ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

NEW YORK じゃなく!NEW WORK!

こんばんは!今日から仕事がスタート004.gif 

お初の日なので8時前に家を出たらなんと8時15分過ぎに到着070.gif 

5分くらい待っていたら面接をしてくださった社員さんが来て

「***さん!お待ちしていました!」と笑顔で出迎えてくれました041.gif 

「どうも!はじめてして***です。これからよろしくお願いします!」と

元気いっぱいに挨拶~017.gifスタートはとっても順調053.gif


今日はだんなさんはまだ休みなので

朝の5時半ごろに起きて充分間に合ったんですが

明日からは5時に起きないと夏菜のご飯を食べさせたり

いろいろとやることが多いので5時起きおばさんになります~059.gif


だんなさんも法務局に行って登記の手続きをしてきて

これで税務署も終わり、登記所も終わったので相続は完了です


今回、自分で書類を書いて提出をしたのですが

これって私に向いていそう…と思ったので

そのうち勉強をして資格を取ってみたらいいかな~と思いました

勉強することはとってもいいことなので40歳過ぎてしまってけど

新しいことにはどんどんチャレンジしていきたいと思っています066.gif


仕事の話しに戻りますが基本的に12時で仕事は終わりなので

帰りは早いこと!


と言いたけど今日は寄り道をしたので1時過ぎに帰宅

軽くお昼を食べてイオンまで買い物に行きました060.gif


今日、自転車に乗って駅までいたんですが

ダウンのジャンパーじゃ暑くって途中でファスナーを開けていました

中には長袖のTシャツを着ていただけでしたが

現場も空調が入っているので結構暑い…

それにロッカーはるんですが小さくってダウンじゃ場所を取る

そこでセールをしているだろうとイオンへ行きました037.gif

イオンのショップには気にいった商品がなく

ユニクロに行ってみたら(イオンの中の)これならというジャンパーを見つけた038.gif

NEW YORK じゃなく!NEW WORK!_e0166032_19252758.jpg


皮っぽい素材で風を通さないので自転車には向いていそう

NEW YORK じゃなく!NEW WORK!_e0166032_1927062.jpg


もちとん男性用ですがなんとこれって「細身のスタイル」と書いてあって

普段のワンサイズ大きい商品を買いました

でもね、腕は長くないから…細めと言うより小さめと言う感じかな044.gif


手袋も買ったし(決まってすぐに!)、鞄もおNEW017.gif

靴は何でもいいようで洋服も会社のジャンパーを着るので

ジーパンでもなんでもいい!よかった~


イオンでの買い物がすんでからおやつを食べました

NEW YORK じゃなく!NEW WORK!_e0166032_1930566.jpg



明日は兄ちゃんの16歳の誕生日です

プレゼントは今日、仕事の後に買ってきました070.gif

明日は高校の弓道部の新年会があるそうで

昼間は出かけてしまうそうですが

夜はいると思うので仕事の後にケーキでも作ろうかなと思っています045.gif


彼は平成7年1月5日午前3時に生まれました

「まだ生まれないだろうね~」と言っていたんですが

「これって生まれるかも…」と思って5分もかからず生まれたのだ

退院した日から夜は寝る子で手がかからない子でした

次の日曜日は姉ちゃんの19歳の誕生日

今月は誕生日が多い我が家です


ではまた明日も仕事がんばるね!

じゃあね~お休み029.gif

NEW YORK じゃなく!NEW WORK!_e0166032_1938389.jpg



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-01-04 19:40 | Comments(8)
Commented by M.K. at 2011-01-04 20:06 x
寒くなくて良かったねー。風邪でも引いたら大変だと思っていたのよ。お疲れさまでした。今日1日良く頑張りましたね。沢山のことをこなして、夏菜ちゃんと買い物にも行ってお八つも食べて、夏菜ちゃんの嬉しそうな表情を拝見すると、私も嬉しい。

おすですかお兄ちゃんもお誕生日でチーネーちゃんもお誕生日とは、それにしても忙しいお正月の時期にお腹が大きくて大変だったでしょう。でも、みんな立派に成長してママとしては育て甲斐があったわね。

お勤め用のジャケットやその他良いのが見つかりましたね。そう、ユニクロはmen'sのでも細身、小さめなので気をつけて買わないとね。私はmen'sのMサイズもしくはSサイズです。女性用は腕の付け根辺り、要するに袖ぐりとかいうところがきついのよね。でも断然安くて、物も縫製も良いから好きです。

活力ママ頑張れー。
Commented by miki at 2011-01-04 20:33 x
わ~この間行ったイオンだわ。今日は間違え電話すみません!色々な才能があってすばらしい。仕事も楽しそうでよかったね。
朝、外が暗いと中々起きられません。まだ6時でも暗くて7時ころやっと雨戸とカーテンを開けるよ。
Commented by hiromama at 2011-01-04 20:43 x
初出勤お疲れ様でした。
なかなかいいお仕事が見つかってよかったね~
スタートも順調なようですね(^^)
これから夏菜ちゃんやお兄ちゃんお姉ちゃんたちの学校が始まると朝は戦争になりそうかな?
Commented by ゆうき at 2011-01-04 21:36 x
初出勤お疲れ様~。
雰囲気が良い職場のようで何よりです。
勉強することはとってもよいこと・・・・・前向きなちーちゃんを心から応援しています。

かなちゃん、クレープ美味しい?
Commented by M.K. at 2011-01-04 22:10 x
はい、勉強に年齢なんかないでしょう。私だって後年に備えて、マジでトルコ語を勉強したいと思っていますから。あの文字とかも難しそうだけど。
Commented by ミッツィ at 2011-01-04 22:31 x
初出勤お疲れさまでした。

学ぶ事に年齢って、あまり関係ないと思います。
親類に、40過ぎてから看護学校へ行った人がいます。
彼女は准看護師として病院勤務をしながら、更に勉強を続けて
50代になってから正看護師の資格もとっていました。
40代の仲間入りしたばかりだもの、まだこれからですよ〜。
Commented by M.K. at 2011-01-05 07:25 x
今、朝日が昇ってきました。おはようございます。
昨夜は十一時頃床についたら今朝は四時半に目覚めてしまったー。時計をみて、chisatoさんも五時起きっていうから、そろそろ私も起きようかと〜。外は−0.5℃ですが、部屋の中は暖房なしでも寒さを感じない。

さあ、今日も元気でお仕事に行ってらっしゃーい!
Commented by お豆 at 2011-01-05 18:12 x
千里ちゃん、あけおめです~^^

もう新しい職場で働いてるの??
ほんと働き者ね~
今度は事務職なのかな?

今年もよろしくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード