ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

あら?また変えた(*^^)v

あら?また変えた(*^^)v_e0166032_1725291.jpg
 

じゃじゃ~ん!ヘアースタイルを変えました004.gif

あら?また変えた(*^^)v_e0166032_1727167.jpg


実は今までのカールヘアーは朝シャンプーをしてウェーブフォームをするだけで

楽だったんですけど…朝が早くなってしまったので

これから寒くなると髪の毛が乾く前に自転車に乗ると凍ってしまう044.gif 

今週は夜洗って、朝それなりの手入れをしたんだけど

どうしてもきれいなウェーブが出ないので思いきって自分でストパーをかけました038.gif

600円で簡単にできるので、その後にカットだけしてきました

たった3カ月でウェーブヘアーに飽きたわけじゃないけど

時間があれば手入れが楽でいいウェーブですが

仕事場でくるくるの髪の毛もいかがかな~と思っていたので

イメチェンをしました060.gif



あ~ちゃんの誕生日プレゼントのオーブンレンジはだんなさんは設置しました

今日はやっぱり仕事でしたが朝一番に設置しました016.gif

あら?また変えた(*^^)v_e0166032_17434913.jpg


「こんな高い物をプレゼントにもらっちゃってね…悪いね~」

「いいんだよ~いつも世話になっているからね!

それに今までちゃんと誕生日プレゼントを渡していなかったから20年分のプレゼント053.gif

とっても操作は簡単そうです

あら?また変えた(*^^)v_e0166032_17453878.jpg
あら?また変えた(*^^)v_e0166032_17455694.jpg


東芝さんの商品だけがある意味単純で使いやすい感じでした

操作パネルが難しいと使えるようになるまで教えるのも

教わる方も大変だろうと思って今までと同じように簡単操作の商品にしました

以前は三菱さんのレンジだったですが三菱さんはお値段がちょっと高くって

他のメーカーさんは設定がちょっと大変そうだったので

東芝さんにしました038.gif

一番小さいオーブンレンジでスチーム機能などは付いていません

なのでお値段はお手頃でしたよ~

早速使っているようです!よかったわ037.gif


昨日の七草粥はこんな風にできました

あら?また変えた(*^^)v_e0166032_17503736.jpg


根野菜はお米と一緒に炊き込んで

葉っぱ類は一度ボイルしたものと生のまま入れたのと2種類

今年は「活力鍋」でお粥を作ったんですけど…美味しかった060.gif

べちゃべちゃにならないで色もとってもきれいな色にできました

我が家はsakuraちゃんの家と同じく

お粥の中にお餅が入っているんです045.gif

お粥はお米が少ないからどうしても「早くお腹が減っちゃう」ので

お粥が炊きあがったら小さく切ったお餅を余熱で煮るような感じですね

やわらかいお粥の中に小さなもっちりしたお餅があるので

食べ応えはありです001.gif


今日から兄ちゃんは学校でまだ帰ってきていません

だんなさんもまだ帰って来そうもないみたい…

明日も仕事になると疲れちゃうのでたぶん今日中に終わらせようとしているんでしょうね

姉ちゃんはビックサイトに行って合同会社説明会に行ってきました042.gif

中小企業の説明会でしたが

メーカーさんなどの関連会社も多く、とてもためになったようです


さて、姉ちゃんの就活はこれから始まりました

あせらず自分にあった企業にきまるといいなと思っています045.gif


ここ最近はなかなかコメント欄にお邪魔できずにすみませんです

もうちょっと仕事に慣れてきたらまた一緒にコメント欄で交流しましょうね

あと、みなさんのブログにも読み逃げ状態でごめんちゃいです!

これも時間ができたらまたコメントさせていただきますね~


ではまた明日元気に会いましょうね~029.gif


* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-01-08 18:01 | Comments(8)
Commented by M.K. at 2011-01-08 19:25 x
冒頭の映像はてっきりチーネーちゃんだと思いきや、お母さんの方なのね。わかーい!!!! お召しのシャツの多分だけど、色違いを私が着ています。

それから、髪の毛は朝しゃんでも良いけれど、良く乾かしてから出掛けて下さい。少しでも湿っていると、絶対風邪を引きますからね。

今朝はこちらは−2.2℃、お昼前、、畑に水やりをと、ホースの水を出したら、棒状の美しい氷がスルスル出てきました。キラキラと光ってとてもきれいで、足でちょっと蹴るとキンキンと金属音のような音を立てていました。ヘー、氷ってこんな良い音がするんだって思って暫くしゃがんで観ていました。

アーちゃんへのプレゼントだったんですか。素敵なオーヴンレンジです。道具類は使い勝手の良い物でないと、使いませんよね。いろいろな機能はついていても結局使わないから。たまにしか使わない機能なんか、折角覚えても、次に使う時に手順を忘れてしまって、毎回マニュアルをみないと使えないんですから。

電化製品や台所用品などは絶対主婦が開発に携わるかなんかするべきですよね。

まだ明日も明後日もお休みだから、ゆっくり過ごして下さいね。
Commented by yukacan at 2011-01-08 20:34 x
最初の写真、お姉ちゃんかと思ったよー。2番目のを見てあれ?っと思ったけど姉妹みたいなのね。
オーブン、使いやすそうですね。どんなお料理ができるのかな。簡単シンプルが一番です。
Commented by M.K. at 2011-01-08 20:57 x
あのねー、分かってる? チーネーちゃんってのは、私の勝手で、ちーちゃんちのねーちゃんだからチーネーちゃんに、これはお姉ちゃんのことです。 あれ以来私の中では姉ちゃんはチーネーちゃんなのです。 ところで、チーネーちゃんも早くも就活って大変だねー。なんで、日本はこう何でもかんでも早めに早めにと、人をせかすんでしょう。 ま、これが日本式なんだね。
外国の人から見ると、就活の為リクルートスーツに身を包んで集団でバスから降りてくる若い人達をみると、何か変で不思議に思うそう。
Commented by sakuraちゃん at 2011-01-08 21:31 x
皆さんが書いているように、私も最初の髪はおねえちゃんだとばかり
思っていましたよ。chisatoさんは何でも挑戦するからいいね。
私は思い切りが悪いからね。
それよりも、お姉ちゃんの就活これからが大変ですね。
思う会所が見つかると良いけれどね。がんばって!!
chisatoさんもがんばってね!!
Commented by chisato-antares at 2011-01-09 09:34
M.K.さん!うちの姉ちゃんに見えた!!!yukacanさんもsakuraちゃんも!それって若く見えるってこと~?(大笑)
今日もさらさらなストレートでいいんですけど明日からまたまっすぐにするのが大変そうだわ…でもくるくるは朝洗った方がきれいにくるくるするからこれから役所までの間に凍ってしまいそう…朝早い仕事じゃなければくるくるでもよかったんだけどね。でもやっぱりストレートの方が似合うと家族からは「そっちがいい!」と言われました。
さて、カレンダー通りの仕事になったので今日、明日もお休みなのでのんびりしていまーす!これから洗濯物を干すくらいです←これって遅すぎ?
Commented by M.K. at 2011-01-09 11:24 x
そうなんです。ちーちゃんは若い、若い、ルックスのみならず、です。

ええ、洗濯物はもっと早く干した方が、冬は日が短いからね。でも、日頃働いているんですから、お休みの日はゆっくりで良いよー。 せかせかしない方が素敵ですもの、ホッ、ホッー。

私は朝早くから、昨晩、八百屋さんが届けてくれた大玉の白菜を五株洗って、四等分もしくは六等分に切り、大きな笊を出してきて干してあります。勿論白菜漬けにするのです。 もう、こういうことは止めようと決心したんですが、漬け物専門店の白菜漬けでも、スーパーで売っている比較的高いのでも、どういう訳か不味ーいんです。 何度違う店で買っても、自分の好みの味が見つからないので、結局自分で漬ける事にしたんです。 唐辛子と天然塩、ニンニクだけで漬けます。 沢庵も漬けていましたが、沢庵用の大根が、だんだん入手できなくなってきたので、これもやめましたが、又復活したいくらいです。
Commented by hiromama at 2011-01-09 16:30 x
ちーちゃんこれから洗濯干すなんてまだ早いよ・・
私なんてまだその時間布団の中~
休みになると寝坊すけに変身してしまうんです(^^)
夏は明るくなって起きちゃうけど冬は・・・暗いので寝れちゃうんですね~
といっても、旦那が休みか夜勤のときだけですけどさすがに私が休みでも旦那が朝から出勤だとちゃんとお弁当作って送り出します。なので月に一回か二回のお楽しみ寝坊日(息子もあきらめているので朝ごはんは適当に食べてますよ最近は)
ちーちゃんの横顔本当にお姉ちゃんそっくり!!お姉ちゃんがちーちゃんにそっくりなんだよね・・・まだまだ若いですよ!これからもっと若くならなきゃ!!私は年とともに若くなりたいと思ってるよ~
Commented by ゆうき at 2011-01-09 17:25 x
昨夜は、主人の実家に帰省していて、コメントが出来ずごめんね。
つい先ほど、帰ってきました。

髪型、変えたんだね~。
皆さんがおっしゃるようにお姉ちゃんかと思いました。
よく似会っているよ~。

名前
URL
削除用パスワード