りんごちゃんがやってきた

こんばんは!今日は嬉しいことがありました003.gif 

ブログ友達のhiromamaちゃんからたくさんのりんごちゃんをいただきました038.gif 

りんごちゃんがやってきた_e0166032_16193235.jpg
りんごちゃんがやってきた_e0166032_16195784.jpg
 

早速夏菜と兄ちゃんとだんなさんはりんごを「がぶり!」としました

りんごちゃんがやってきた_e0166032_1621529.jpg


もちろん私もがぶ~っと食べました004.gif

それからまた適当にいろいろと合わせて「リンゴケーキ」を焼きました

りんごちゃんがやってきた_e0166032_16223940.jpg


まだ冷えていないので味見をしていませんが

中にはリンゴをチンしたものがたくさん!

上にはカットしたリンゴを飾って…焼いてみました

ベースは「ロールケーキ」と「シフォンケーキ」のレシピで、

シフォンケーキのように別立てにしないで

両立てで一気にふんわり生地を作ってみました

感想はまた明日ね~029.gif

夏菜は午後兄ちゃんとだんなさんと野球で遊びました

りんごちゃんがやってきた_e0166032_16255031.jpg


だんなさんが投げたボールを打てるかな?

りんごちゃんがやってきた_e0166032_16274364.jpg
りんごちゃんがやってきた_e0166032_16281083.jpg


…カメラマンが悪くって当たったところが写っていない044.gif

そこでチェ~ンジ!

あの~お化粧もしていないどっかのおばさんの顔をあまり見ないように…

りんごちゃんがやってきた_e0166032_16304822.jpg
りんごちゃんがやってきた_e0166032_16315197.jpg
りんごちゃんがやってきた_e0166032_16321246.jpg
りんごちゃんがやってきた_e0166032_16323817.jpg


誰が撮っても難しいですねー045.gif

今日のお天気も気温はまずまずでしたが

お日様がぽかぽかですごく気持ちがよかったです

そうそう、昨日死んでしまったと思っていた亀ちゃん!

あの子って演技派なんでしょうか???

生きていました!「ぼ~」っとしていて

「あの~春ですか~?」と半ボケでつっつくと目をぼや~と開けるんです

早く寒くなって本格的に冬眠がスタートできないとね!

たくさんいた亀ちゃんですが今は4匹と減ってしまいました

みんな冬眠に失敗をしたり

あまりにも暑くって「熱中症」で駄目だったり…

亀ちゃんも人間も同じで環境で体調を崩します

みんなで地球を大切にしてあげましょうね


今朝のパンはブリオッシュです

りんごちゃんがやってきた_e0166032_16373723.jpg


まだ我が家のビルトインオーブンが戻ってこないんです

なのでどうしても焦げやすくって…

焦げちゃったけどミルクたっぷりで美味しかったです

甘さがひかえめなのでお友達のきたのっちから頂いた

蜂蜜をちょっと付けて食べたら「最高!」でした004.gif

りんごちゃんがやってきた_e0166032_1639292.jpg
りんごちゃんがやってきた_e0166032_16394720.jpg



昨晩の夕食をちょっと紹介です

りんごちゃんがやってきた_e0166032_1641429.jpg


明太子とたらこのパスタと水菜のサラダ、トマトスープです

水菜のサラダのドレッシングにはmikiちゃんから頂いた柚子の搾り汁と

皮のみじん切りを入れていまーす

柚子の皮はきれいに洗ってから冷凍すると1年はもちます

サラダのほかにもいろいろとトッピングとして使えるのでお勧めです037.gif


ではそろそろ夕食の準備をしながらお風呂の準備

夏菜をお風呂に入れてご飯を食べたら病院に行ってきますね

先月のリハビリで作った「マグネット」です038.gif

りんごちゃんがやってきた_e0166032_16444432.jpg
りんごちゃんがやってきた_e0166032_1645146.jpg
りんごちゃんがやってきた_e0166032_16451970.jpg


ではあと10日で退院です017.gif

リハビリ頑張るねー

りんごちゃんがやってきた_e0166032_16462016.jpg



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-12-12 16:48 | 楽しいね!夏菜との週末 | Comments(7)

Commented by ゆうき at 2010-12-12 20:28 x
りんごの甘酸っぱい香りがディスプレイから漂ってきそう。
いいな~。
りんごケーキも美味しそうだね。

亀ちゃん、生きていたの?
よかった~! 演技派の亀ちゃん、どうか無事に冬を越してね。

野球、楽しそう~。
ぽかぽかな陽気でよかったね。

退院まであと10日。
夏菜ちゃん、がんばれ~!
Commented by no0906 at 2010-12-12 21:58
早速りんごを使ったお菓子作ってくれてありがとう(^^)
私はぼちぼちとりんごジャムをまず作ろうかな?
その後は何に変身させようか???
最初電話もらったのに気づかなくてごめんね~
その後の電話でたくさんお話できてうれしかったですよ。
今度は本当に松戸にいてもっとたくさんおしゃべりしたいね。
雪が解けたら行こうかな~(まだ雪降ってないけどね)
Commented by M.K. at 2010-12-12 22:44 x
美味しそうなリンゴケーキが焼けましたね。見ている私も画面に遂手を伸ばしたくなるわ。リンゴは生でもジュースでもお菓子にしても美味しいですね。私はもっぱらジュースとベイクト・アップルです。一人分作るのに便利だからです。ケーキは焼きたくても、分ける相手がいないと、遂ホール一個食べちゃうから,あぶないでしょう。

家族で野球って良い風景ですね、こちらもほっこり。
Commented by mari36 at 2010-12-12 22:53 x
最後の夏菜ちゃんがりんごを持って はい、どうぞ、と している写真が可愛いですね。夏菜ちゃんって私のイメ-ジではなんでも自分の持っているものをみんなに分けてあげたい、って思っている女の子です。千里ママのブリオッシュもおいしそ~。いつまでたって上手にパンが焼けない私です。(涙)
Commented by ミッツィ at 2010-12-13 08:29 x
りんごケーキ美味しそうですね。
ブリオッシュもいい艶と照り。ちょっとの焦げはご愛嬌ですよ^^

夏菜ちゃんの退院まであと10日ですか・・・。
長いような気もしましたが、あっという間でしたね。
新しいお仕事も決まって、いい年の瀬ですね。
Commented by chisato-antares at 2010-12-13 09:50
おはようでーす!今日は寒いと言うことでいきなり仕事がお休みです\(◎o◎)/
家の中があまりにもばっちいので「掃除しないさい!」っと言うことでしょう。リンゴちゃんは今度は何に変身させようかと検討中。ちょうどクレープのレシピをちゃんと投稿していないからリンゴのクレープはいかがでしょうか?と思っています。
亀ちゃんは以前も「死んだふり」らしきことをして土に埋めたら出てきたな…なかなかの演技派です!
まだ自宅のオーブンが戻らず焦げたり大変です…もう1ヶ月経つけどまだ連絡なし!「ちゃんと原因をはっきりさせて報告すること」ときつーく言ったから?焦げてしまった部分はきれいにとって食べていました
Commented by sakuraちゃん at 2010-12-13 10:51 x
りんご美味しそう!!!りんごケーキも美味しそう!!
chisatoさんはお料理も上手ですね。自分で考えて作るって
難しいのに、レシピまで発表しているなんて!えらい!!!
一度食べたいな~近くだったら絶対行くよ~(笑)

chisatoさん、少しふっくらしてきた??いい感じの顔になっているよ。
もう少ししたら夏菜ちゃんも退院なので、嬉しいのでしょう。
それが顔に出ている??家族揃うんだものね。嬉しいのは当たり前!
よいクリスマスが迎えられますね。
名前
URL
削除用パスワード