ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

2010年!ありがとうがいっぱい

こんばんは!今日で無事にお店は退職しました

でもまた笑ってしまう!

実はうちのお店は16~15日までが1カ月の勤務で

25日にお給料がいただけるのですが

今日、12月16~31日の勤務分2日分も一緒にお給料を

いただいたんですけど~

なんと500円足りない044.gif 

家に戻ってから中身を見たら500円足りませんでした

いまさら「500円足りません」と言いに行くのは面倒なので

いろいろとお世話になったからいいかな~で終わりです


朝の7時半に家を出て8時から仕事だったので

さすがに家に着いてから眠い014.gif

でも買い物があったのでとりあえずだんなさんと買い物をして

夏菜と転がって…20分くらいかな?ちょっと休憩を取って

家事にばたばたです037.gif

我が家の『蝋梅』咲きました056.gif

2010年!ありがとうがいっぱい_e0166032_20102694.jpg
2010年!ありがとうがいっぱい_e0166032_20104652.jpg



さて、2010年が終わりますがどんな一年だったのでしょうか…

兄ちゃんの受験で始まった2010年

1月……兄ちゃんの受験、第一志望校に合格

2月……家族で沖縄に旅行

3月……姉ちゃんと兄ちゃんがそれぞれの学校を卒業
   
      夏菜、無事に1年間の手術、リハビリ入院を終える

      大好きなおばあちゃんが亡くなりました

4月……兄ちゃん、希望いっぱいの高校生になる

      夏菜、新しい学校に転校

      姉ちゃん、専門学校に進学する

5月……しばらく落ち着いていた腱鞘炎が悪化する

6月……右足首粉砕骨折をする

7月……バカみたいな猛暑!新しく車を買う

8月……腱鞘炎と粉砕骨折の治りが悪く仕事を辞めようと決心する

9月……夏菜がリハビリ入院をする

10月…病院の送り迎えで忙しく、仕事を減らしてもらった

11月…弓道を始める、蔵王へ温泉旅行に行く

12月…新しい勤務先が決まる

     夏菜のリハビリ入院が終わる

     そして、今日、大晦日を迎える…


2010年は本当にいろんなことがありました

やっぱりおばあちゃんの死は一番悲しかった

今でも座敷の奥にいるような気がするくらいおばあちゃんの死を信じられない

でも先日私自身が作成した『相続』に関する書類を提出して

やっとおばあちゃんの死を受け止められるようにあったかも…

でもまだ土地類の名義は登記が出来ていないので

来年いっぱいまでは『おばあちゃん』は書類上存在する

でも、姿がなくても永遠に私の心に、ここにいるんだ思っています


おばあちゃん、ありがとう

たとえ、血が繋がっていなくっても私はおばあちゃんの孫だよね

『千里さんはおれの孫と同じだよ』

『いつも世話になって悪いね』

『こんなに幸せなのは千里さんがいるからね』

ありがとう、大好きおばあちゃん


感謝する人たち

家族のみんな…わがままで適当母ちゃんが好きだと言ってくれるみんな

お友達…みやびちゃん、yumiちゃん、いつも悩んでいるとき心の支えになってくれる

ブログのお友達…mikiちゃん、そして訪問をしてくれるみなさま、私に元気をくださる

世界中の人たち…一緒に同じ地球に住んでいることが嬉しい


ありがとうがいっぱいです060.gif


そして、あと4時間で2011年が始まります

どんな年になるかは私次第です

『人生、辛いことの方が多い』

よく子供たちに言う言葉

そうそう、辛いことがあるからこそ、幸せを深く感じるんだよね


さ~漕ぎだそう!2011年へ

見えない先には大きな可能性と希望がたくさんある


ではみなさん、つたないブログにいつも訪問していただいてありがとうございます

また2011年もどうぞ、よろしくお願いしますね


ではみなさん!また来年もよろしくお願いします


ああ!今日のパンの紹介だ~037.gif
  
2010年!ありがとうがいっぱい_e0166032_2065957.jpg


新しいオーブンに付いている機能で作ったチキンのオーブン焼き

これはこの間mikiちゃんのお料理をまねてみました

すっごく美味しかったです!038.gif

2010年!ありがとうがいっぱい_e0166032_2083246.jpg


レシピ気になる方!

簡単にできたので教えますよ~コメント欄に書いてね!



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-12-31 20:13 | Comments(5)
Commented by ゆうき at 2010-12-31 22:10 x
こんばんは~!

2010年も残り2時間をきりました。
ちーちゃん一家は今頃、家族でワイワイガヤガヤ楽しくやっているのかな?
おばあちゃんもきっと笑顔でみんなのことを笑顔で見守ってくれていることと思います。

「人生つらいことの方が多い」
私が娘によく言っている言葉でもあります。
努力の先にはきっと笑顔がある。何だかがんばれそうな気がしてきました。

ちーちゃん、今年一年、色々とお世話になりました。
毎日、ここに遊びに来ると元気になりました。
いつも温かいコメントをありがとう!
来年もよろしくね。

Commented by hiromama at 2010-12-31 23:03 x
一年間ありがとうございました。
そして最後のお仕事ご苦労様でした(^O^)
明日は新たな一年の始まりですね。
お互いに楽しい一年になりますようにV(^-^)V
Commented by M.K. at 2011-01-01 00:04 x
明けましておめでとうございまーす。

明けたよー。
さあ、今年も元気で1年を過ごしましょうね。
Commented by tomokorissen at 2011-01-01 02:26
あけましておめでとうございます〜
来年こそ、お会いしたいものです。
姉ちゃんも、夏菜ちゃんも、ますます大人っぽくなりましたね。
来年も楽しみです。
チキン、レシピ教えてね。
Commented by M.K. at 2011-01-01 14:36 x
500円足りないってやっぱり気持ち悪くないですか?
そりゃー、金額的には私が買い物に行くスーパーへの往復バス料金と同じですし、片道の荷物が多い時のタクシー代ですけど。
何かのついでオーナーに云ってみる?金額がどうのこうのより、そういう事で間違っているのは嫌です。もし、500円間違って余分に入っていたら、やっぱりオーナーに云って返すでしょー。足りない時は黙ってるの? 

なんちゃってお正月早々ゴチャゴチャ云って問題を起こそうとは思いませんが〜。

みんな忙しいもんで、相手をしてくれないから、何か云う事はないかな?って探してたらあった、あったーって訳でーす。

チー姉ちゃん(千里さんちの姉ちゃんって意味だよー)も夏菜ちゃん、兄ちゃん、パパ、みんな良い正月をお迎えですか?
名前
URL
削除用パスワード