ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

2011年が始まりました!

こんばんは!今日で2011年が始まります

どうぞ、今年もよろしくお願いしますね~017.gif 

昨年、大好きだったおばあちゃんが亡くなった我が家は

喪中なんですが、「喪中のはがき」を出さずに

年賀状を送ってくださった方に後から寒中見舞い…

すっかり「相続」のことで11月は忙しく半分忘れていたので

失礼をお許しください!と言うことです045.gif


殿下は今年はちょっと楽しみありです

それは…ブログ訪問者が10万人を超える日がいつか!

記事数(更新数)が1000件を超える日がいつか!

その 「X DAY」 がいつか~!!!

ええっ?訪問者ですか?

皆さまのおかげで9万ちょっと超えております016.gif

10万人を超えたらイベントでもしましょうかね~060.gif

ブログを初めて3年目に入りましたが

毎日「内容」も大切ですが「日記」を書きことに重点を置いています

おバカなことですが

「あれ?去年って何していたっけ?」とか

「2年前のクリスマスってどんな料理だった?」などなど…

自分で忘れていることもあるのでしっかり「日記」を書くことに

頑張っている殿下でございます006.gif

実は昨年ちょっとしたことがあったときに「証拠」として

ブログが使えたんです!

そのことはもうちょっとしたらお話ししますね045.gif


朝はあ~ちゃんの家でお雑煮をいただきました

寝たのが2時ごろだったので起きたらなんと8時過ぎ!059.gif

急いであれこれやってお昼ごろに「栗きんとん」を作りました

2011年が始まりました!_e0166032_17593347.jpg


活力鍋でお芋ちゃんをふかして作りました

2011年が始まりました!_e0166032_180363.jpg


2年前に壊れてしまい買い換えたフードプロセッサーがいまいちで

どうしてもきれいにできないから

一度フードプロセッサーでお芋を潰して

調味料で餡を作って、最後にミキサーを滑らかにしたら

すごくきれいにできました038.gif

あとは特に作りませーん

すっかり日本的なお正月じゃなくなってしまった我が家ですね…


あ~ちゃんの家のレンジの調子が悪いので、コジマでチェックしに行ってみたら

欲しいと思っていた電気ケトルが初売りになっていたので買ってしまいました004.gif

2011年が始まりました!_e0166032_185627.jpg


今まではティファールだったんですが

もう5年以上使っていたせいか最近時間がかかるので

新しく買い換えようと思っていていろいろとリサーチをしていました

今回はティファールではないタイガーさんにしてみたんです

2011年が始まりました!_e0166032_1863424.jpg
2011年が始まりました!_e0166032_1864416.jpg


時間は同じ水量でもティファールの方が速そうでしたが

やはりプラスティック製のケトルの中身と

アルミ(かな~?)のケトルでは沸き上がりの「匂い」が違う!

それと蓋が簡単に洗えるのも嬉しいです

2011年、一番最初のお買いものは電気ケトルです037.gif

今日は昼間はとっても良いお天気だったんですが

15時過ぎになってすごい曇り空…

雪でも降りそうな空になったんですけど

夕方はマジックアワーきれいでした

2011年が始まりました!_e0166032_18112585.jpg


今日はこれからばぁばちゃんの家で新年会です053.gif

明日、新潟から来ていた姉一家が帰るんです

今度は春休みに来れるかな?と言う感じですね

新潟は近いけど、家族のスケジュールがあわずに行けないな~

なのでまた姉たちが来るのを楽しみにしています017.gif


では今年も「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」をどうぞよろしくお願いします

明日も元気に会いましょうね~029.gif

ああ!私のお休みあと2日だけだ~

一人仕事始めが早い殿下でした←しかも新しい仕事です!頑張るね066.gif


* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-01-01 18:17 | Comments(6)
Commented by M.K. at 2011-01-01 19:11 x
ティファールの湯沸かしは、二年も保ちません。お湯が沸騰する時、勢いでふたがパーンと開いちゃいます。プラスティックだから摩滅が早い様に思います。三台目を目下使っていますが、便利なので止められません。次は金属のにしたいと思っています。

今朝は昨日と違ってとっても良いお天気でしたが、あたり一面真っ白に霜がおりていました。午後からは曇ってきて雪でも降りそうな気配でした。寒いんですよー。こんな日はおコタツに入ってグーグー。目が覚めるとPCを開けてあちこち見て、又グーグーの寝正月です。

大晦日は、歌番組は見ませんが、ゆく年来る年だけは毎年みています。除夜の鐘は聞きたいと、毎年、何度聞いても、良いですねー。
Commented by ゆうき at 2011-01-01 20:19 x
明けましておめでとうございます!

昨日までのバタバタが嘘のよう。
静かで穏やかな一日でした。
我が家では主人が仕事なので、娘と二人のんびりしました。

栗きんとん、美味しそう~!

新年会はいかがでしたか?

今年もよろしくお願いします。

Commented by ミッツィ at 2011-01-01 20:27 x
新しい年が千里さんにとってより良い1年でありますように
今年もどうぞよろしくお願いいたします

お仕事お疲れさまでした !
次のお仕事までしばしの休息、ですね。
身体に気をつけて頑張ってくださいね。
Commented by hiromama at 2011-01-01 21:41 x
新年あけまして・・・
あけましての先は?
喪中と言う事なので(^O^)
我が家は今日は初売りに長岡の千秋に行ってきましたよ~目的はカルディのお店に行く事です。我が家から一番近いのか長岡のお店なので!買ったのは、グレープシードオイル、カルピスバター、珈琲、ピーナッツバターです(^_^)v新年最初の買い物でした。
Commented by ゆっきー at 2011-01-01 22:35 x
ちーちゃん、今年もよろしくお願いします。
栗きんとん、おいしそうだね~

ちーちゃんにとって、いい一年になりますように・・・
体に気をつけてね!!
Commented at 2011-01-02 14:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード