16歳になりました!

こんばんは!1月5日で兄ちゃんは16歳になりました060.gif

16歳になりました!_e0166032_20304289.jpg
 

誕生日プレゼントは12月に購入しておいた「弓太郎」です

引きながら笑ってくれました016.gif 

16歳になりました!_e0166032_20365273.jpg


今日は高校の弓道部の新年会でボールリングなどに行ったそうです

多くの仲間にお祝いをしてもらってご機嫌です017.gif

帰ってきても誰からか聞いたのんでしょうね

携帯に「おめでとうメール055.gif」がどんどん届いています062.gif


夏菜からもプレゼント060.gif 

夏菜らしくブラックチョコの好きな兄ちゃんに自分で昨日買いました

16歳になりました!_e0166032_20404164.jpg


だんなさんはケーキを買ってきてくれました037.gif

16歳になりました!_e0166032_20414972.jpg
16歳になりました!_e0166032_204211.jpg


FLOのケーキです053.gif

買い物に行っていないので簡単なハンバーグで夕食です

16歳になりました!_e0166032_2044024.jpg



16年前、まだ生まれないでしょうと言われていたのに

あっという間に生まれた兄ちゃん

なかなか言葉が出てこなくって2歳4カ月まで

「ちっちー」「みんみん」のほか、「ママ」とか「パパ」だけ

もちろん「バイバイ」などの言葉も言っていたんですが

姉ちゃんより言葉は少なかったんです

が、2歳4カ月過ぎのある日!突然来た

おしゃべりマシンガンになって、「あのさ~」とか「なんで~」と

一日中ずっとしゃべっていた子でした045.gif

その中で夏菜は生まれてきてずっと兄ちゃんのおしゃべりの中育ったんです

幼稚園に行くまで一日のほとんど夏菜の面倒を見てくれました


今でも夏菜のことで自分ができることはやってくれます

おんぶして移動するとか、階段の上り下りなど…


とっても頼れるお兄ちゃんになったな~と思います

このままずっと優しいお兄ちゃんでいて欲しいなと思っています038.gif


兄ちゃんの誕生日と私の仕事のスタートは1日違い

兄ちゃんが成長するのと同じく

私自身も成長をしようと思っています066.gif


ではまた明日も元気に会いましょうねー029.gif





* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-01-05 21:00 | 楽しい誕生日&イベント | Comments(11)

Commented by M.K. at 2011-01-05 21:11 x
お誕生日ケーキの超ゴージャースなこと。こういうケーキならいくらでも食べられちゃいそう。

十六歳ってまだまだ若いねー。本来なら難しい年頃だけど、千里さんの育て方が良いのか素直で親切でカッコ良くて、妹思いで云う事なし。ホントね、このままずっと順調にいきますように。
千里さん良く頑張りました、
Commented by no0906 at 2011-01-05 21:11
誕生日おめでとう!!
お兄ちゃん(^^)
弓を持っていると真剣な顔になってるね
ちーちゃんの仕事も順調のようですね。
まだたくさん覚えることもあるだろうけどちーちゃんなら大丈夫!!
朝の自転車通勤寒いから風引かないようにね~
Commented by M.K. at 2011-01-05 21:36 x
お兄ちゃん、お誕生日おめでとう。
夏菜ちゃんとママを頼むよー。
Commented by ゆうき at 2011-01-05 21:39 x
ここを開いた瞬間、お兄ちゃんの凛々しいお姿が・・・・・
去年よりもまた男らしく大人っぽくなったなって思いました。
お誕生日おめでとうございます!
優しくて頼もしくて家族思いなお兄ちゃん。
その胸にどんな夢を抱いているのかしら?
お兄ちゃんの幸せをお祈りしています。
Commented by tomokorissen at 2011-01-05 22:36
お誕生日おめでとう!弓、これからも頑張ってね。
Commented by M.K. at 2011-01-06 06:41 x
お早うございます。
仕事となればやっぱり大変なことも沢山でしょう。
慣れればさほどでもないことでも、最初は可成りしんどい事も多いでしょう。
そう、復習が何より大切ですね。

今日も元気で行ってらっしゃーい。
Commented by yukacan at 2011-01-06 07:04 x
凛々しいなああ。お兄ちゃんのお誕生日おめでとうございます。学校でも人気者だね。お仕事も順調ですか?慣れるまで神経使って疲れると思いますが、千里さんならすぐ慣れるよね。
Commented by ミッツィ at 2011-01-06 10:13 x
お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な16歳でありますように。

千里さんもお仕事頑張ってくださいね。
これから、ですね !
Commented by 葉月 at 2011-01-06 17:07 x
こんばんは~

今日は、朝から吹雪の中での雪掻きでした
本格的な冬に入りましたよ (・_;)

お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます ♪
16歳になりましたかぁ~
ホントに子供の成長とは、早いものですね (^^ゞ
お姉ちゃんは、確か・・・16日でしたでしょうか?
いよいよお仕事が始まりますね
頑張って下さいね (*^^)v
Commented by M.K. at 2011-01-06 18:51 x
早速小川村のおやきを注文しました。(ベータ食品あん)注文から一週間ほど掛かるそうです。配達の日にちはまだ未定で、後日メールで知らせがあるとか。

今日は小寒の入りらしく、こちらも非常に冷たいです。明朝はマイナスになりそうです。
chisatoさんも皆さんも風邪ひきに注意しましょうね。明日は自転車は寒いかも。


Commented by sakuraちゃん at 2011-01-07 10:12 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月明けから風邪を引いてしまい、3日ほど寝込んでいました。
どちらにも遊びに行けず、ただ眠るだけでした。
暮れからの疲れと、寝不足がたたったんでしょうね。気をつけなければ!!

chisatoさんもとうとう仕事に出ているんですね。
仕事は覚えないといけないけれど、無理して疲れが出ないようにしてね。
毎日同じ事をやっているとすぐに覚えられますよ。chisatoさんならばだいじょうぶ!!
夏菜ちゃんを送りに行ってから出かけるので大変ですが、体には気を
つけて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード