ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

冬空になってきましたね

こんにちは!今日、朝はすごくいいお天気だったけど

今はすごく雲で…きっと雪国の方では雪がちらついているのでは…

一気に冬景色になってきたようです

亀ちゃんたちもいよいよ冬眠するのでしょう037.gif


昨日、我が家に届いたでっかいもの005.gif 

冬空になってきましたね_e0166032_1548811.jpg
 

右側は「サーキュレーサー」そのとなりが新しい「空気清浄機」でーす

これはダイキンさんの商品で加湿機能付きのです

加湿器の部分も除菌するので

以前持っていた「加湿器」は気が付くと「カビ」は生えてしまったけど

これなら使った方が除菌するそうです

先日、内科の先生に「湿度に気をつけること」と言われて

だんなさんが探して買ってきてれました038.gif 

40000円ちょっとのお値段ですが

これで喘息の予防とインフルエンザなどの対策にはいいかな

前の空気清浄機は2階の寝室に置いています

前の比べてかなり大きんですよ~

冬空になってきましたね_e0166032_1632510.jpg


たくさんのボタンがあるのでこれからお勉強です~037.gif


今日、兄ちゃんは弓道の段級審査の日で朝が早かったです

本当は10月の予定だったんですが台風が来るかも…と、

前日に中止が決まって、予定日だった日は台風はどっか行って晴れ058.gif

それが2カ月も延期となり今日となりました029.gif

まだ連絡がないからちょっと無理だったのかもですね

ここ最近は学校の勉強で忙しかったので

次回再度チャレンジしてもいいかな?

兄ちゃんだけは成績表が来ましたよ~

お得意の理数系は053.gifの成績をいただきました

不得意の体育は007.gifだけどこれは仕方がないんですよね

平均的にはまぁまぁで、1学期と比べるとかなり上がっているようです006.gif

姉ちゃんも先週受けた2つの検定試験が両方合格です066.gif

とうとう、履歴書の「資格等」の欄は埋め尽くせる状態です

夏菜ちゃんですが漢検はあとちょっと点数足りずでした

でも1月の漢検にはもう申し込みをしているので

次回頑張ろうね!と冬休みは漢検の勉強をするそうです

漢検は今まで調子よく受かっていたので

不合格は残念ですが、これも経験

前回の200点満点中194点(3問間違え)はすごかったので

1月では何点とれるか頑張るそうですので

みなさん、応援してくださいね~004.gif


今日は日曜日なので朝のパンです

「タピオカスターチ入りハイジならぬ殿下の白パン」でーす060.gif

冬空になってきましたね_e0166032_16133788.jpg


美味しい蜂蜜をつけて食べました017.gif

冬空になってきましたね_e0166032_16143587.jpg



モニプラでいただいたステッカーを窓に貼りました

冬空になってきましたね_e0166032_16153773.jpg


お散歩している人たちが「かわいいね~」と言っているのが聞こえました


昨晩、膝を強打してしまった私…007.gif

冬空になってきましたね_e0166032_16174423.jpg


あまりよく見えませんがでっかいたんこぶが出来ているんです…痛たたた~

夏菜の髪の毛はこんな風です

冬空になってきましたね_e0166032_16192218.jpg


夏菜は写真を取るときに目を閉じてしまうので

「龍馬伝」で福山龍馬さんが「う~み!」と言うと笑顔をなると言っていたので

「う~み!」と言って写真を撮ったら、うん、大丈夫061.gif

冬空になってきましたね_e0166032_1621982.jpg



さて、今日はこれから夕食の準備をして

食べて、病院に送ります~

今日のおやつは昨日作ったスコーンが美味しかったので

リンゴ入りのスコーンにしました

冬空になってきましたね_e0166032_16224445.jpg


hiromamaちゃんから頂いたリンゴはもうすぐでなくなりそうです

兄ちゃんがそのままがぶがぶと食べていて「うま~い!」と言っています

スコーンはまた適当に作ったんですが

リンゴをレンジで軽く似て

冷めたらスコーンの生地に混ぜて焼いたものです

いよいよ夏菜の入院もあと3日となりました016.gif

では今日はパスタを作ります!

どんなパスタかは明日のブログで報告しますね~



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-12-19 16:28 | Comments(5)
Commented by ゆうき at 2010-12-19 20:30 x
こちらも寒い・・・・・。
今日は一日中、暖房器具が稼動していました。

兄ちゃん、成績が上がってよかったね。
理数系が得意なんて素晴らしいです。
将来が楽しみだね。

姉ちゃん、資格取得おめでとう!
この調子で就職活動もがんばってくださいね。

夏菜ちゃんも、漢検合格目指してがんばれ~!
応援しているよ~!

かかぁ殿下の白パン、美味しそう~。
食べたい・・・・・。
Commented by yukacan at 2010-12-19 22:52 x
今日のお届け物もモニプラで当ったのかと思っちゃった。
いよいよ冬本番ですね。フル稼働で風邪も寄せつかないかな。
夏菜ちゃんあと3日ですか。お兄ちゃんもお姉ちゃんも3人それぞれがんばってお父さんお母さんもがんばり甲斐のある幸せなchisatoさん家ですね。
Commented by yumi at 2010-12-20 00:40 x
夏菜ちゃんの髪、とっても似合ってるね。実物をみにいかなくっちゃ。
それにしても、お姉ちゃん、兄ちゃんはすごいね。
家もあやかりたいです~!!
明日は夜、エイサーの忘年会におでかけ・・・。なので、日本に帰ってきてから初めてのケーキ作りをしようかな・・・と思ってます。今のところは・・・。といってもチーズケーキだけどね。
日本にはクッキーが引いてある型、は売ってないの?探したんだけど、見つからす・・・・。すでにくじけそうなんですけどね。
Commented by M.K. at 2010-12-20 01:57 x
お姉ちゃんは沢山の資格を取得して、どんどん自立の準備をしているのね。素晴らしいですね。資格は就活にも有利でしょう。

夏菜ちゃんの髪のつやつやなこと。若さそのものを表しているみたい。年齢が加わると共に、髪の毛ってパサパサで艶がなくなりますね。

夏菜ちゃんも後三日で退院なのね。早かったですね。お子さん達が大きくなるにつれ、予定もバラバラで一家団欒も少なくなります。冬休みはみんなでゆっくり過ごすのも良いですね。でも、きっとお兄ちゃんやお姉ちゃんはそれぞれスケジュールがありそうですね。
Commented by chisato-antares at 2010-12-20 10:42
おはようございまーす!
昨晩はあの「相続税の計算」で必死に書きこんでいたので寝たのが1時過ぎ…なのでちょっとおねむです~
兄ちゃんは残念ですが不合格でした。この件は今日のブログでね!本人は納得です!というか、不慮の出来事ですね。
3人ともいつも運よく合格をいただくことが多くってたまには「がが~ん!」と思うことがあってもそれも経験だと思うので、まだ次があるさ~と前向きです。
夏菜は昨晩、病棟で「きゃ~夏菜ちゃん、かわいい❤」とアイドル的でした!確かにかわいい←ただの親バカ
名前
URL
削除用パスワード