ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

就活!終了!

こんばんは!今日は弓道の日でした004.gif 

なんとか「巻藁」の的の中心に当たるようになりました060.gif 

嬉しくってまたたくさんやってきたので明日筋肉痛になりそう037.gif 


今日は嬉しい報告があるんです~

なんとなんと仕事が決まりました!

朝の8時半から12時までの仕事です


今日の9時半から面接で今日は3人で

「今週中に採用の方には連絡します」と言うことだったんですが

今日の夕方に「採用します!」と連絡がありました062.gif

このお仕事は2週間以上前から求人募集してて

1月からの仕事だったので面接が12月になりますと言われていて

ハローワークに行って他の仕事を探しながら

今日の面接を迎えました

この2週間は私の仕事のできる時間の企業の求人がなく

「は~このまま年越しだわ008.gif…」と思っていたんですが

これって運命かしら016.gif


基本的には8時半から12時までですが

年に数回だけ17時までの延長の日があるようです

でも前もって連絡してくれるので夏菜の方は大丈夫

12時までだと帰ってから買い物やお菓子も作れそうです

なんて言っても家から仕事場まで自転車で15分で行けるんです~

夏菜を7時50分のバスに乗せて、家に戻って

自転車に乗ってそのままgoって言うことになりますね

今までの仕事も8時半からの日は同じようにバスの乗せて

そのままお店に行っていたので同じです045.gif

一番嬉しいのはカレンダー通りの休日ってところですね

でも今まではゴールデンウィークや夏休みは長くお休みだったけど

ゴールデンウィークは暦通りで

夏休みは有給でいただけるので

ちょっと短くなり残念ですが、まっこれはこれでいいかな?

「エクセル」が使えるようになって欲しいというので

これからエクセルの勉強をしようと思っています017.gif


兄ちゃんは明日まで期末テストで

今日はちょっと早く帰ってきたので

2人でティータイム063.gif

就活!終了!_e0166032_2225616.jpg


ロイヤルミルクティーとショートブレッドです060.gif

すっかり遅くなってしまったのでお風呂に入って寝まーす

明日は整形外科の日です

仕事が始まると午前中には診察が受けられないんですが

腱鞘炎もすっかりよくなっているのでこれからは筋肉を鍛えて

筋を痛めないように気をつけます066.gif

昨晩は喘息気味でだんなさんが「苦しそうだよ」と言ってました

足の痙攣の薬のために苦しくってもなかなか目が覚めないので

これも困ったことです…

明日は喘息の先生がお休みだから木曜日か金曜日に行かないとね

ちょっと気温の変化が怖い時期になりました

ではまた明日元気に会いましょうねー

みなさんのブログには明日の午後に遊びに行きますね029.gif



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-12-07 23:00 | Comments(10)
Commented by M.K. at 2010-12-08 00:29 x
ショートブレッドと言えば、やっぱりスコティッシュ・ショートブレッドだけど、カロリーを気にしなくても良い人は良いわね。私はダイエット中だから食べられません。亡夫の大好きなクッキーだったけれど。 しかもローヤル・ミルク・ティーだってー。あー、おいしそ!!!  明日は筋肉痛は軽いよ、きっとね。  
Commented by yukacan at 2010-12-08 04:17 x
お仕事決まってよかったねー。私もそんなお仕事したいなあ。楽しそう!でも雇用主は印刷機メーカーさんなの?市役所の書類作成は外注なのかあ。やっぱり粘った甲斐があったね。おめでとうございます。
Commented by ミッツィ at 2010-12-08 12:29 x
お仕事が決まって良かったですね !
何といっても、家から近いというのがいいですね^^
カレンダー通りの休日も嬉しいし、市役所絡みのお仕事なら
安定しているでしょうから、なによりでしたね。
Commented by miki at 2010-12-08 12:57 x
おめでとう!自転車で通うの?ちょっと遠いような~。15分?!あまり飛ばすと危ないよ~。車でもそのくらいでない?
私は機械に弱いのでその仕事は大変そうな気がします。chisatoちゃんならいろんな人と接しられる職場が合ってるね。すぐに市役所で知らない人はいないくらい有名になりそう。頑張ってください。
Commented by hiromama at 2010-12-08 15:22 x
就活お疲れ様でした
希望に合う仕事見つかってよかったね~
自分の時間が取れるのがうらやましいな・・・(^^)
体壊さないようにマイペースでね!!
Commented by tomokorissen at 2010-12-08 15:36
おめでとう!!!!
ちなみにエクセルは、FOM出版の、「よくわかる」シリーズがお勧めです。
Commented by 葉月 at 2010-12-08 17:36 x
こんばんは~

お仕事が決まって、良かったですね!
ホッとした気持ちで年を越せますねぇ~ (*^^)v
エクセルが必要ですか・・・
勉強しなきゃいけませんね、でもchisatoさんなら
頑張り屋さんなので乗り越えられることでしょう
体調を整えて、頑張って下さいね

初めて「カンパーニュ」を焼いてみました 
発酵カゴ、意外と楽しいです (^^ゞ
Commented by chisato-antares at 2010-12-08 18:04
こんばんは!仕事が決まってルンルンの殿下でーす!
今日は早速これは必要だと思う物を少しずつ買いました。
M.K.さ~ん!今日は筋肉痛にはなりませんでした!でも明日だったりしてねーショートブレッドはコストコで買ったものです。かなり大きいので半分がちょうどいいかな?
yukacanさん、そうなんです、今は書類の印刷は外注ですね。時間の短縮などでいいらしい…私の雇い主様はかなり大きなメーカーさんでプリンター他カメラでも有名なので安心して働けますね。
ミッツィさん、時間が決まっているのですごくいいですねー何しろ「総務課」にいるので12時なると昼休みになるので全く残業なしですがたまに延長になるようですが年に数回だそうです。
mikiちゃん、自転車は駅の駐輪場に停めてあとは歩いて陸橋を渡って行くので15分ちょっとで行けるんだよー自転車じゃそれほど飛ばせないから大丈夫でーす!
Commented by chisato-antares at 2010-12-08 18:08
hiromamaちゃん、思った以上に楽しそうな仕事でたぶん今の仕事もあっていたけど今度も合いそうです~勤務時間が短いから嬉しいですねー無理せずにがんばりますね!
ともこちゃん、アドバイスありがとう!では早速買おうかな?でも長女が持っているかも…帰ってきたら聞いてみるね!で、お仕事は相変わらず忙しいのかな?
葉月さん、エクセルができると効率がいいそうです。今度のことを考えると使える方がいいので勉強しながら仕事をしようとやるき満々です!カンパーニュは1年以上作っていないな~発酵かごは高いので100円ショップで買ったのを使っているんですが…見ると欲しくなるな…頑張って稼ごう!
Commented by ゆうき at 2010-12-08 20:03 x
昨日は遊びに来られなくてごめんね。

お仕事が決まってよかったね。
名前
URL
削除用パスワード