ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

のほほんとした土曜日~

こんばんは!今日も暖かいお天気で冬はどこへ…

また今年も残念ですが亀ちゃんの冬眠の時期がおかしくなり

かわいそうに…1匹亡くなってしまいました007.gif 

冬なのに気温が18度以上もあると亀ちゃんが冬眠から

「あれ?春なの?」と起きてしまって

一度起きるともう冬眠に戻れないようで

冬眠前のご飯でスタミナをつけていてもこのお天気には耐えられないようです

明日土に戻してあげて…今までたくさんの愛情に感謝します


さて、今日はお天気が良くても

兄ちゃんは学校だしだんなさんも仕事で会社に行ってしまったし

姉ちゃんは家で勉強をするんだと言って夏菜と一緒に宿題をしていました

そこにmikiちゃんたちが来ていろいろといただきました

のほほんとした土曜日~_e0166032_1874979.jpg
のほほんとした土曜日~_e0166032_1881238.jpg
 

三女ちゃん(M.K.さん!チビモンちゃんです!)が姉ちゃんに興味津々で

ずっと抱っこしていました016.gif 

「じゃあね!またね~」と言ってもしっかりと姉ちゃんの腕を握っていて

最後は「びえ~ん!007.gif」とおお泣きしてしまった002.gif

すごくかわいい兄弟であとちょっとでバイバイかと思うと悲しいです~

でも来年は仕事を始めたばかりなので無理だけど

そのうちちゃんとお休みがとれるようにしっかりお仕事ができるようになったら

トルコまで遊びに行くんだ~と今から今度は「トルコ貯金」を始めます066.gif

どんどん「なんとか貯金」が増えてとうとう家にある貯金箱がなくなった

コストコ貯金はしっかりと来年分の年会費分はたまっていますが

そのままどんどん500円玉があったら貯金して行くと

「トルコ」までが近くなりそうです004.gif

こつこつとためないと一気に大金は出せませーん017.gif


さて、昨日のクレープメーカーですが昨日の夜にミルクレープにしました

のほほんとした土曜日~_e0166032_18152925.jpg


最近わが家でブーム(笑)のハニーシリーズです

レシピはこちらからどうぞ~今度クレープのレシピもアップしますね




以前M.K.さんが「ユニクロのインナーがよかった」と教えてくれたので

今日定価より安くなっていたので買ってみて

洗って早速着てみました070.gif

あ~!写真はもちろんNGなのでお見せできませんが

これはいい!しっかりとホールドしてくれるのでお勧めです

おデブの殿下は大きなサイズを買ったんですが

意外と緩く感じるのでセール中にワンサイズ下を買おうと思っています

ぴた~っとしてて背筋がぴ~んとするので本当に姿勢がよくなりそうです


また明日は夏菜を病院に送りますが…外泊もあと1回となりました

だんなさんもできたら22日は退院に付き合いたいと言ってくれています

ただ、今すごく忙しいようなのでどうかな?

22日は冬至で、また最後のリハビリを受けてからの退院なので

帰りはいつもと同じで16時半過ぎです

学校とやり取りがあるのでできたら早めに行って

先生と話をしたり今後の予定(来年度の転校など)を話したり

できたらだんなさんが一緒だと帰りの車が楽ですね

行きは私の恐怖の運転で行ってもいいしねー

どんな運転だったんだろうと不安だった今回の入院でした

昨年度は不況の影響でだんなさんの会社は週休3日の週が

月に2回あったのであとは半休などをとって

一緒に送迎をしていましたが今年は一気に忙しくなり

全く送迎ができなく、弟に手伝ってもらったり…

でも9月の終わりには自分で行かないといけなくなり

この4ヶ月間で京葉道路は運転ができるようになりましたねー

なんでもやってみないといけないなと思いました

のほほんとした土曜日~_e0166032_18282635.jpg


もうすぐで兄ちゃんが帰ってくるかな?

「お腹すいたー」って言って帰ってくるので夕食の準備をしますね

では明日ね!そうそう、モニプラが当たったの!!!

このブログの下に更新していますので

ぜひみてくださいねー千里037.gif



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-12-11 18:31 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2010-12-11 20:03 x
山梨も12月にしては穏やかな天候。
空がどこまでも青くて気持ちがよかったです。

亀ちゃん、残念だったね。
この異常気象は、冬眠する生き物たちにしたら過酷だよね。
でも、でも、亀ちゃんは、ちーちゃん一家に大切にされてとても幸せだったことと思います。

退院間近の夏菜ちゃん、はじける笑顔が眩しいです。
この四ヶ月間、ホントよくがんばったね。
今夜はお兄ちゃんとゆっくり遊んでね。
Commented by M.K. at 2010-12-11 22:50 x
何時も忙しいから、たまにはほっこりした土曜日も良いでしょう。こちらも温かいですよ。昨日は初氷が張りましたけど。日中はお日様が出て温かいんです。昨日は名古屋市の高速道路で数十台の玉突き事故が発生して道路はクローズドになったとか。朝は確か2℃でした。それでも未だ落葉は済んでいません。ハナミズキとかヤマボウシはボルドー色に染まった葉っぱをいっぱいつけたままです。

夏菜ちゃんも退院、クリスマス、お正月、と、楽しいことばかり間近だから、何をしていてもニッコリしちゃうわね。

私も今日ユニクロに行きました。土日は大抵バーゲンをしていますね。マイクロフリースの上に着るシャツを二枚買いました。半額でしたよー。
Commented at 2010-12-11 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 葉月 at 2010-12-12 16:47 x
こんばんは~

亀さん、そんなことがあるんですね・・・
寂しくなりましたね、我が家のリスも実は、6月に
亡くなりました・・・寂しいものです

午後から雪なんですよ
もう真っ白です、いまリザが来てまして
毎日が大変! 大騒ぎです (^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード