ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

新年は新しい食器でスタート

こんにちは!今日は早めの更新です006.gif 

何しろ夜には明日への復習をしっかりとやっておきたいから

今のうちにせっせと更新しておくと夜の時間がとれるわけです059.gif


昨日から買いものばかりでお金が飛んでいくような状態ですが

食器が好きな私は見るとすぐに「恋053.gif」してしまう

昨日は伊勢丹で2つの食器に恋してしまって

我が家の仲間となりました060.gif

新年は新しい食器でスタート_e0166032_15411589.jpg
新年は新しい食器でスタート_e0166032_15413169.jpg
  

カレー皿と小鉢っぽい器037.gif

このカレー皿は「カレー」onlyじゃなく、ハンバーグなどもよそってもいいし

もちろんパスタにもあいそうなのでget016.gif

小さな器は重ねても高くならないので収納にgood

ちょうどこのくらいの器が割れてしまって交換しようと思っていたので

この2つを買おうとレジに並んでいたら

お隣のお客様が見て「あら!いいわね!どこにあったんですか?」って

その方も気にいったようでした017.gif

両方とも在庫が結構あったので昨日は「買わない」と言っていたばぁばちゃん

でも今日になって「やっぱりカレー皿が欲しいから伊勢丹に行こう!」と言うので

伊勢丹に行ってみたらなんと器の方はおそろいのお皿もあったんですけど

全部売れてしまったそうです!

でもカレー皿は元々在庫が7セット近くあったので運よく残り2セットあり

ばぁばちゃんも同じお皿をgetしました038.gif


私はお揃いのお皿が欲しかったんですけど売れ切れてしまったので

伊勢丹から今度はニトリにちょっと行ってみたらあるじゃん!

新年は新しい食器でスタート_e0166032_1550244.jpg


楕円形のお皿は299円、取り皿は149円で他は99円でした060.gif

新年は新しい食器でスタート_e0166032_1551521.jpg


こちらは「スープボール」でそのまま飲めるしスプーンを入れてもいい

新年は新しい食器でスタート_e0166032_15515226.jpg


「フリーカップ」はお茶を入れてもいいし、お水や麦茶でもなんでも!

新年は新しい食器でスタート_e0166032_15525878.jpg


14cmの取り皿はたくさんあってもいいので8枚買いました

今までのは暗い色のお皿でほとんどが引き出物だったので

新しく買うぞ!と思わなかったんですが

ブログの写真を見るとお皿が暗いとちょっと寂しいなと思っていたので

今までのお皿はちゃんと保管してしばらくはこちらのnewのお皿で食べるわー037.gif


こんなに買っても昨日伊勢丹で買った2種類のお皿の代金より安い026.gif

スープカップと小さなお皿は各6つ、フリーカップは7つ、取り皿8枚、楕円皿1枚で

全部で28点で4000円しませんでしたよ~037.gif

一気にほとんどのお皿が交換となりました←参勤交代みたいだわ


ニトリのお皿は安かったけど「難点」が一つあった

レンジを使うのはお勧めじゃないということ

あらら~温めるときは違うのにするってわけか…044.gif

そこまでチェックしなかったので仕方がないけど

取り皿で温めることはないので楕円形の大きなお皿だけが残念です007.gif

今度は温め専用のお皿が欲しいなと思いました


夏菜のために買った洋服たちはこれたちです

新年は新しい食器でスタート_e0166032_15595043.jpg


タートルは290円、ニットは790円でした060.gif

学校の中は暖かいのでタートルの上にはコットンのプルオーバーを着ていきます

ただバスは結構寒いそうなので(ドアのそばだからでしょうね)簡単に着られるマントを着用

マントもいいものがないのでとりあえずフリース素材で

ボタンの付け方でマントにもなるひざかけがあるのでそれを使うことにしました037.gif


明日からは姉ちゃんも学校だし夏菜も授業が始まるので

本当の日常が始まるのは明日からですね

私も仕事は始まったばかりで直ぐに連休になったりだったので

明日から2011年が本当に始まるって言うわけですね~


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

じゃあね~ばいばい016.gif



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-01-10 16:23 | Comments(10)
Commented by M.K. at 2011-01-10 17:15 x
うん、なかなか良い食器が見つかったねー。藍色の花柄のカレー皿なんか良いんじゃない。その上の民芸っぽいのも良いよー。私も食器は大好きです。家庭も作っている時が一番良いのね。私なんか跡継ぎもいないから、今はひたすら壊しているんです。持ち物も出来るだけ0に近くして逝かないとねー。何だか寂しくなってきたわ。そんな話は止めよう。

そう、明日から本当の2011年が始まるのね。何だかお休みだらけだもんね。 でも、みんなが幸せなら良いわよ。

明日はお鏡開きだよね。もうお汁粉も食べたわ。お汁粉を作ってお鏡さんのお餅を焼いて入れるのよ。もっとも最近のお鏡さんって中にお砂糖が入ってるんだよね。びっくりしたー。
Commented by yukacan at 2011-01-10 17:23 x
私はやっぱり一番最初のカレー皿が好きだな。これでシチューやカレーを食べるのが楽しみだね。私も食器好きだけどどこにしまうのー?と考えるとなかなか買えません。
日本は今日は祝日だったのかー。今からお姉ちゃんの成人の日が楽しみだわ。
Commented by M.K. at 2011-01-10 17:58 x
↑うん、そうだね。やっぱり茶色系の方のでビーフシチューやこっくり煮込んだカレーが合うわね。藍系の方はサラダとかかな? これは小鉢というのを見逃して両方ともカレー皿だと思ったの。

よーく冷えてきたわ。こちら明朝は−3℃だって! 昔は−4℃なんて時も有ったけど、最近はどんどん暖かくなってきていたからちょっとねー。

明日から又バス登校の夏菜ちゃんも大変ですね。 ママも風邪を引かないように、朝さシャン後は必ず髪を完全に乾かしてね。

Commented by chisato-antares at 2011-01-10 20:18
いいでしょう!もう最初のお皿を見た時には箱をしっかりと持っていましたよ~
ニトリのお皿も軽い割にはしっかりできているのでなかなかでした。
最近は15年以上使っていたお皿類が落していなくてもどこかをぶつけていたらしく数枚が割れてしまって…5人家族なのに3枚だけのお皿などになってしまいました。よく見るとちょっと割れているのがあったりしたので今回もったいないけど処分するお皿もありますね。
明日はこちらは0度です…もうストレートヘアーなので夜洗っているので朝はドライヤーだけだから大丈夫です❤バスに乗せるときがすごく寒いから大変です…
Commented by ゆうき at 2011-01-10 20:43 x
わぁ~、素敵なお皿がいっぱい。良いお皿をゲット出来てよかったね。
お皿と言えば、キャラクターが描いてあるものばかりの我が家。
シックなデザインのお皿を購入することを計画しています。

うちの娘も明日から学校。
本格的な2011年の開始です。
年明け以降、寒い日が続いているけれど、お互い健康に留意しようね。
Commented by sakuraちゃん at 2011-01-10 22:03 x
いろいろと買い揃えましたね。驚くほどに!
私も食器は好きですが、いまは見ない振りをしています。
いつも同じような物を買ってしまうからね。
片付ける所がないくらい。売りたいほどですね。
心を鬼にしています。(笑)
Commented by ミッツィ at 2011-01-11 08:47 x
一番最初のカレー皿、いいですね♪
煮込みものとかパスタにも使えそう。

冬は、やっぱりタートルやハイネックがいいですね。
うちの娘にも(いまは制服があるから無理ですが)小学生の頃は
首周りを冷やさないように、必ずどちらかを着せていました。

首・手首・足首を冷やさない事が大事らしいんですけど・・・
私も気をつけていますが、3ヶ所はなかなか難しいです(笑)
Commented by ゆっきー at 2011-01-11 11:15 x
いいお買い物ができてよかったね^^

忙しそうだけど、ちーちゃん張り切ってるな。。
仕事がんばってね!!
Commented by chisato-antares at 2011-01-11 20:00
ちょっと買いすぎたかなと思ったけど今日早速使うと「用途別」に使い分けしているのでしばらくはこのお皿ちゃんたちで美味しく食べたいです~
今日は一日中たいへんでしたよ…朝から「げげ!」がたくさんです。
Commented by 葉月 at 2011-01-11 20:12 x
こんばんは~

やっとPCに向かっています (^^ゞ
連日の雪掻きに、もうウンザリですが・・・
これが北国の現実、まだまだ2月がありますから
これ以上に雪掻きがありそうです (>_<)

お皿、ステキですね!
私も食器は大好きで、よく買います ♪
お料理、楽しみにしています (*^^)v
名前
URL
削除用パスワード