ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

時間は正確に…

…こんばんはです…

「は~020.gif 」今日は朝からため息ばかりの一日だったの007.gif 

夏菜のバスに乗せるために7時35分に車の乗せて家を出るぞと

運転席に乗ったときに靴がもう一台のほうの車に乗っていることに気づいて

キーと取りに行って靴を出してはかせて家を出たのが38分になってしまった

でもなんとか50分までには間に合う時間だったんですけど

今日は運悪く渋滞で全く進まずにいて

バス停そば500mくらいのところの交差点があるのですが

そこに着いたのが7時48分…

2分しかないな~と思っていたらなんとバスはもう交差点で信号待ちをしていた

「え!まだ2分あるのに!」と夏菜に携帯から電話をかけてもらって

次のバス停で乗せてもらえるように連絡をした

で、次のバス停に着いたとき、バスは無情にも発進

また再度電話をしてその次のバス停まで行って無理やり乗せてもらった…


もう家に戻って自転車で仕事先まで行っても間に合わない…

仕方がないのでそのまま荷物も積んでいたので

現場に行って直ぐに学校に電話をした

「定刻より早くバスが出るし、次のバス停では待ってくれなかった」

言ったら「時間どおりだったと報告を受けている」とのこと

え!そんなはずはない!だって電波時計とGPSの時計の両方は50分ではなく48分だった

「車と自分の時計では50分にはなっていません!」

言いかけしたところ「へ~それが!」という感じではないか!その上

「バスに乗れなかったら自力で着てもらうことになっているので

他のバス停での乗車はいけない」と反対に注意されてしまった


「もう仕事の時間なので16時過ぎに担任から電話を欲しい」と言って

頭に来たので一方的に電話を切った


よく思いだしてみたら運転手は私の車に気が付いて「しまった」と言う顔をしていた


もしや…夏菜が2学期いなかったので存在そのものを忘れていたんじゃないの?


もう!と朝から頭に来ることがあった


仕事の後、車いすのことで相談があったので相談所に寄りました

夏菜の学校用の車いすがすごく小さくって、狭くってきついと言うんです

まだ1年しかたっていないのに、夏菜が大きくなったことは確かだけど

同時にもう一台作った方は全く小さくない

1年前完成した車いすを見たとき「これちょっと小さくないですか?」

業者さんに言ったんです

「前回作った方とあまり幅が変わらないと思うんだけど…」

「いや、ちゃんと数cm大きくなっているし採寸もあっているので

メーカーによって違うからここではこのメーカーはこのサイズが完成になるんです」


1年前、小さいなと思っていた車いすが思っていた以上に小さかったようで

夏菜もこの1年間「小さい、狭い、ぴったり過ぎ」と思って使っていたようです


相談所で「あまりにも小さくってここのは修理などで調整ができないんです」と相談

担当の方もさすがに本人が狭いと言っていることに困り顔


「18歳までは成長期なので3年くらいが交換時期なんですよね」


でもとてもあと2年も使えるような状態ではない

しかも小さい車いすは外国製で40万以上はする車いす


「一緒に作ったもう1台はまだまだ乗れるんですけど

こっちはすごく幅が狭くってきついんです。同じ時に採寸したんですけど…」


「それじゃ、困りますね…う~ん…」


いろいろと調べてくれたけどやはりもし2年待てないとなると自己負担で買うしかない

昨年も20万近く自己負担金がかかったのに

また今度は全額負担となると大変です

「今回は今までなかった問題なのでちょっと時間をいただけませんか?」

担当の方が県などに相談をしてくれるそうなので

ちょっと待ってみますがたぶん無理だろうな…


一応メーカーにも採寸に間違えがなかったか、前回と比べてかなり小さきと

報告をしたので明日担当者から連絡が来ることになっています


帰ってからは車いすのメーカーさんや学校とやり取りで疲れた…

車いすは仕方がないけどバスはちょっとね…

学校からの電話で

「時間を守ってください、絶対に他のバス停で乗せないこと」と

言われたので思わず

「バスの時計は私が持っている2つの電波時計とGPS時計と違っているので

世界共通の時間で『正確な時間』を表示する時計にしてくださいね、

何しろバス停が遠いので明日からは7時半に出ます、バスが学校を出る前ですけど」

ふん!家を出たらなにかあっても学校からの連絡がとれないんだからね

いきなりのバスの送れなんて許せないからね!


は~今日は2011年になって一番最悪の日だった…

でもそんな日でもお友達に3人会えたのはよかったこと


明日から5時起きでは間に合わないので4時半起きになりそうです


早く寝よっと


では最後に夏菜の写真だけでもアップすますね

あと昨日は焼きそばだったの…美味しかったよ…


もう!今日は最悪だったよ…でも友達に会えたらよかった日でもあったよね

時間は正確に…_e0166032_2045624.jpg
時間は正確に…_e0166032_2045346.jpg
時間は正確に…_e0166032_20455793.jpg
 

こんな日は甘いパンが食べたくなるんだよね~

懐かしいパンが売っていたので買ったんだ~

時間は正確に…_e0166032_2047150.jpg


よく見ていると賞味期限が姉ちゃんの誕生日だ!



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-01-11 20:51 | Comments(12)
Commented by M.K. at 2011-01-11 21:31 x
新年早々不愉快なことばっかりで大変でしたね。
バスの時間ねー、よくあることですね。1時間に1本か2本のバスが時間より早く行ってしまう事がしばしばあり、バス停へあたふたとやってきた人達でブツブツ云う事があります。

実は私も電波時計を買ったことが過去にありました。それは当時通っていたエアロビクスのクラスが朝10時ジャストに始まり、10時ぴったりにドアを閉じて、以後は誰も入れないのです。ある時3分前だったのに、ドアが閉まってしまって入れなかったのです。スタジオの時計が3分狂っていたんです。そういうことがないように、電波時計をしていたのに。 ベイビーGというカッコ良いのだったんだけど、それはそのスポーツクラブの更衣室でシャワー中に盗られちゃったんです。タオルの下に隠しておいたのにね。 他にもいろいろなことがあって、あんまり不愉快だったのでそのクラブは退会しましたけど。

嫌なことは早く忘れましょう。美味しい物を食べて、ぐっすり眠ってね。夏菜ちゃんはとてもしっかりした良いお嬢さんです。
ママは大変だけど、頑張ろうね。みんな応援しているよー。
Commented by ゆうき at 2011-01-11 21:39 x
大変な一日だったね。

バスが定刻よりも早く出てしまったと言うのも酷いけれど、他のバス停からは乗れないと言うのも酷い。少しくらい融通してくれてもいいのにね。

車椅子は夏菜ちゃんの大切な移動手段。機能性に優れているのはもちろんのこと、快適でなければなりません。きついなってもってのほか。
メーカーさんの採寸間違いなのかしら?良い報告がありますように。

お友達に会えたの?
割ることばかりの一日でなくて良かったね。


イチゴスペシャル、懐かしい~!
Commented by M.K. at 2011-01-11 21:40 x
焼きそばが良いねー、早速新しいお皿にのってー。キャベツはこんな風に大きく手でちぎって炒めると美味しいですよね。

明朝は四時半起きだってぇー。大変だねー。
chisatoさんがビーチさんの風邪?を貰わない様にしなくっちゃ。
うがいと手洗いをしっかりと。それに風邪の予防にはネギが良いんだそうでーす。1日半本くらいですって。ネギグラタンとか、ネギみそとか、ネギスープも良いよね。今ネギって甘くて美味しいです。白い部分だけでなく、グリーンの部分もしっかり食べてね。
Commented by hiromama at 2011-01-11 22:35 x
ちーちゃんの言葉が最後の方読んでると本当に疲れた~って語ってるよ(><)学校の一方的な言葉すごく頭に来るね!!完全に上から目線って感じが 全ての人がそうではないけどお役所の人たち(先生含む)時々思うけど言葉・・違うんじゃない?って、私も今日会社退社後にお役所からの電話でバタバタ???前にも説明したしそっちの処理が遅いんじゃないの?っと、退社後に電話だけのやり取りなので結果は明日の朝 でもでもたぶんあっちの処理が遅かったんだよ!!そんなイライラ抱えて帰ってきたら・・母と息子の喧嘩?イライラマックスに謝った息子に対して母の知らん顔で爆発!!子供が謝ったら認めてやれ!!て・・・怒ってしまった。でも、それは私が正しいと思ってるよだって知らん顔された子供それでまた傷つくんだから その後はどうにか収まって息子の宿題の手助けしていた母でした(^^) 母の場合息子に過保護すぎ少しほったらかしておけばいいのにそれが喧嘩の原因・・でも、イライラしても子供の笑顔で癒されるよね。御飯食べながらニコニコしている息子見てたらこっちも笑顔に!学校とのやり取り・メーカーとのやり取り大変だろうけどそれで夏菜ちゃんが快適な生活が出来るならですね(^^)
Commented by M.K. at 2011-01-11 23:25 x
chisatoさんはもう休みましたか?
明朝も寒いみたい。今朝こちらは−4.5℃だったの。夜中に暖房用ボイラーの凍結防止装置が働いてウーウーサイレンが鳴ってました。ご近所の方も同じ事を云っている人が数人いました。気象台の発表では−2だったそうだけど、今朝6時にデッキの温度計を見たら(3カ所戸外に設置してあります。)どれも4.5℃だったもの。 大体それくらい低くならないと、凍結防止装置って働かないんですけど。気象台の発表とは全く違います。

明日は暖かくして、少し早めに家を出てね。お勤めに行く前に、夏菜ちゃんをバスに乗せるのは大変ですね。バスは走行時間がズレるからイライラするわね。 

えーい、こうなったら、「もうどうにでもなれっ」って開き直ることも大切かな? 学校に遅れる事も、仕事に遅れる事も、決して良くはないけれど、有りだよ、有りっ、て考えるの。だって、ベストを尽くしていても、そういう事は起こり得るからね。 
Commented by M.K. at 2011-01-11 23:34 x
北海道の葉月さん:
雪掻きは大変でしょうねー。筋肉痛?腰痛?は大丈夫ですか?

山形出身の友人が、ご実家の雪下ろしに一冬で百万は下らないから大変だ、と話していました。雪国の方達のご苦労を思うと、私共は寒いなんて云っていられません。

これからまだ本番ですね。どうぞお大事になさって下さい。

Commented by yumi at 2011-01-12 06:38 x
バスの時間って意外と適当だったりするからねぇ・・・。
バスより早い時間について、バスをにらみつけてあげましょう。
以前は、当たり前だったけど・・・、寒い朝、おきて仕事に行く人達は、偉い!と思ってしまう、このごろです。

食器って・・・新しいのっに替えるって言うのはなかなか、出来ない私。だって・・・今あるのが、壊れないから・・・。たまに、壊れると「あーあー」と思いつつ・・・もコレで他のが使える・・・と思ったりね。アメリカでたくさん買った食器が今は押入れの中でないてるんだよねっ。
衣替えのように、時々変えればいいんだけどねっ。

いよいよ・・・受験シーズン、昨日願書をだしてきたよ。
本当にどうなるか・・・?親は焦って、なんだかイライラするばかり・・・です。
Commented by ミッツィ at 2011-01-12 10:12 x
災難でしたね。
夏菜ちゃんの乗っているのは、スクールバスですか ?
路線バスなどとの兼ね合いがあるとかで、会社や学校のバスは
予め定められた場所以外では止まってはいけないのだそうです。
「安全確保のため」なのだそうですが、困る場合もありますよね。
私も以前の勤務先では、会社の送迎バスで通勤していて
「5分前には乗車場所にいること、乗車場所以外では乗らないこと」
という規定があったのですが、これは、運転手さんによって
かなり違いました。
時間帯によっては、どうしても無理な場合もあるようですが
ギリギリの所で融通を利かせてくれる運転手さんもいました。
結局は「人」なんですよね。
規則をキッチリ守る人、融通を利かせてくれる人・・・
当時お世話になった運転手さんには、本当に感謝しています。

車椅子は・・・何とかならないものでしょうか。
同時期に作ったもので、そんなに違いが出るというのは
明らかに変ですよね。
Commented by M.K. at 2011-01-12 12:20 x
お疲れさま&お帰りなさい。
今日もきっとbeachさんの風邪で大変っだったのでは?
仕事をもっていると、同僚に迷惑をかけるのでは?と気を使うし、入ったばっかりのchisatoさんいは未だ様子が全部飲み込めていないでしょうから、何をどう補って良いのか、分からないことだらけでしょう。最近は経費節約の為か極端に少ない人員で仕事をしているから、誰かに何かが起きると、回っていかないですね。

家庭でもしかり、昔のように大家族で暮らすと、老人にも老人なりの役割があり、留守番とか、子守り、荷物の受け取りとか買い物とか、洗濯物の管理、料理の下拵えとか、細々とした家事をこなしてもらえますけどね。 核家族になって、主婦一人が全てを背負う事になり全く大変だと思います。でも、そんな社会でも皆さんよくやっていますよね。感心します。

chisatoさん、あんまり頑張ってはだめよー。ご自分を大切にね。
Commented by chisato-antares at 2011-01-12 16:23
こんにちは!
今日は7時40分ちょっと前にバス停に着いたよ~
夏菜とお友達の二人が乗ると50分を待たずに発車…

あれれ~乗る人がいないと時間より早く出るんだ…やっぱり昨日は忘れていたんじゃないの?と思ってしまいましたよ~

夏菜は今日初めての児童デイでお迎えを業者さんに頼みました。18時ごろに帰ってくると思うんですけど…その報告はあとでね!
Commented by yukacan at 2011-01-12 18:19 x
バスの時計ちゃんと合わせて欲しいね。しかも他のバス停から
乗ってはいけないって、あまりにも融通が利かないなあ。だって
夏菜ちゃんが乗るってわかっているんでしょう?
お友達にあって発散できてよかった。いいことと悪いことは交代で
来るから仕方がないね。でもいいことの方がたくさん来るよきっと。
やきそば美味しそうだわ。お皿に合ってるね。
Commented by chisato-antares at 2011-01-12 20:01
yukacanさん、ありがとうね~
何気にバスの時計を見たら…変わらずだったんですよ~
もう早く行くしかないなと思いましたよ、トホホ…
でもyukacanさんのおっしゃる通り「いいことと悪いことは交代で来る」って本当ですね!「もう!」と思っていてもきっといいことが来ると思えば頑張れます!
名前
URL
削除用パスワード