かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

モニプラからのテーマ

モニプラからのテーマは

『家事仕事の手荒れ・・・こんなことに気をつけています!?』です


主婦って手が荒れると言いますね

でも私はそれほど荒れていないんですよ

「ええ!それって手抜き」

まぁ~こういった性格なので手抜きもしておりますが…

基本的に油もの以外はすごくぬるーいお湯で洗っています

食洗機もいいんですが

数が少ない時は電気代がかかるので手で洗うことが多いです

手荒れの原因は「濡れたまま」にしておくことらしい

なので手が濡れたり、洗った後はちゃんと拭いておくことにしています029.gif

特別なハンドクリームなど塗らずに…ただスクワラオイルやオリーブオイルを塗りますね

冷たいお水だと一気に肌が冷えてしまうので

ゆるーいお湯がお勧め

お風呂でもいつまでも手を湯船に入れずに

オリーブの石鹸できれいに洗ってきれいにふく

乾燥は手をぼろぼろにしてしまうので

特別なケアーとはいいませんが

濡れてしまったらちゃんと拭いておく

これが私の手のお手入れです


こんなグッズですか???

そうですねー「抗菌バスタオル」かな?

バスタオルって毎日洗う人と洗わない人がいるようですが

我が家は毎日洗っています

抗菌加工のタオルは見たことがありますが

バスタオルではないんです

濡れたままちょっと干して朝洗うんですが

どうしても臭くなる008.gif

できたら匂いが出にくい素材でバスタオルができたらいいですね



今日の日記はこのブログの後に再度更新しますので

もうしばらくしたらまた訪問してくださいね029.gif


今年こそ手荒れにさようなら~!【K+dep(ケデップ)】洗米ボウルセット ←参加中
名前
URL
削除用パスワード
by chisato-antares | 2010-12-07 08:59 | Comments(0)