ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

\(◎o◎)/また休みだって\(◎o◎)/

こんばんは…はぁ~また「今日はお天気が悪いからお休みにしてね」062.gif

朝の9時過ぎにオーナーから電話があって仕事はいきなりお休み

これで2回目だよ…044.gif 

お休みってことはいいんですが

予定がまためちゃくちゃになってしまったね…

こんな雨で寒い日にはお客様は来ないので

私が店番しなくてもオーナー一人で出来るから

しょうがないですね009.gif 


じゃ、いきなり寒くなったのでホットカーペットを敷きました

\(◎o◎)/また休みだって\(◎o◎)/_e0166032_17131754.jpg
 

今年はすごく暖かかったのでずっとこのカーペットでいました

\(◎o◎)/また休みだって\(◎o◎)/_e0166032_17135434.jpg


ホットカーペットの上にもこもこマットをかけたんですが

よく見ると汚れている…そうなんです3年も使っていたんです

洗うには大きすぎて家では洗えそうもないから

簡単に汚れをとるだけでそろそろ交換の時期かな~?

ホットカーペットのマットは2~3年に1回新しく購入しいるので

今年は交換ですねー045.gif


さて、昨日お話しした「ビルトインオーブン」ですが

だんなさんに「連絡が来ないねー」と夏菜を病院に送ったときに話をしていたんです

「こっちからわざわざ電話をしなくてもいいよねー」と連絡待ち017.gif

そこへなんとその話をどこからか聞いていたのか

「もしもし、*****ですが…」と電話が来たー

「はい~どうもお世話になっています」

「あの…***様からのお預かりのオーブンですが

部品が取り寄せできないので…」

なるほどーもっと時間がかかるってことでしょうか???

「新しい商品とお取り換えでいいですか?」

???

「交換って新品になるってことですよね???」

「はい、最新の同じタイプのビルトインオーブンレンジに交換です」

「部品がないんですか~?」

「そうなんです、全部交換で×○×○エトセトラ~」

新しいオーブンと交換か…ま~いいか

でも…確か製造中止10年間は部品は保管するはずじゃ~ないの?

『今回、こんなに早く腐食してしまったんだからちゃんと調査して

今度はたった6年で腐食するような状態にしないでねー

同じころに違うメーカーさんで買った人は腐食していないんだから

20万以上かかったんだからねー』

1か月前にそんなことを言ったな~008.gif

ちょっと言いすぎかな?ごめんね担当者さん

すごい剣幕だったから「怖え~007.gif」となってしまったかな?

「設置ですが大きなオーブンなので一人では無理なので…」

「今お借りしているオーブンで大丈夫なので来年になってから都合のいい時で」

「そうですか!ではまたスケジュールを調整してお電話します」


てな訳で、なんと6年間使って腐食して修理に出していたオーブンが

新品のオーブンになるのでーす060.gif

1月以降のスケジュールは午後はたいていあいているので

あとはメーカーさんの方の都合に合わせてお届け&設置です

今は食器を入れているワゴンの上にどっか~んと

でっかいオーブンレンジが乗っていて

元々ワゴンの上に乗せていた物は収納庫にしまわれているので

お片づけもできたのでそのままワゴンの上には

物を乗せないようにしようと思っています006.gif


おやつは急に休みになってしまったので

クレープメーカーで「タピオカスターチのクレープを焼こう!」と

ちょっと生地の配分を変えて作ってみたら

これはいい017.gif

簡単に焼けるではないんですか~038.gif

1枚目はすぐに焼けると思っていなかったので

ひっくり返った状態でちょっといたら

「ぽて」っと焼き上がった生地が落っこちてしまった021.gif

「がが~ん!」でもボールの中だったのでそのままレンジでチンしました

次は生地をつけて、すぐに表に反してお皿の上でまたひっくり返したら

「ぴら~」っと勝手に焼き上がった生地がお皿の上に落ちた

hiromamaちゃんから頂いたおリンゴちゃんをレンジで煮て

クレープ生地に乗せてくるくる~と巻いてできあがり

\(◎o◎)/また休みだって\(◎o◎)/_e0166032_17494641.jpg
\(◎o◎)/また休みだって\(◎o◎)/_e0166032_17495719.jpg


上に蜂蜜をかけたり、シナモンシュガーをかけると美味しい053.gif

クレープメーカーは大当たりでしたよ~070.gif

すぐに温まって焼けるし、手入れが楽なので「どうしよう」と思っている方!

このタイプのクレープメーカーはお勧めでございます~038.gif

クレープ屋さんのようにトンボ状のへらで伸ばすのではなく

フライパンみたいのをひっくり返るタイプです037.gif

たぶんこれでどら焼きとかもできそうだと思います

あとバームクーヘンもドンドン生地をつけて焼いて重ねていくので

できそうですねー今度作ろう!

でもあのクルクルと巻いてあるバームクーヘンも好きですね


そろそろ18時になります059.gif

夕食の準備を始めましょう066.gif

明日は弓道の最後の練習日です

次は来春でーす!なぜって??

道場は寒いので夜の練習は辛いんですよ~

ではまた明日元気に会いましょうね029.gif

それにしても12月はいろいろとあったなー

仕事は決まるし、レンジは新品になるしね060.gif





* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-12-13 18:00 | Comments(5)
Commented by ゆうき at 2010-12-13 20:45 x
今日は寒かった~。
雪にこそならなかったけれど、夜になって気温が下がってきているから、明日の朝は凍るんだろうな。通勤通学の足が心配です。

オーブン、新しくなるんだね。
設置されて最初に焼くものは何かしら?ちょっと楽しみです。

タピオカスターチのクレープ美味しそう~。
りんごが入ってバージョンアップだね。
甘い香りが漂ってきそう・・・・・・・・。お腹が空いてきました。

クレープメーカー、私も欲しいな。
Commented by hiromama at 2010-12-13 22:34 x
オーブン新しくなるなんて!!ラッキー(^^)かな
私でもたぶんメーカーさんに文句言うよ!!
だって安いものじゃないんだからね。
でもね・・・どちらかというと 仕事上お客さんに収める立場なのよ~ 設備工事の工事店だから・・・なのでメーカーさんの前にまずお客さんからのクレームを聞くのは私たちかな・・・
なんて、でもお客の立場だったら分かるからね。
弓道は一時お休みで春から再開?
いつかちーちゃんが弓道している姿見せてね(^^)
Commented by M.K. at 2010-12-14 03:21 x
 新しいオーヴンと交換は無償でやってくれるの?そんなこと当たり前だけど、保証期間以内何でしょ。私だってそんな時は絶対一歩も相手に譲りません。

ホットカーペットのカヴァーはコイン・ランドリーで洗えば良いのでは? 大きくて家のマシンで洗えない物はコイン・ランドリーに限りますよー。

今日もPCトラブルで、なんと、「辞書ファイルが見つかりませ
ん」ってウォーニングが出て、文字を打てども、打てども、全て仮名文字で出てくるの。諦めて一旦放っておいたら、暫くして又正常に文字変換出来るようになっていました。本当にパソコンって不思議なマシンですね。

新しいPC がやってきましたが、まだエアーベースが上手く作動しないので、これも頭痛の種です。PCのマニュアルが全部CDになっていて、それを読むのに目が疲れるんです。 これって年寄りの冷や水って云うのね。歳を取るのも初めての経験だから、戸惑うことばかりでーす。

私自身の方は、PCとは裏腹にお陰様で今のところまーまー、元気ですが、PCに長時間向かっているとメニュエルが酷くなったり、眼精疲労?になるわ。
Commented by お豆 at 2010-12-14 12:41 x
新しいオーブン、タダ??(笑)
ちょっと嬉しくなっちゃうね^^
あ、でも・・・いろんな手間がかかって面倒かな・・・
いやいや、新しくなるって事で喜んでおきましょう♪
Commented by chisato-antares at 2010-12-14 15:26
こんにちは!
オーブンはもちろん「ただ」で交換です!
この間オーブンの履歴を見たら(修理など)なんと1年ちょっとで基盤を交換していたのよね…そして今回は「腐食」で奥のパンチングされていた板がぼろぼろになっている…
6年間で2回もの修理は困ったものですね。
でもメーカーさんのご厚意で新品になるのでもういいです~でも、また設置工事が適当だったらと思うと…またしっかりと見ておく!と今から気合を入れています。
なんでも新しいものを購入すると覚えるのが大変ですよね~
コインランドリーと言う手があったんだ!なるほど~今度洗ってみようかな?
名前
URL
削除用パスワード