ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

カードをなくした事件←でもあったのだ

こんばんは!今日は、まずカードのお話を…

26日の日曜日の午後にヤマダ電機に夏菜のDSiLLを購入しに行ったときのこと

いつもお財布のほかに「ポイントカード」を入れたカードケース

普段は使わないけどたまに出番がある「クレジットカード」を5枚入れたカード

ちなみのそのカードは出光カード、オーソリティーカード、伊勢丹カード、ツタヤカード

あとたまたま一緒に入れていた楽天カード

それと姉ちゃん、兄ちゃん、私の「保険証」を入れたカードケース

それと認め印と免許証をいつも持っているので3つのカードケースと一緒に

ポーチに入れていてたまたま鞄に入れていたので

「こんなに持っているのは危ないから今度整理しておこう!」と

車の中でちょっとだけ片づけをしていたらお店に着いたので

「これは重たいし持ち歩きたくないから…」とある場所にしまったのだ

すっかりそのことを忘れていた013.gif

買い物を済ませて家に戻って、夕食を食べて、それから税務署の書類を書いて

「さて、印鑑を押すか!」と鞄を持った時

「あれ?こんなに軽かったけ?」と鞄の重さが気になった025.gif

開けてみるとそのポーチがない!!!

「あ~!ないないない!008.gif

ポーチがないことに気が付いてあっちこっち探した

そういえば家に戻ったときには鞄が軽かった…

「きゃ~免許証もないじゃん!げげ~!保険証もだ…」

家族全員が大騒ぎ!!!どこにもない

「あ!カード会社に電話をしないと…」

警察やカード会社に電話をしてなんだかんだ2時間もかかった

「明日免許証センターに行って再交付してもらわないと…

でも身分証明書がないじゃん!!健康保険証もないから住民票???」

そういえば、パスポートを持っていたことに思いだして

「パスポートでも大丈夫だよね??でもどうやってセンターに行くかな??」

免許センターまで車だと速いけど電車じゃ1時間以上かかる

そこでだんなさんの弟に電話をしたら午後なら都合付くけど…

午後は夏菜の用事で車に乗らないといけないから間に合わない015.gif

ドライバーがいないと…そこでじぃじさんに頼んだ

電話をしたら「8時に家を出るか」と連れて行ってくれることになった


最後にもう一度車に乗って

「あ~年末に大騒ぎをしたよ…」

と、何気にシートに座ったら

思いだした~

ポーチをしまっていたことを思い出したのだ

思わず夜遅くだったけど大きな声で言った

「あった~もうバカじゃん!」
   
なくしてしまったと思ったものは全部ありましたよ…ポーチの中に

5枚あったカードのうち使うことがない2つのカードは

再発行をしないで解約をしました045.gif

3枚は再発行に年末年始があるので2週間かかるそうです

見つかってよかったです~


今日は買い物に行ったんですがもちろん必要以外のものは

家にちゃんと保管しましたよ~006.gif


26日のカードをなくした…けどあった事件でした

THE END

M.K.さ~ん!更新お待たせしました

いつもコメントありがとうです!M.K.さんからたくさんの元気ありがとう!

* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-12-28 21:08 | Comments(8)
Commented by chisato-antares at 2010-12-28 21:09
M.K.さ~ん!いつでも私のケーキでよければ送りますよ
でもmikiちゃんのように上手じゃないけどね(*^^)v
Commented by M.K. at 2010-12-28 21:24 x
ありがとう、ありがとう。ウルウルしてきちゃったよー。
クリスマスパーティーは大成功だったでしょう。カード騒動もあったしぃ、年の瀬だね。

blogのプレッシャーかけたみたいだね。気にしない、気にしない! でも、何時も待ったるんだよ。ここへ来ると何だかほっこりするんだよ。
Commented by M.K. at 2010-12-28 21:57 x
あのね、chisatoさん、物は上手とか下手とかの問題じゃないわよ。
心とか、あの真心とか、愛とか、情熱とか、そういう形に現れない物が入っているかどうかが大切なの。そういうものが人の心をとらえるの。  でも、あのケーキは色も形も良かったけネ。
Commented by ゆうき at 2010-12-28 22:10 x
見つかってホント良かったね~。
そうそう、普段使うもの以外はきちんと保管しておいた方がいいと思うよ。
しまい忘れ、置き忘れは私にもよくあることなので気をつけたいです。
Commented by chisato-antares at 2010-12-28 23:12
M.K.さん、たのしいですね~❤本当にすぐそばにいるような気分です!これからも仲良くしてくださいね(●^o^●)
ゆうきちゃん、そうなのよ~普段使わない物はしまっておくのが一番だね!でも…車にもう一度乗ってよかったよ~
Commented by M.K. at 2010-12-28 23:35 x
さて、今年も残すとこ後三日です。
さっきね、急にピカッ、ドン、ゴロゴロって凄い稲妻に雷、大急ぎで新品のパソコンの電源を抜き、ヤレヤレと思ったら, グラッと来て、これは地震です。思わず、財布とカードが入ったポーチ(笑)を持ち出そうと、でも、すぐに収まったの。

パソコンが新しくなったので、快適ですが、まだまだ慣れていませんし、分からないボタンがいっぱいあってあちこち開いて探検していますが、長時間画面を観ていると目が疲れてね、かすんじゃって何にも見えないの。今度のマシンはスカイプとかいう電話も勿論カメラも内蔵しているから何時でもスカイプ同士なら無料でお話が出来ます。皆さん如何? ケータイはソフトバンクだから、友達とは何時もお喋りし放題ですけど。パソコンは私と同世代の人は使えない人が殆どなんですよ。ケータイもしかりだけど。何だか寂しいね。それで殆どのお友達はペンフレンドならぬPCフレンドです。でも、これって、時代に合ってるかも。
Commented by jurisukemama at 2010-12-29 01:06 x
うふふ(^J^)ちさとさんて、かなりいけてる~~~!!!ほんと、そのドジぶりは私に自信をくれてる。。。ありがとう。でも、私はちさとさんのように、お料理作れない(-"-)
いつも、ほんと、おいしそう。。。ツリーCAKEをみた息子が、ヨダレをたらしてる、、、なので、明日、私も久しぶりにCAKEつくろーーー。NEWパソコン,おめでとうござおまーーーす^^
Commented by お豆 at 2010-12-29 18:09 x
見つかって良かったけど、いろんな手配しちゃった事がもったいなかったね~^^;
でも、万が一って事があるもんね!
ほんと、悪用されたとかじゃなくて良かったね^^

千里ちゃん、年末のご挨拶です~
今年1年、ほんとにありがとね^^
来年も、ぜひ仲良くして下さい!
そして・・・もしかしてデートできちゃうかもね♪
名前
URL
削除用パスワード