ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ちょっと~それって何?

こんにちは!今日はこれから税務署に行くので

早ーく更新です004.gif 

普段はあまりテレビを見ないんですが

昨日の夜のテレビにはむか!022.gif 

あの「子供手当」について、サラリーマンが言った一言

「タバコを買いました~子供には誤りましたよ~」だって

この手当についてはいろいろと論争があります

我が家も夏菜が対象の子供になるのでいただいていますが

ちゃんと11月に行った蔵王で家族みんなで楽しむために使いました

大体、この手当のために子供たちが将来借金を払うんだと思うと

この子たちの将来は「子供手当の借金」「年金」などのために

どんなに働いても税金で持っていかれちゃうではないかな~


制度のについてはあれこれ言っても仕方がないのですが…

「タバコを買いました」にははっきりいってあきれる033.gif 

それって子供のためには使っていないで

自分のために使っているんじゃないのかなと思うのは私だけでしょうか?

しかも、テレビ放送されてしまってね…

もし、主人がそうだったら恥ずかしくって外に出られないな…私は…


どんな使い方をするのも勝手だけど

正々堂々と「タバコを買いました」と言うのってみなさんはどう思いますか?


タバコを吸うのは個人それぞれで吸っているから嫌いってことはありませんが

でも税金でもらったお金を税金で返すのもある意味笑える044.gif


ちょっと昨日のあのテレビに出ていたあの人!

私は個人的に「おい!」とかかぁ殿下になって怒りたいな~



さて、ここからは気持ちの良いお話ししましょうね

夏菜がリハビリで作ってきた皮細工を紹介060.gif

ちょっと~それって何?_e0166032_14304480.jpg
ちょっと~それって何?_e0166032_1431054.jpg


「これね、私が作ったの037.gif」と土曜日に見せてくれました

「ふ~ん、夏菜がとんとんって刻印をしたの?」

「そうなの。自分の好きな刻印をどんどん掘り込んでいたら

刻印だらけになっちゃった023.gif

「でもよく上手にできたね~大切にしようね」

今の作業療法の先生はたくさんの作品を作られせてくれました

物を作る楽しさ、人にプレゼントする喜び

よかったね~夏菜038.gif

もうあっちこっちでセールをしていて

大好きなEASY BOY の鞄が750円で売っていました

ちょっと~それって何?_e0166032_1438395.jpg


鞄だらけになってきたな…

でもこの鞄は中身が入れやすく、ファスナー付き

ちょっと~それって何?_e0166032_1439190.jpg


A4の書類まで入るので今日、早速税務署に行くときに使います016.gif


明日はいよいよ夏菜の退院日です

先日、昨年の担任の先生と夏菜が2人になるときがあって

「かなっぺ、しばらく会えないね」と先生が泣いてしまったそうです

とってもT先生は優しくって夏菜のお姉さんのようでした

今回退院すると次回は2012年の1月入院はしません

先生が今度の春に移動するともう会えない可能性が高いのです


夏菜も一緒になって泣いてしまったそうです

そうですよね、24か月の間の3分の2が一緒に過ごしてきたんですから

この母よりも一緒にいる時間が多かったT先生


「たまにメールするね」と夏菜が言ったら

「先生の方がどんどんメールすると思うよ」だって


さて、明日は最後先生たちと写真を撮れたらいいな~

ではまた明日会いましょうね!今度は夏菜も一緒です029.gif


* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-12-21 14:53 | Comments(7)
Commented by M.K. at 2010-12-21 15:44 x
いよいよ明日は夏菜ちゃんの退院ですね。退院すればママもしばらくは病院への送り迎いから解放され、ちょっとホッとできますね。長い間ご苦労様でした。

遺産相続の手続きもこれで一件落着ですね。一つずつ問題を解決してお互いに新しい年をフレッシュな気持ちで迎えましょう。

夏菜ちゃんの先生は良い方だったんですね。最近はそのような美談を聞くことが滅多にありませんが、そんなに生徒を思いやって下さる先生がいらっしゃるのは嬉しいことです。

子供手当を親が自分の為に使ったり、給食費を払わない親って、びっくりします。そういう人が増えているって、日本社会が如何に病んでいるかということですかね。残念なこと、恥ずかしいことですね。子供が悪いのは絶対大人が悪いのよね。大人は是非よいお手本になってほしいです。
Commented by ゆうき at 2010-12-21 21:07 x
子供手当てでタバコを・・・・・呆れてしまいました。
この方のご家族がこの放送を見たらどう感じるのかしら?
子供手当ては子供のために使いたいです。

夏菜ちゃんの皮細工、素敵です。
世界一つしかない作品。宝物だね。

明日はいよいよ退院。
四ヶ月間お疲れ様~。
先生やお友達と写真が撮れるといいね。


Commented by hiromama at 2010-12-21 22:42 x
夏菜ちゃん明日退院おめでとう。
また、いろいろ出来ることが増えたのかな(^^)
皮細工とってもよく出来てますね。
子供手当て。。。タバコ買ったはひどい話だね・・・
よくテレビで子供の将来の為に預金という人もたくさんいますね。
でも、我家も子供と家族みんなで楽しいことに使ってしまったかな?(その時はちゃんと貯金してあげればよかったかな?と反省したのですが・・・)でも、今日のちーちゃんの更新見てやっぱりみんなで楽しくいい思い出作るために使ったのも良かったかな?とちょっと安心しました。
将来どうなるんでしょうか?ね・・・
今一生懸命働いている私たちの年金も心配・・今まで掛けたぶん返して~その分自分で貯めるから・・無理かな(^^)
Commented by M.K. at 2010-12-21 23:15 x
↑夏菜ちゃんの革細工のコインケース、素敵じゃない。
色合いも好きです。大量生産で作られた物には'心’がないけれど、手作りの物には作者の気持ちが入っていて良いですねー。これを作るのにどれだけの時間が掛かったでしょう。大変な作業だったに違いないですね。こうして形に現れると、また作りたくなるでしょう。そうやってリハビリもどんどん進むことを祈っています。
Commented by yukacan at 2010-12-22 02:11 x
カメラの前でそんなこと言うなんてなさけない!
夏菜ちゃんのコインケース素敵~!色もいいし、スタンプもかわいいよー。こんなお財布があったら買い物が楽しくなっちゃうね。先生にも恵まれて、というよりも夏菜ちゃんの性格や一生懸命な姿が皆の心をとらえるのでしょう。
chisatoさんのかばんも使いやすそうね。明日は最後のお迎え、気をつけて行ってきてください。
Commented by ミッツィ at 2010-12-22 06:17 x
子供手当・・・うちも頂いてますが、半分は給食費に充てようと
最初から決めていました。
残りは家族での外出や旅行などに・・・
おそらく半数以上の家庭が「子供の為」には使ってないでしょうね。
財源も確保出来ないのに上積みするとか・・・増税とセットなのに
そこには気付かず喜んでいる人が、私の周りにも案外多くて
ビックリです。

4ヶ月・・・長いようで短かったですね。
夏菜ちゃんは着実に、出来る事を1つ1つ増やしていきましたね。
千里さんも毎週の送り迎え、お疲れさまでした。
それも今日まで、ですね。気をつけて行って来てくださいね。

夏菜ちゃんへ
退院おめでとうございます !
本当に良く頑張ったね^^
Commented by 葉月 at 2010-12-22 17:37 x
こんばんは~

こちら、午後から雪になりました
これから大荒れのお天気になりそうで、お散歩も
暫くは出来ませんね (>_<)

夏菜ちゃん、退院おめでとうございます
やっぱり長かったですよね・・・
皮細工のお財布、ステキですね!
風邪には気をつけて、明日は楽しみですねぇ~
名前
URL
削除用パスワード