ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ただ今です!我が家は最高です❤

こんばんは!今日で夏菜のリハビリ入院は終わります004.gif 

終業式のあと先生への『ありがとうの会』をやるので

8時に我が家を出て千葉に向かいました

ただ今です!我が家は最高です❤_e0166032_1916213.jpg


ここは市川インターのそばです

上に見えるのは『外環道』!工事中ですが

これが完成すると京葉道路まで我が家から行きやすくなります017.gif

我が家から10分のところに外環のインターがあるから早く完成して欲しいな043.gif


終業式後、教室でクラスメートと先生とくつろいでいます

ただ今です!我が家は最高です❤_e0166032_20314177.jpg


教室には先生の電子ドラムやギターなどが飾ってあります060.gif

ただ今です!我が家は最高です❤_e0166032_20474811.jpg
ただ今です!我が家は最高です❤_e0166032_20481379.jpg


文化祭の思い出の写真などなど…

ただ今です!我が家は最高です❤_e0166032_20491524.jpg
ただ今です!我が家は最高です❤_e0166032_204928100.jpg
ただ今です!我が家は最高です❤_e0166032_20494573.jpg


時間割が普通の学校と違うんです

3人ともリハビリ入院をしているので

それぞれのリハビリの時間割も一緒になっています

ただ今です!我が家は最高です❤_e0166032_20521960.jpg


夏菜はピンク色の時間割です

よく見ると火曜日の2時間目は3人ともリハビリだったので

せっかくの担任の先生の数学の授業は誰も受けていません

なかなか予定通りに授業が進まないので、補講などをよくやってくれました045.gif

最後に夏菜から先生とお友達へプレゼント060.gif

ただ今です!我が家は最高です❤_e0166032_2058279.jpg


おそろいのストラップです

『T with S&M&K』  先生としょうくん、みーちゃん、夏菜は一緒

2学期の間ともに過ごしてきた仲間へのプレゼントです

夏菜もみーちゃんからメッセージ色紙をいただきました

ただ今です!我が家は最高です❤_e0166032_2105819.jpg


みーちゃんは2月まで入院しますが3月は中学部2年1組はなくなります

でも2012年1月にたった一人かもしれないけど

また夏菜が入院をするので中学部3年1組が復活します

2011年は1年間家でリハビリと勉強、頑張ろうね


午後からはクリスマス会で小さな子供たちに演奏をしてあげました

ただ今です!我が家は最高です❤_e0166032_215261.jpg
ただ今です!我が家は最高です❤_e0166032_216395.jpg


看護師さん達のちょっとした見世物をやって

最後はドクターサンタさんが着て終わりました

ただ今です!我が家は最高です❤_e0166032_2174020.jpg


そのまま家に帰る予定だったんですが

病棟の友達が最後に写真を撮りたいと言うので

また病棟に戻って、みんなとわいわいして…

最後は「夏菜ちゃ~ん、また会おうね」とか

「忘れないでね」「『いきものががり』を聞いたら私を思い出して」とか

最後はほとんどのお友達から「さようならは悲しい!」とばかりに別れを惜しんでくれました


今回は夏菜は年長の女子だったので多くの入院している子たちの

「お姉さん」のような感じで、

泣いている子がいると「大丈夫だよ、みんないるよ」と励ましていました

そんな夏菜を見て、親元を離れている間に大きく成長をしたなと思いました

小さなちびっこチームからも「お姉ちゃん」と言われ

小学生の男の子たちからは「勉強を教えて」と慕われて

4ヶ月間、また大きく立派になったと思うのは親ばかでしょうけど

でも夏菜を本当に素晴らしい!と思った一日でした

2C病棟のみんな!また会おうね!夏菜はリハビリに行ったら寄るね!


最後は「またね~」と元気に病院を出ました

同じく今日退院のしょうくんとも最後「いつか会おうね!」と言ってさようなら


しょうくんは本当に夏菜と気があっていいコンビでした

お父さん、お母さん、おばあちゃんに会うたびに

「夏菜ちゃん!」と必ず声をかけてくれました

しょうくん、ご家族のみなさん、またどこかで会いましょうね!忘れないでね!


しばらく行くことがないからってイオンによってアイスを食べました017.gif

ただ今です!我が家は最高です❤_e0166032_21174499.jpg
ただ今です!我が家は最高です❤_e0166032_21175794.jpg


明日は病院の荷物を片付けないとね…頑張ろう!

最後に兄ちゃんの部活で作ったベンチコートです

ただ今です!我が家は最高です❤_e0166032_21192813.jpg
ただ今です!我が家は最高です❤_e0166032_21193877.jpg


暑がりの兄ちゃんには中は半そででちょうどいいそうです041.gif  



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-12-22 21:21 | Comments(4)
Commented by M.K. at 2010-12-22 21:46 x
夏菜ちゃん、お帰りなさい。暫くお家でリハビリに励むのね。ママも大変だけど、夏菜ちゃんが順調に成長を遂げているから、ママも更に頑張れますね。良い冬休みにして下さいね。お疲れさまでした。

Commented by ゆうき at 2010-12-22 22:40 x
夏菜ちゃん、お帰りなさい!
退院おめでとう!

この4ヵ月間がとても充実していたことが文面から伝わってきました。
よき先生、よき仲間に恵まれて本当によかったね。
楽しい冬休みを過ごしてね。


Commented by nagatomiki at 2010-12-23 06:55
夏菜ちゃんの学校楽しそうですね。先生もやさしそう。おにいちゃんがどんどん大人っぽくなってきて成長の早さにびっくりです。
Commented by chisato-antares at 2010-12-23 18:14
無事に退院しました。でもまだまだ夏菜のリハビリは続きます~応援してくださいね!
とてもいい先生と仲間に囲まれた2学期でした。3学期は松戸の学校ですがまた男子の世界に戻ります…
また長男は背が伸びました。170cmまで5mmくらいかな?
名前
URL
削除用パスワード