ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

早くも準備(*^^)v

こんばんは!今日は朝は雨だったけど

一気に晴れていてすごくいいお天気になりました058.gif

家の用事もだんだん進み

あともう少しで終わりそうなので

残り少なくなってきたお店のお手伝いを明日から再開します

まだオーナーやパートさん達には新しい仕事が決まったことを話していませんが

元々12月いっぱいで辞めることになっているので

聞かれたら話せばいいかなと思っています045.gif

今までは月曜日と木曜日のシフトでしたが

今後は空いている日にシフトを入れる感じなので

「明日はできます」と言う風に前の日にシフトを入れるようになりそうです

12月いっぱいなのであと6日ぐらい仕事をするようになりそうです

あとちょっと…いい雰囲気で辞めたいなと思っています


さて、新しい仕事用に少しずつ準備を始めました

市役所ではメーカーさんのジャンパーを着るので

空調が入っているので暑くなりそうなので

長袖のTシャツで大丈夫そう034.gif

今のうちに買っておかないと真冬は無地の物ばかりになりそう

そこで近所のお得意の「しまむら」に行ってきました060.gif

早くも準備(*^^)v_e0166032_2048111.jpg


今までほとんど車での移動が多かったので

「そうだ!手袋がいるな~」と手袋も買いました

我が家から松戸駅の駐輪場まで自転車で10分ちょっと

そこから市役所までは陸橋があるので

階段で移動して10分くらいで市役所に着きます

昨日のお話では特に着替えるのではなく

ジャンパーだけを羽織って首からネームホルダーをぶら下げるだけ004.gif

ちゃんと仕事ができるかなと不安もありますが

何事もやってみないと分かりませんよね017.gif

ちゃんとメモをとり、しっかりと勉強をして頑張ります006.gif


昨日、楽天ショップで購入した製菓道具が届きました060.gif

早くも準備(*^^)v_e0166032_212755.jpg


エンボス加工のボール、パンナイフなどほとんど半額以下でした037.gif

早速シフォンケーキを焼くことになりました

姉ちゃんのお友達のお誕生日プレゼント用に

新しいシフォンケーキを考えました045.gif

「ハニーミルクシフォンケーキ」でーす

試しに小さいカップで焼いてみました060.gif

早くも準備(*^^)v_e0166032_2110833.jpg


しっとりふんわりの「ハニーミルクシフォン」ができました038.gif

今度レシピを公開しますねー

姉ちゃんが「最近蜂蜜を使うお菓子を作るよねー」と言うので

「だって、蜂蜜って開けると固まってきちゃうからどんどん使わないと!」

「さすが『かかぁ殿下』だね!最後までちゃんと使い切るところがね!」

そうなんですよー最後まで使い切りたーい

蜂蜜って固まってきますよね~

固まるとちょっと美味しさが半減してしまうよううな気がするのは私だけかな?

ちょっと大きめの蜂蜜を買ったのでどんどん使っています066.gif


今日の夕食は「チキンのジューシー揚げ」と「ジャーマンポテトサラダ」

早くも準備(*^^)v_e0166032_21245688.jpg


ジャーマンポテトサラダは粒マスタードやレンジでチンしたベーコンを入れます

ちょっと大人びた味です045.gif


1週間は早いですね

もうすぐに金曜日060.gif夏菜の外泊の日です060.gif

今日は電話の日でとっても元気いっぱいの夏菜でした041.gif

ではまた明日元気に会いましょうね

筋肉痛にはなりませんでした006.gif

毎日練習していたからかな?

弓道も来週でこの冬の練習は終わりです

次は4月からなのでその間はしっかり家で練習です070.gif

ちょうど仕事も始まるのでよかったかなと思っています


* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-12-08 21:34 | Comments(7)
Commented by ゆうき at 2010-12-08 22:08 x
改めて就職決定おめでとう!
来月からがんばってね。

シフォンケーキ、美味しそうだね。
最近、パンばかりでケーキを焼いていないから焼いてみたくなりました。
レシピ教えてね。

蜂蜜はお料理に使うと早く消費するよ。
あと、蜂蜜レモンとか蜂蜜生姜もいいかも。
温まるよ~。
Commented by sakuraちゃん at 2010-12-08 23:22 x
就職先決定!おめでとうございます。
よいところが見つかってよかったですね。
しかも!パソコンを使ってブログを作っているのが
認められての採用とは、何が幸いするか判りませんね。

エクセルを勉強するんですね。がんばって!!私エクセルが
苦手なんですよね。いくらやっても飲み込めない?辛いです。^^;;
これが出来ると便利ですよね。
でもあまり無理はしないでね。体の事を考えて少しずつでいいから
始めようね。体を壊してしまうと何にもならないからね。
Commented by M.K. at 2010-12-09 03:25 x
今日はパソコンを買いにいってら私の欲しい機種が中って結局買えなかったんです。広い電気屋さんの中を歩きまわって、草臥れ損でした。帰ってきて横になって寝てしまって夜中に起きてしまいました。 

話しはこうです。アップルのお店に行くはずだったら、知り合いの若いお嬢さんがパソコンを買うならコジマ電気が安くい上,サーイスがとても良いから、是非そこへ行くようにとのことで、行く先を急遽かえたんです。そうしたら、コジマ電気ではアップルは扱っていないんですって、もっとも他のお店にあるから、そこへ行くようにと、店長さんが他店の地図も手書きで書いてくれましたけど。 もう、ただ疲れただけ。

シフォンケーキもカップで焼くと切り分ける手間が省けて良いわね。 就職の準備もどんどん進んでいるようですが、お買い物は歳が明けると、急に物価は下がりますよ。年末は何でも高いからね。特に衣料品は年明けのバーゲンを待つのが良いのでは?
Commented by hiromama at 2010-12-09 08:34 x
ちーちゃんの夕食も チキンだったのね~
我が家は チキン南蛮でした。けど、南蛮の嫌いな母はジューシーチキンです。ジューシーチキン作って 南蛮たれを付ければチキン南蛮にです。(^^)
仕事に向かって張り切ってるね!!
冬の自転車は寒いので風邪ひかないでね。
MKさん↑まだ半分眠い目こすってパソコン向かってたのかな?
読んでると途中で??あ!そういうことか・・なんてところ今日は多いかな?(^^)アップルのパソコンなんですね。私は使ったことないけど使い勝手はいいのかな?
Commented by M.K. at 2010-12-09 10:59 x
↑ええー、そうなの。眠い目をこすってコメを打ったら間違いだらけです。何時も翌日とか少し時間がたってから見てみるとミスが多くてねー、ハズカシ。

これ言い訳みたいだけど、文字変換が酷いのです。正確に打ってるのにクリックすると、全ぜーん意に反して滅茶苦茶になってるのよ。一つにはタイプのスピードを一番速く設定してあるのに、それでも、遅いんです。それと私の視力が全くダメ。眼鏡も作り替えたばかりですけど。物が歪んで見える疾患と、乱視も酷い、と、ま、いろいろあります。どうか忍耐強くご判読下さい。ご免なさいね。

アップルはディザインがすっきりしていてお洒落で軽い上、大変
使い良いです。IマックのOS9.1という機種です。これをエアーランで使用しています。デッキにも持ち出せますし、二階にも、キッチンにも何処へでも一緒についてきます。 時にはベッドの中で。

昨日の外出で膝も痛いし、 くたびれていますから、今日は家でゆっくりします。明日町中のアップルの専門ショップに行く積もりです。

イヤー、チキン南蛮美味しそうだわ。南蛮の味が好きです。小鯵の南蛮は特によく作ります。日持ちがする上、パンにも会うでしょう。
Commented by 葉月 at 2010-12-09 17:28 x
こんばんは~

今のお仕事、最後の日はいい雰囲気で終わると
いいですねぇ~ (*^^)v
次の仕事への準備も着々と進んでますね!
体調に気をつけて下さいね・・・

菓子道具の中の型・・・
今度は、どのようなお菓子作るのかしら?
Commented by chisato-antares at 2010-12-09 18:37
こんばんは~今日はマックスに眠いでーすzzz
でも昨日作ったシフォンケーキのレシピをアップして…
がんばる~です(*^^)v
実はお店の仕事はたぶん来週で終わりになるかな?と思っています。
場合によっては19日の週は2回くらい出るかもです。
でも最後の週は次の仕事のために休養をとりたいからたぶんあと多くて3回の出勤でございます~
名前
URL
削除用パスワード