殿下の雷が落ちた\(◎o◎)/!

こんばんは~昨日のラストの「雷」気になる~?

その前に「CMです」じゃないけど

今日の朝のパンは「シンプルワッフル」です060.gif 

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そうそう!ビルトインオーブンレンジですが

新しい最新型に交換となりました004.gif

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もちろん、無料での交換なんですよ~

「こんなに腐食してしまったのは素材が原因なんだろうから

ちゃんと原因をはっきりさせて、ちゃんと直して欲しい」

11月に電話を言ったこと

それに対して、ちょっと「ウソでしょう~?」と思った応対

「部品がそろわないので新しい商品と交換させていただきます」

う~ん…10年もたっていなかった商品で、確か発売されて1カ月の商品だったはず

なので「部品がない」と言うのは考えられないけど、まっいいか~023.gif


さて~怖ーい雷のお話しですが…

1つはあまりにも大変な出来事で

みなさんが不信感でも持ってしまう可能性が高すぎるので

一応解決する予定なのでNGで…


で、お話しできることはこのことじゃ~

あのクレープメーカーをお友達のみやびちゃんともう一つ追加で注文したんです

同じ楽天ショップで12月12日に注文をしたんですが

今回はなかなか届かない013.gif

『5営業日で発送します』と明記されていたので

22日に一度メールをしたんです055.gif

「12月12日に注文した***です。

注文番号******で、内容は・・・・・・・・・・

まだ商品が発送されていませんがいつになりますか?」と言った内容


返事ですか~こなーい047.gif


また12月26日に再度メール


全く返事無し!これって馬鹿にしているじゃん022.gif


そこで27日に直接電話をした

「あの、12日に楽天ショップで購入したんですがまだ商品が届きません

それに2回ほどメールをしたのですが全く返事は来ないし

どうなっているんですか?おたくは!」

「あの、私は楽天の担当じゃないので分からないんですけど~」

「だったら変わってください!021.gif

「いませんので、一応お話を聞きますが~」

「だから2週間以上前に注文をしたのにまだ届かないのとメールの返事がないの!」

「いま~在庫を確認しますね~」

なんとのんびりしているの!!!

「すみませ~ん、この商品、在庫切れですね~」

「あの、在庫切れってないくせに販売していたの?それって嘘じゃないの!033.gif

「私楽天担当じゃないから~」

「そうじゃなくってあんたがどこの担当なんて関係ないの!

言いたいのはない商品を売っているのはいけないんじゃいのと言っているの!わかる?」

「あ~そうですね~」

「で、いつの入荷予定なの?」

「予定は全くないんです~」

「え?ないの?1月の中旬とか予定はないわけ」

「そうですね~全く予定はないのでキャンセルしますか~?」

おいおい!そっちの勝手で決めんじゃない!

「あのね、欲しくって購入したんだからね!私は!

同じ商品が他のお店で売っているか調べから返事する」


あまりにも勝手なお店…よくこれでやっていると思ってレビューを見たら

「ここは対応悪い」とか結構書かれているじゃないか!


失敗だった033.gif


その上なんと営業時間が短く電話できる時間が一日5時間くらいだった


そのことをだんなさんに相談して

「そこショップはキャンセルして他のお店であればそっちで買った方がいい」

と言うことになり、他のショップでも販売していたのでそちらで購入


で、28日の午後キャンセルの電話を入れた

「あの昨日電話した***ですがキャンセルの件で…」

「あ~その商品でしたら今日入荷できましたのですぐに配送できます!」

げげ~だって昨日は入荷の予定立たずだったじゃん013.gif

「昨日は全く予定がないとおっしゃったから他のお店で買ったんですけど~

それに今日入荷できたということは昨日分かったんじゃないんですか?」

「…いや…その…昨日の担当の子は知らなかったんです、じゃ、キャンセルですね」

これっていいわけじゃん!022.gif

「ちょっとお客さんをどう思っているの!あんたのお店は!馬鹿にしてるの!

メールの返事は全く来ないし、どうなっているの!」

「メール担当は…今日いないんです…」

「昨日と同じことを言っているじゃん!昨日話たことはちゃんと申し送りできていないじゃない

本当にいるんですか?メール担当者って!嘘ばかりで信用できないじゃない」

「申し訳ございません…こちらの、全て責任です」

「大体メールを無視するのって本当に人をばかにしている

世の中電話では対応が難しい人がいてこのメールと言う便利なものがあるのに、

ネットショップは常にメールのチェックするのは当然でしょう?」

「いや…うちのお店はメールの方が担当者じゃないと…」

「全く担当者担当者って人のせいにしていて…本当に頭に来るわ!」

「で、キャンセルしますか…?」

「もう他のお店で買ったんです!そっちをキャンセルすると信頼がなくなるじゃない

そちらは信用できない、こっちからごめんです!」

「ではキャンセルでいいですね…」

「もうどう言ったお店なの?初めてです!こんなお店は!」

「…」

「どうせ、電話を切った後に『くそババーめ!』って言うんでしょう!」

「え!(かなり動揺)そんなこと言いません」

「今だって『このババー』って思っているんでしょ!言ってもいいよ『くそババー』って!」

「…」

「言えば~だって私は何度もメールしたりちゃんとそちらに接点を取ろうとしたんだもん

でも貴方のお店は私を無視をした、お客なんていいと無視をした

私は2度も確認のメールをした、だから対応に落ち度があるのはそっち

だから『くそばばーめ!』と言えば~言いたいでしょう?言えば!

言っておくけど、それが本当の『負け犬の遠吠え』って言うんだよ!

分かったかな?ちょっとは勉強になった?どうぞ文句を言ってくださいね

そして、自分たちのことをそれ以上に責めるんだね!もっと勉強をしなさいね~若造くん!」


「…」

相手が言う前に電話を切っちゃった!

その件で電話をしていたのはなんと車の中

聞いていた家族(だんなさん&夏菜&ばぁばちゃん)

「ひえ~怖~008.gif」という顔


28日は2回も雷を落としました…

そのうち今は話せないかなり大変だった出来事は時効が来たら

ブログで話しますね006.gif


明日は最後の仕事

朝の7時半に家を出ます

14時までで終わりにさせていただく予定です

そして、明日で2010年が終わりますね

あっという間に過ぎました

明日のブログで一年を振り返ってみたいと思っています

では明日!また元気に会いましょうねー


追伸

27日の夜に注文したショップさんは実は27日はもうお休みだったのに

昨日発送してくれました

「年内に欲しいでしょうから」とすごくいい対応

そして今日、無事に届きました

2010年にやり残したことはないです!よかった!



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その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

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by chisato-antares | 2010-12-30 21:58 | Comments(6)

Commented by M.K. at 2010-12-30 22:29 x
うん、うん、とってもよくわかります。全く同じようなこと私も時々あります。そして恐ろしい剣幕で怒ります。大体数か月に1度位でそういうことがあります。
最近ではネット販売のイタリア食材のお店の女の子。もう一件はソニーのアンテナショップの女の子。どうも最近の若い女の子は日本がよく通じないらしい。齟齬を生じることたびたびなんです。言葉のニューアンスがちょっと違うような気がしますね。

喧嘩越しに交渉して、両者とも、(上司に相談の上ですって)、私の云う通りにしてくれましたけどね。

chisatoさんお疲れさまでした。明日は最後のお仕事ですね。大晦日ですが、頑張ってきてね。お天気は大荒れ、こちらは今は雨ですが、雪になりそうな気配らしい。あったかくして行ってね。
Commented by ゆうき at 2010-12-30 22:33 x
おぉ~、ついに新しいオーブンの登場ですね。
ピッカピカのオーブン。最初に焼くお菓子(パン)は何かしら?

読んでいてフツフツと怒りが湧いてきました。
よくもまぁ、のらりくらりと言い訳ばかり・・・・・・・・。
最低最悪の対応ですね。
雷を落として当然です。

記事にすることで少しは気持ちが晴れたかしら?
最後の仕事、がんばってね。
Commented by M.K. at 2010-12-30 22:51 x
云い足りなかったので、補足します。
責任の転嫁やその場しのぎの言い訳が多すぎ、云っていることに一貫性がないのよね。 

仕事には責任感とか正義感を持って貰いたいですよね。

Commented by ミッツィ at 2010-12-31 05:58 x
ああ・・・楽天ですか・・・。
楽天系のショップは当たりハズレがあると聞いた事があります。
幸い、私自身がトラブルにあった事はないんですが、友人・知人で
通販そのものの他にも、個人情報が流失して、毎日迷惑メールが
10通以上も届くというトラブルにあった人もいます。
通販は顔が見えないから、そのまま諦めてしまう人も少なくないんでしょうね。

お仕事最終日ですね。
全国的に荒れ模様の予報が出ているようです。
気をつけて行って来てくださいね。
Commented by M.K. at 2010-12-31 10:56 x
今十時半、chisatoさんは朝七時から家を出て最後のお仕事に励んでいるのでしょう。今日はきっとお節を取りに来る客でゴッタ返しているでしょうね。年と共に最後の区切りを付けて頑張ってね。

こちらは朝八時半から白い物が舞い降りてきました。デッキの寒暖計はマイナス1℃です。大晦日の雪は久しぶりです。北海道の葉月さんのところは雪掻きでお疲れでしょうねー。こちらは積もるかどうかはわかりませんが、細かい雪です。

今から年越し蕎を湯がいてお昼に頂こうと準備を始めます。
お節の用意は今年は止めにして、そのかわり日頃より少し贅沢な牛肉を用意してすき焼き、しゃぶしゃぶ、豆乳鍋などの用意はしました。お野菜たっぷりで食卓でお鍋をすると手間要らずで良いでしょう。一人暮らしでも毎年お節も作ってご近所にも差し上げていましたが、今年はそういうこと止めて、ただ、ただ、一人のお正月を。寂しいけれど、だんだん体力もなくなり、買い物が大変になってきましたから。近所の市場は閉じられ、遠くのスーパーまで行くのが大変です。すっかり買い物難民になった私です。

又後から来るかもしれないけれど、取りあえずchisatoさん、皆さん、良い年をお迎え下さい。
Commented by jurisukemama at 2010-12-31 13:26 x
千里さ~ん、ほんと嫌な思いをしましたね。。。こっちまで腹ただしくなる(-_-)よく言ってやった・・・と思います。
そして忙しい中、詳細を書いてくれて、ありがとう!!!
それから、ブログで楽しませてくれてありがとう!!!日々の暮らしの中で嫌なことがあっても、千里さんに励まされるわ~~~。我が家のjuri(娘)いろいろしでかしてくれて、、、時々悩みます。。。ねーちゃんと夏菜ちゃん・・・かかぁ千里さん大好きだね。。。もち、兄ちゃんも(^^♪
来年も楽しみにしてます。良いお年を!!!
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