ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

モニプラ当たりました!

モニプラに当たりました037.gif

モニプラではブログで報告となっているので報告させていただきます

今日の日記はこのブログの後に再度更新しますので

もうしばらくしたらまた訪問してくださいね029.gif

今回は『カラダの中から温める「こだわりの手作りしょうがシロップ」』です

しょうがのおなかありがとう

かわいい瓶にはいっています~060.gif

モニプラ当たりました!_e0166032_1235159.jpg


早速温かいホットしょうが湯にしました063.gif

モニプラ当たりました!_e0166032_1243631.jpg
モニプラ当たりました!_e0166032_125426.jpg


シナモンの香りがして最初はあま~く

あとで生姜のピリッとした辛さがいいです

スライスされた生姜も食べてみましたが

こちらは料理にするとよさそうですねー

例えば「サバ味噌煮」などいいんじゃないかな045.gif

お菓子研究家の私は朝から2種類のお菓子に変身させて見ました

「胡桃とリンゴと生姜シロップ、スライス生姜、蜂蜜のソフトクッキー」

モニプラ当たりました!_e0166032_1274624.jpg


リンゴをレンジでチンしてシロップなどをボールに入れて作ってみました

モニプラ当たりました!_e0166032_1284429.jpg


クルミが生姜の辛さをふんわりとカバーしてくれるよう感じ

しっとり感もあって美味しくできました038.gif

あとは簡単な「生姜シロップと蜂蜜のスコーン」です

モニプラ当たりました!_e0166032_12101214.jpg


ビニール袋にバターと粉類を入れて

手であずき状になるようにつぶしながら粉とバターを混ぜて

最後にシロップ類を入れて成形して焼いただけ

モニプラ当たりました!_e0166032_12114328.jpg



シロップはお菓子などにも使えますが

生姜のスライスはお料理に使った方がいいんではないかな?

あとはドレッシングにもよさそうです066.gif

和風生姜ドレッシングなどに変身させようと思っています


足の大家さん、モニターに選んでいただきありがとうございます060.gif

足の大家 ファンサイトファンサイト応援中
by chisato-antares | 2010-12-18 12:14 | Comments(3)
Commented by M.K. at 2010-12-18 15:03 x
お初でーす。新しいマシンが今セットアップ完了。なんだか恐る恐るビクビクしています。タイピングの感触も違いますし、まだ何処を開ければ何が出てくるのか分かりません。慣れるのにかなり時間がかかりそうです。何か変でもご理解下さーいね。
Commented by M.K. at 2010-12-18 16:59 x
ジンジャードゥリンクもソフトクッキーも特別美味しそう。
今日のような寒い日にはショウガを食べると温まりますね。
私、ショウガが大好きなんですよ。

何時も家を離れて、病院でリハビリを頑張ってる夏菜ちゃんは、今日はママの側でうーんと甘えると良いわ。ママも頑張って美味しいお菓子や、お夕飯を作ってあげてね。お母さんって良いね。
Commented by ゆうき at 2010-12-18 20:01 x
しょうがシロップ、いいな~。
ホットしょうが湯、飲みた~い。
ソフトクッキーもスコーンも美味しそうだね。

しょうがは体を温める作用があるから、風邪が流行り始めるこの時期、積極的に摂取したいよね。
名前
URL
削除用パスワード