ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

楽しかった一日(●^o^●)

こんばんは!今日はお友達のmikiちゃんの家に夏菜と姉ちゃんと3人で遊びに行きました006.gif 

mikiちゃん一家がトルコに行ってしまうので

その前に会いたーいと思っていたので嬉しかったです016.gif

mikiちゃんとmikiちゃんのたくさんのかわいいお子ちゃんたちとご主人と 

たっぷりと楽しくお食事&おしゃべりを楽しみました 

楽しかった一日(●^o^●)_e0166032_1957680.jpg


こちらは「オーブン料理」です!美味しかったよ017.gif

楽しかった一日(●^o^●)_e0166032_19574226.jpg


楽しかった一日(●^o^●)_e0166032_19584598.jpg


レンズ豆のお料理は初めて!お豆の粒粒感が美味しかったです

楽しかった一日(●^o^●)_e0166032_200339.jpg


今日はご主人がいらして、たくさんお楽しいおしゃべりをしました

15時ごろにご主人は用事で出かけてしまったので

最後にご挨拶できずにごめんなさいね~

おやつもたくさんの手作りのお菓子037.gif

楽しかった一日(●^o^●)_e0166032_203011.jpg
楽しかった一日(●^o^●)_e0166032_2031048.jpg
楽しかった一日(●^o^●)_e0166032_203195.jpg


たくさんの手作りのお料理とお菓子ごちそうさまでした

おやつの後、姉ちゃんはちびちゃんたちと外で遊んできました

夏菜は長女ちゃんと一緒に家の中にいました045.gif

かわいいチビモンちゃんが姉ちゃんのことを

「おええちゃん(おねえちゃん)」と呼んでずっと手を握っていました

楽しかった一日(●^o^●)_e0166032_2055438.jpg
楽しかった一日(●^o^●)_e0166032_206899.jpg


mikiちゃん一家がトルコに行ってしまうのでとってもさびしいですが

ひとつ!楽しみができました

いや!ふたつです!!

「トルコに遊びにく!」←たぶん2年後だろうな~仕事になれたらね

「mikiちゃん一家が日本に遊びに来ること」

この2つが楽しみです060.gif

たとえ、遠く離れていても「友達」は永遠

長女ちゃんと夏菜の縁で知り合った大切な友達のmikiちゃんとの友情は永遠

トルコに行ってもかかぁ殿下一家を忘れないでね!

今から「トルコ貯金」をして2年後の夏を目指すぞ~017.gif

帰りにはたくさんのトルコのお菓子と食材をいただきました

楽しかった一日(●^o^●)_e0166032_20111114.jpg


葡萄シロップやターヒンなどなど

私の好きなトルコの「ヘーゼルナッツ入りのチョコクリーム」053.gif

このチョコレートクリームはどこにも売っていません!

大切に食べようっと037.gif


そうそう、昨日の「カード類なくしたけどあった!」の最後の落ちが…

免許センターに行かなきゃ!と大騒ぎした時

「ドライバーが弟とじぃじさんしかいないじゃーん」と

まずは弟に聞いたら午後しか時間がないと言って

じぃじさんは姉たちを駅まで送る時間と重なるから…

「じゃあ、電車で行くよ、なんとかするわ~誰もドライバーがいないから」と言ったら

姉が自分たちはバスでも行けるから大丈夫とじぃじさんが連れて行ってくれると

そこまで話が決まったとき、例のポーチが見つかってみんなで「ほ~」


「あの…一応私も運転できるんですけど…」小さな声で言った

そうだった!姉ちゃんは一応免許を持っているんじゃん

誰も「そうだ!姉ちゃんが持っているじゃないか!」と言わなかったのだ

すっかりみんなに車の免許を持っていることを忘れていた(笑)

すっかりペーパードライバーになってしまった姉ちゃん…

就活が終わったらじっくりとこの怖ーい教官が指導するよ…


昨日ですがすごいことがあったんです!

このかかぁ殿下!大爆発!

鬼母「ちょっと!私が言っていること間違えていますか??」

相手「いえ…私たちが悪いんです…(半べそ)」

鬼母「そんなことってあるんですか!?常識はずれもいい加減にして!」

相手「ご迷惑をおかけして(涙声で聞こえない)…すみません」



詳しくはまた今度ね~

みなさん、気になる???

すっごい雷が2回も落ちましたのよ~


最後はこのセリフで電話を切った

超怖い鬼母「どうせ、切った後『このくそババ~め!』って言うんでしょ!言えば!

だって私には落ち度がないからそれが本当の負け犬の遠吠えって言うんだよ!

お分かりになりましたか?若造くん!ちっとは学習しなさいね(ピカッ!ゴロッ!)」


何があったんでしょうかね~

とにかく、午前中と午後に2回ものでっかい雷が落ちました013.gif

ではこの件はまた明日あたりにでも…


最後は美味しいmikiちゃんのおやつの写真をどうぞ~

楽しかった一日(●^o^●)_e0166032_20293685.jpg



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-12-29 20:38 | Comments(8)
Commented by ゆうき at 2010-12-29 20:55 x
手作りのお料理&お菓子、全部、美味しそう。
ワイワイガヤガヤにぎやかな光景が目に浮かびます。
そうそう、どんなに遠く離れていても友達は永遠。
mikiちゃん一家の皆さん、どうかお元気で!

ちーちゃん、何があったの?
Commented by M.K. at 2010-12-29 20:57 x
ヘー、miki家へ一家で遊びに出かけたのね。夏菜ちゃんとハリカちゃんはとても気の合う良いお友達ですものね。幾らネットでつながっていて、グローバルだと云っても、みんながトルコに行っちゃうのは寂しいよねー。トルコって遠いけれど、大陸を飛んで行ったり来たりすれば良いわね。飛行機代は凄く安くなるでしょう。近未来には今より更に安くなるはず。そのかわり今までのようなサーヴィスは全て有料になるけれど。 chisatoさーん、M.K.も一緒に連れてってー。私もトルコ語を習いたいけれど、難しそうですねー。何か良いテキストがあるかしら?聞いといてね。

沢山おごちそうでしたねー。mikiさんらしいわね。何時もよくこんなに沢山一人で作れると思って感心しています。
Commented by 葉月 at 2010-12-29 21:32 x
こんばんは~

テンプレート、可愛いですね!
手作りのお料理がいっぱいですねぇ~
それと・・・なんと言っても羨ましいのは
雪が無いことでしょうか (^^ゞ

今日は、雪掻きの1日でした
暮れの準備に忙しい中、こればかりは仕方の
無いことですが疲れますね・・・
明日も朝から雪掻きなので、早めのブログ収めです
今年も1年、お世話になりました
どうぞ、良い年をお迎えくださいね (*^^)v
Commented by hiromama at 2010-12-29 21:54 x
おお~!ちーちゃんの雷原因はなんだったのかな?
一日に二回しかも電話でということは家族にではなかったようですね(^^)
mikiさんち楽しんできたんですね。私もトルコ連れて行って・・・それまでドラえもんの貯金箱(何年か前にユニクロで子供のTシャツ入れて売っていたの)に貯めるぞ!!今は車の税金貯金してます。今度mikiさんたちが日本に帰国したときあってみたいな(^^)その前にちーちゃんに会いに行くぞ~
Commented by chisato-antares at 2010-12-29 22:09
うんうん!すごく楽しかったです❤本当にmikiちゃんは穏やかな人で一緒にいて心が休まります~おかげで昨日の「馬鹿野郎!」とことはmikiちゃんの家にいる間はすっかり忘れていましたよ~
一緒にトルコに行くぞ!と思う人は「トルコ貯金」をしましょうね☆

雷ですか…2か所に落ちましたよ!ドンド~ンって地響きはすごかったと思います。だって昨日どこかで地震があったでしょう!あれって震源は私です(笑)
Commented by yukacan at 2010-12-29 22:27 x
私はやっぱりmikiさん一家がトルコに戻ってくるのが楽しみだわー。トルコ預金がんばってね。
最後の雷にびっくり、気になるわー。
Commented by M.K. at 2010-12-30 07:39 x
そうか、あの地震の震源地はchisatoさんとこだったんだ、どうりで〜。

分かったよー。ひょっとしてオーヴン設置に関しての件じゃなかったの?
確か暮れに新品のオーヴンを設置してくれるはずだったんでしょー?
それができませんとか、一部有料になりますとか。とにかく、約束が全くちがうんじゃない?  違うかな?
Commented by ミッツィ at 2010-12-30 19:57 x
あ・・・業者さんとのトラブルですか ?
なんにしても暮も押し詰まったこの時期に、災難でしたね。
でもこちらに落ち度がないなら、言う事はガンガン言わねば !

美味しそうなお料理とお菓子と、おしゃべりと・・・
楽しい時間がすごせて良かったですね♪
名前
URL
削除用パスワード