 21:13 | Comments(7)
Commented by ゆうき at 2010-12-06 21:35 x
昼間は暖かだったのに、夜になって急に寒くなったよね。
明日はお天気が崩れるみたい。雪にならないといいいけれど・・・・・・。

タピオカスターチのクレープのレシピありがとう!
冬休みにでも作ってみるね。

ちーちゃん、つらいことがあったんだね。
お友達とワイワイすることって最大の特効薬かもしれないね。
良い友達に恵まれたのはちーちゃんのお人柄、本当によかったね。

お姉ちゃん、検定試験合格おめでとう!

明日の弓道、思う存分、楽しんできてね。
Commented by sakuraちゃん at 2010-12-06 22:13 x
タピオカスターチのクレープ、美味しそうですね。
作ってみたいです。必ず!!作ろう~

生きているといろんないやなことや、辛いことがあるよね。
でも、それも気を紛らわせる事をうまく使うと良いよね。
どんどん友達とお喋りして、気分を発散させましょう。
日にちが癒してくれそうです。時間は掛かると思うけど、
辛いけど気長く癒しましょう。ファイト!!
Commented by hiromama at 2010-12-06 22:40 x
そうそう気持ちが落ち込みそうなときは、わいわいするのが一番いいかもね。
私も春先ちょっと気分が落ち込んだとき自分に言い聞かせて、出来るだけ人と会話するようにしてましたよ。そうするとなんとなく時間が解決してくれて!!前向き人生が一番!!
レシピメールしておきました。すごく簡単にだけどちーちゃんなら分かるだろう!!このレシピでよかったんだよね?
Commented by ミッツィ at 2010-12-07 08:08 x
落ち込む原因って、大きな事よりもちょっとした些細な事ほど
後になって響いて来るような気がします。
たぶん些細な事は、この位なんでもないって思ってしまうから
なのかもしれません。
友達と出かけたり、趣味に打ち込んだり・・・気分転換が
上手く出来れば大丈夫ですね。

お姉ちゃん、検定試験合格おめでとうございます。
これからも頑張ってくださいね。
Commented by chisato-antares at 2010-12-07 08:18
おはようでーす!
むむむ!M.K.さんの顔がないぞ~もしやパソコンがとうとう駄目になってしまったかな?M.K.さ~ん!待っているからね!

みなさんの応援ありがとう(●^o^●)いや~ずっと心にしまいこんでいると苦しくなってとうとう愚痴ってしまいましたがちょっと心が軽くなりました~
そうそう、この間タピオカのクレープを焼いていた時にフライパンで上手に焼けないから(IHは焼きにくいんです)とうとうクレープメーカーを買った❤クレアのが欲しかったけどとても高かったのでお安いので…届いたら報告するね!
長女は検定ものが年内あと3つもあるそうです。長男は期末試験でその後は弓道の審査会。夏菜は転校の手続きで忙しいです。
またこの殿下も来週から忙しくなるので…今週中に病院を全部行かないといけないんだけどでもちょっと心が軽くなったので頑張れそうだわ!みなさん、ありがとうね~大好きです☆
Commented by M.K. at 2010-12-07 08:58 x
オッハー。未だ細々と生きています。
昨日クリニックへ行ったら、血圧がとても高くて別のお薬プラスが出ました。 私の家族は全員高血圧に悩まされています。これはどうも体質のようです。食事も注意してるのにねぇー。道理でよくよろけるんです。 フラフラーでーす。

chisatoさんも色々悩んでるのね。 落ち込んだり、気分が高揚したり、深く悩んだり、日常の生活の中で沢山そんな時があります。そういうことを重ねていって人間的に幅も出来ます。人のことも分かるようにもなります。悩みの無い人生って有り得ません。大いに悩み、落ち込み、そんな時には気分をリフレッシュするためにウインドウ・ショッピングをしたり、お友達に悩みを聴いて貰ったり、アドヴァイスも戴いたり、そんなことが絶対必要ね。癒して下さるお友達があるのは素晴らしいことですね。

そう、悩みもその内忘れ去ることになります。全て時が解決してくれるかもです。 あんまり深刻になりませんように。貴女には大勢の味方がいるじゃないの。
Commented by chisato-antares at 2010-12-07 12:40
こんにちは!M.K.さん!
マックは「捨てられちゃうよーM.K.さんのそばにいたいよ」と頑張っているんですね(笑)
血圧が高いのはちょっと大変ですね…母もちょっと高めですが薬はのんでいるのかな?
私は服用している薬のために低くなりがちですがいつも110~130くらいを行き来していますね。
そうなんですよー悩みと言うより「むか!」と来たことであとちょっとで解放される予定です!年末はきっと「いえ~い!」と元気になると思います☆
名前
URL
削除用パスワード