ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

用事は一日では終わらず…続きは明日

どうも~こんばんはです

今日は4月に亡くなったおばあちゃんのいわゆる「遺産相続」で

税務署に行ったんです045.gif

自分で相続をするとなるとけっこう書類などが大変で

やっと完成したのでチェックと土地の評価価格などを聞きに

税務署まで行ってあれこれ…

ついでに市役所に用事があると言うので

市役所にって…たった2か所でもなんと2時間もかかり

本当は法務局に行ってくる予定が出来なくって明日はその続きです


ちょうど税務署のそばにたくさんの駐車場があるので

不動産屋さんに聞いたら「今空いているのは11000円のところだけです」とのこと

一日計算をすると500円で停められるわけですが

8000円との差は3000円もある013.gif 

う~ん、頭が痛いな~

近い方を取るか…ちょっと遠くても安い方を取るか…021.gif

この件はだんなさんには内緒で進めているので

私一人の判断で決めるわけですねー

今回は交通費の補助が出ないので自転車で行っても駐輪場の管理費がかかる

雨が降れば確実に車で行ってパーキングに停めるしな~

松戸駅付近では12時間で700円パーキングが一番安いんですよねー

そうすると500円は安いかも!

夏菜のためなら11000円はいいのかなと思う殿下です

自分のために使うお金はケチるのですが

夏菜のためや家族のためにはケチらず、出来る限りいいものにする

とりあえず明日法務局に行きながら不動産屋さんに行って

場所を教えてもらって市役所まで歩いてみるかなと思っています006.gif 

恐ろしいことに明日は午後仕事で…今日もそうだったけど

「きゃ~もうこんな時間じゃ~!」とばたばた070.gif 

この調子では明日もそうなるんでしょうねー037.gif


我が家のオーブンは30日にとりつけに来てくれるそうです004.gif

たぶん「年内に決着を付けないと」と思っているのかな?

なのでお店は31日まで出来る日は行きます~と言っておきながら

行けるのって31日だけになってきた…

でももう私は辞めるんだからいいんだろうと勝手に思い込んでいる

「出来る日だけ来てくれればいいよ」と言ってくれるんですが

私としては今日がちょうど12月の〆の日だったから

今日で辞めたかった…

でも「31日まで出来る日はやるって言ったじゃない」とある人に言われて

それが憂鬱の元で…もうあっちこっちが痛くなるくらい

半分「いやいや」状態で仕事に行っている

行けばやらないといけない仕事がどっさりとあるので

行っちゃえば「とりあえず頑張りましょう」と元気に仕事をするんですが

行くまでが「あーまだ行くんですか?」と億劫になってしまう

まぁ、これって私のわがままだからあとちょっと2週間なんとか生きていくわー


さて、ここでいつまでも愚痴っているのはいけないので

姉ちゃんのリクルートスーツ姿を見てくださいね

もちろん!事務所の(かかぁ殿下事務所所属)許可はとっております~003.gif

用事は一日では終わらず…続きは明日_e0166032_183180.jpg
用事は一日では終わらず…続きは明日_e0166032_1833583.jpg
用事は一日では終わらず…続きは明日_e0166032_1835334.jpg


今度は姉ちゃんが就活ですね…

このご時世…大変です

でもかかぁ殿下の血を受け継いだ姉ちゃんは学校で

「面接はすごくいいですね053.gif」とほめられている

そこまで行けば!と思うんですが

私もそうだったけどここ最近は「書類選考」を重視してて

なかなか面接まで行けないそうです

がんばれ~姉ちゃん!


みやびちゃんに「たこ焼き」マシーンを999円で買ってきてもらいました

用事は一日では終わらず…続きは明日_e0166032_1871725.jpg


冬休みはタコ焼きパーティーでもしようかなと思っています038.gif

今日は一気にモニプラさんから届いて

順番にモニターをします060.gif

用事は一日では終わらず…続きは明日_e0166032_1882469.jpg
用事は一日では終わらず…続きは明日_e0166032_1884087.jpg


6つくらいのモニターがあってこれって宿題ですね

期日の近いモニターからどんどん進めないとね029.gif

では今日は愚痴ってすみませんでした025.gif


明日も忙しくなりそうですがあとちょっと頑張るね!

では明日元気に会いましょうねー

コメント欄になかなかお邪魔できずにごめんちゃいね016.gif


* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-12-15 18:14 | Comments(9)
Commented by nagatomiki at 2010-12-15 19:55
専門学校って1年なの?4月から就職ですか?
人のちょっとしたことで傷つくこと、ありますね。私はケロッとしていてあまり気にしないので、誰かに失礼なことを言ってしまっているかも...
モニター、仕事に税務署に新しい仕事のことに..色々あって大変そうですね。無理しないでね~。
Commented by ゆうき at 2010-12-15 20:53 x
税務署に市役所、駐車場探し、忙しい一日だったね。
お疲れ様~。

今の職場も、残り2週間・・・・・苦い思いが残りませんように。

お姉ちゃん、ポーズが決まってるね。
厳しい時代だけれど、お姉ちゃんならきっと大丈夫。
応援しているよ。ファイト!
Commented by M.K. at 2010-12-15 23:56 x
1日に数カ所訪れて用事を済ませるって、時間も掛かるしイライラしますね。要領を得ない人がいて、モタモタしてると、私なんか腹が立って、直ぐに小言を云っています。

今日もね、無印良品で数点の買い物をして、大きな二点は配送を依頼したんです。その手続きがねー、住所を書いて届けて貰う曜日と時間帯を告げて、お代を払えば済む筈が、在庫が有るか調べてくるとか、書き入れる用紙が違っていたとか、配送の日にちがその日はダメだとか。四十分も待たされて、遂に大声で、「何してるの?あんた、バイト?よくそれで雇って貰えますねー」「もっとテキパキ仕事をこなしなさい」とか、もう、ゴチャゴチャと言いまくって来ました。本屋のバイトの男の子にも、「あんた、何度云ったら分かるの?」「バイトでも働いて、お金を戴くってことは、仕事をきちんとこなすことよ」ときつくいちゃった。 若い内にしっかり云っておかないとね。最近は不景気が浸透しているから、一昔前のように、ムッとした顔を返すような子はいませんね。みんな神妙な顔をして、「済みません」っていうから「これから気をつけなさい」で終わりましたけどね。
Commented by M.K. at 2010-12-15 23:57 x
↑お姉ちゃんは明るい上、美人ですネー。ママそっくり?
Commented by chisato-antares at 2010-12-16 07:38
おはようございます~
長女は2年間の学校なんですがこの12月から来年度の就職活動がスタートしました。まだ本格的に始めていませんが年越ししたらいよいよですね!
楽しい職場だったのになーと思うと最後がこんな悲しい状態で精神的に参っています…一応今日とあとは31日にできそうだったら行くくらいで一応終わりです。今日は寒そうなのでちょっと店番も辛いですが頑張ります!
Commented by hiromama at 2010-12-16 10:13 x
おはよう~!!
またまたたくさんモニプラ当選してるね(^^)
まめに応募しないとダメかな????
たこ焼きパーティー楽しいけど・・うまくできないと大変(我が家は)
我が家も先月に初めてやったけどタコが大きすぎて(^^;
次はもっと小さくタコ切ろうと思ってまーす。
仕事は無理しないでマイペースで!!
次の仕事のパワー残しておかないと(^^)
Commented by ミッツィ at 2010-12-16 15:54 x
誰が何を言おうと、オーナーさんの言葉があるのだから
気にしない方がいいですよ。
つまらない事を言う人って、ご当人は自分が言った言葉を
忘れちゃってる場合もあるから始末が悪いんですよね・・・。

お姉ちゃんはどんどんキレイになっていきますね^^
Commented by 葉月 at 2010-12-16 15:57 x
こんにちは~

リザがいるだけで、中々PCに迎えません・・・
何だか忙しい物です (^^ゞ

お姉ちゃんの就職活動が始まるのですね
甥っ子も、始めたようです
3年生ですからねぇ~
ただただ決まってくれることを願うだけです
お姉ちゃんも頑張って下さいね!
Commented by chisato-antares at 2010-12-16 17:55
こんばんは!
モニプラはここ最近のは当たっていませーん!もうツキが落ちたかな?
年頃になって少しは整ってきたみたいな長女です。小さい時は目がそれほど大きくなく主人に似ていたんだけどね…さてどんな風に変わるかな?美人さんになれたらいいな~
名前
URL
削除用パスワード