ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

これって「ゴパン」かな?

初めに…1月9日分の更新は諸事情により一度消去しました

なのでせっかくいただいたコメントも全て消去してしまったので

M.K.さん、ゆうきちゃん、yukacanさん、jurisukemamaさんごめんなさいね007.gif

さて、気分を変えて再度更新です!


昨日の夕食はパスタだったんです

これって「ゴパン」かな?_e0166032_20273036.jpg


我が家ではパスタだけでは物足りない人がいるので

ご飯も炊いておいたんですけど昨日は誰もご飯を食べなかったので

そのまま冷凍してもよかったんですが

「ゴパン」のまねてご飯入りのパンを焼きました060.gif

前にもご飯入りのパンは焼いたことがあるんですけど

今回はご飯にお湯を入れてレンジでチンしてお粥状にして

それをパン生地に入れて捏ねました045.gif

ご飯が多くてなんと300gもあったので

小麦粉が少ないと硬くなるかなと思って500gで配合

小さめの1,5斤のパンが1つとトヨ型1つ分、合計2本のパンが焼けました

これって「ゴパン」かな?_e0166032_20323447.jpg


ご飯はほとんどお餅状になっていてもっちりしてて美味しかったです~

これって「ゴパン」かな?_e0166032_20342124.jpg
これって「ゴパン」かな?_e0166032_2035116.jpg


ハードパンにもなれそうなので今度はハードパンにチャレンジ

カルピスバターがとっても合いましたが

私はmikiちゃんにいただいたチョコクリームを塗って食べました070.gif

これって「ゴパン」かな?_e0166032_2036098.jpg


いろいろと調べてみるとミキサーでドロドロにしてパン生地に入れると

もっともちもち感が出るようです049.gif


やっと「寒中見舞い」が完成です

これって「ゴパン」かな?_e0166032_20412487.jpg


ただ今宛名をプリント中です017.gif

今週中に出そうと思っています

これって「ゴパン」かな?_e0166032_20424240.jpg


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

明日はちゃんと起きないといけませーん!

なんて言ってもゴミがあるし、兄ちゃんは部活です045.gif

じゃあね~さてお風呂に入って仕事の復習です!がんば!


その「ゴパン」風のパンをばぁばちゃんにあげたらなんと

「私もパンを作ってみようかな!?」とちょっとパン作りに興味を持ちました004.gif

まずは我が家のパン捏ね機で捏ねて

ばぁばちゃんの家のオーブンで焼いて練習をしてから

きっと「ホームベーカリー」を検討することになるでしょう

ホームベーカリーは簡単にパンが焼けるので

忙しい時や朝用の食パンを焼くときは予約で焼けるからいいかもね

我が家のホームベーカリーは昨年お友達のゆみちゃんにあげてしまったので

パン捏ね機しかありません045.gif

今はホームベーカリーも安くなったけど10年前は高かったような…

せっかくいいオーブンを持っているばぁばちゃんなのでこれからパン作りなら

私でも教えてあげられそうなのでちょっとしたパン教室をする予定です!

またそのことはブログで報告するね~  



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-01-09 23:19 | Comments(2)
Commented by M.K. at 2011-01-10 12:10 x
えっ、なんだ、なんだ、どうしてだって、思うけど削除の理由を追及するのは止めときましょう。きっと誰か冒頭の記事に誹謗中傷する人がいたんだね。気にしない、気にしない。もう過去の事、前向きにいきましょう。

あーちゃんもパン焼きに興味をお持ちになったようで、これって凄いことです。 年配の方でも、今までにそういった機会がなかっただけで、機会さえあれば、なんだって挑戦してみようという気持ちはあるのよね。これって実は私自身なんです。 どんな事にでも興味があり、出来る限りやってみようと。

一度しかない人生、いろんなこと経験してみたいなー。
Commented by chisato-antares at 2011-01-10 15:37
M.K.さん、どうもお気遣いありがとうです~
ちょっと事情ありで消去したの。
では今日は早いけどもう更新するね~
名前
URL
削除用パスワード