ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ぎんぎん~銀座へ

こんばんは!今日はモニターの用事で銀座に行ってきました

午後から銀座に行く予定だったので午前中はこれ!

ぎんぎん~銀座へ_e0166032_18121887.jpg


せっせと申告書を書き込んでいました045.gif

あとは明日最後のチェックを税務署の人に見てもらうだけです

とっても今日はお天気がよく窓からの光がきれいでした060.gif

ぎんぎん~銀座へ_e0166032_18134872.jpg



さて、申告書も書き終わりいざ!銀座へ017.gif

行きは松戸から千代田線に乗って日比谷で乗り換えて…

ここまでは正解!

以前、東横線沿線に住んでいたのですっかり日比谷のホームを間違えてしまった021.gif 

10年ほど前までは日比谷で乗り換えをよくしてて

当然のように「中目黒方面」のホームに歩いて

そのまま来た電車に乗って「しまった!」と気付いたのだ013.gif 

「こっちは反対じゃ~ん!次は霞が関だ…」

霞が関で降りて…そのまま反対の電車に乗りましたよ

銀座での用事はまたそのうちで…


1時間で用事は終わり、帰りは有楽町に出た

なんと!なんと!

有楽町の「宝くじチャンスセンター」では1時間の行列005.gif 

ぎんぎん~銀座へ_e0166032_1895298.jpg


す…すごいですねー

確かにチャンスセンターは売っている枚数が多いので当たる確率が高いんですよね

でも1時間待ちってディズニーランドのような037.gif

ちょうど15時だったのでかわいい時計がChristmas versionで動いていました

ぎんぎん~銀座へ_e0166032_18113688.jpg


有楽町の西武で閉店セールをやっていたので

ちょっと覗いてきたんですが

元のお値段がお高いので私にはもったいないです~044.gif

多くのお客様が買い物に来ていましたよ~

みんな、帰りに宝くじ買うのかな?026.gif


上野駅のコンコースのお店でちょっとウィンドーショッピングと

思っていたらなんと工事中007.gif

ぎんぎん~銀座へ_e0166032_18164249.jpg
ぎんぎん~銀座へ_e0166032_18165497.jpg


春になるのが楽しみです

春というと夏菜の寄宿ですが…なんと希望者が多いんだって

部屋数が少ないのもそのせいだと思うんですが

場合によっては入れないそうです013.gif

今いる学校では男女4部屋ずつあるのですが

松戸の学校は2部屋ずつしかない

となると、単純にめーいっぱいで16人だけ??

これは「宝くじ」と同じく運で決まるのか…

もうちょっと部屋があってもいいんじゃないの~と思うんですがね…


兄ちゃんの昨日の審査会ですが残念でした

あまりにも寒くって右手が途中攣ってしまって

弓を持てなくなってしまったそうです007.gif

また4月か5月に審査会があるのでその時再チャレンジです045.gif


結果は別にいいんですよ~

チャンスはまだまだあるのでゆっくりと自分の腕をあげて欲しいです037.gif


今日はすっかり遅くなってしまってこれから夕食の準備でーす

松戸駅から自転車で帰るとききれいな夕日が見えました

ぎんぎん~銀座へ_e0166032_18231537.jpg



明日のお昼まではまずまずのお天気のようですが

22日は雨のようです057.gif


ではまた明日元気に会いましょうねー029.gif



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-12-20 18:24 | Comments(8)
Commented by ゆうき at 2010-12-20 20:36 x
今日も寒かった~。
でも、その分、空気がとても澄んでいて、朝日も夕日もとっても綺麗でした。

さすが有楽町・・・・・人が多い・・・・・・・私だと完璧に迷子になると思います。
宝くじ一つ買うにも大変そう・・・・・。

今日の夕食は何かしら?
明後日は冬至・・・・・明々後日からは、徐々に日が長くなりますね。
ちーちゃん同様、春が来るのが楽しみです。


Commented by no0906 at 2010-12-20 21:31
銀ブラしてきたの~なんてね
相続の手続き大変そうだね・・・
私の父が亡くなったときは・・・相続???家と土地位しかない!!それもそのままにしていてようやく数年前に母名義に・・
そのときは司法書士さんにお願いして書類作ってもらいましたよ~(お金かかったけど・・・)なので、うちで用意したのは、姉・私・妹の財産放棄の書類位そのための印鑑位だったな・・・
ちーちゃんは宝くじ買ったのかな?我家は10枚だけ購入夢は買わなければ当たらない!!でも、買っても当たらない(><)
当たらないかな~
Commented by M.K. at 2010-12-20 22:26 x
銀ブラなんて懐かしいねー。子供の時木挽町に家があったのでよく銀ブラをしましたし、有楽町も懐かしいんですよ。八重洲口から家までは歩いて直ぐでしたしね。母の実家も従兄弟の家も銀座界隈だったんです。

遺産相続って十三年前に私もしました。もう忘れましたがいろいろ書類を整えたり、面倒でした。悲しみのどん底にいるのに沢山の手続きやら、ご挨拶やら、法事やら、もうくたくたでした。思い出すのも嫌です。

嫌なことは早く済ませた方が良いですね。

宝くじは買わなくては当たりません。年一回だけのお楽しみというか、やっぱり '夢’を買うのよね。一年ケチケチと生活を切り詰めて年末にどーんと〜。
Commented by sakuraちゃん at 2010-12-20 23:09 x
銀座行き、お疲れさまでした。
普段あまり出歩いていないと、人ごみは疲れるね。
慣れているって??!おみそれしました。m(__)m

春の夏菜ちゃんの寄宿、入れるといいですね。
もっと部屋数を増やす事は出来ないのかしら?ね!

お兄ちゃん、弓道残念でしたね。でも、千里さんが言っているように
彼はまだまだ若い、これからもチャレンジできますからね。
頑張って~~!!!お姉ちゃんも就活頑張ってね。
Commented by yukacan at 2010-12-21 01:02 x
申告書記入お疲れ様。銀座の景色、懐かしいよう~!こんなところまで行列が…。当たるといいねー。きれいな夕焼け、でもやっぱり冬の空の色かな。
Commented by yumi at 2010-12-21 01:33 x
私もそこで宝くじを買ったよ。でも並んでるのは1番窓口だけで後の窓口はすぐに買えるんです。1番窓口で、以前当たったとか、テレビの取材に入ったとか・・で、げんかつぎ、で買う人が多いんだって。
私はもちろん・・・すぐに買える、5番窓口で買いました。
でも・・私の宝くじには、前後賞あたってるんだっ!?
Commented by ミッツィ at 2010-12-21 09:35 x
相続・・・大変ですよね。
家族を亡くして、悲しいやら呆然とするやら・・・なのに
いろいろとやらなければならない事が山積みになってしまって。
でも、ある人の説によると(誰かは忘れました・汗)
悲しみを癒す為には、そういう面倒とも思える事が必要なのだとか。
1つ1つ片付けていくうちに、段々と落ち着いて日常に帰って行く
・・・たしかに、そうかもしれませんね。

お兄ちゃん、残念でしたね。
でも、この寒さに無理をして筋肉を痛めたりしなくて幸いでした。
気候の良い時なら、練習の成果が充分発揮できますよ。
夏菜ちゃんの寄宿も、良い話が聞けるといいですね。
Commented by chisato-antares at 2010-12-21 14:17
こんにちは!昨日は銀座へは行ったけど宝くじは買いませんでした…
なにしろ1時間待ちだもんね!
一番窓口が混み混みなんだーよくわからないけど他は並んでいなかったのかな?松戸のみずほ銀行も数回当たったようでよく混んでいるんです。やっぱり当たるお店で買うんですね、みなさん!

相続はあとちょっとです。今までも多くの書類を作ってきたので計算機とは仲良しでーす!たぶん今日の訪問で完成してあとは期日までに提出ですね。がんばります!
名前
URL
削除用パスワード