遅くなりました

こんばんは!今日はちょっと遅めの更新です

仕事の方はなかなか覚えが悪くって社員さんにはかなりの迷惑をかけているな…

何しろ「エクセル」が?の私なのでただ今エクセルの勉強中

と言いたいけど本を読んでも???ますます分からん008.gif 

あとは実践で覚えていくしかないかな045.gif 

さて、試用期間の3カ月でマスターするかどうかは

私の努力次第ですが努力するのは苦になりません

ただ「覚える」のに時間がかかるんですよね

3カ月なんてあっという間なので毎日、一日一日をこなしておくしかないね~と

前向きに考えております~頑張るぞ066.gif 


昨日、時間があったのでコストコにばぁばちゃんと行きました

13時ごろに家を出て「たぶん**橋で混むだろう…」と思っていたんですが

なんと朝一番で行くより空いている~004.gif

買うものはすでに決まっていたので1時間もいませんでした

e0166032_2192785.jpg


一番に欲しかったのは「お茶」だったので

あとは「安いからget」と言う感じでこれだけを飼いました


コストコの隣にある「ららぽーと」でDHCのお店があったので

ヘアーエッセンスを買いました060.gif

e0166032_21131038.jpg


洗い流さないトリートメントが前から欲しくって

どれがいいのかわからなかったんですけど

とりあえずこちらにしてみました049.gif

3プッシュでサラサラになったので私には合ったようです

DHCではちょうどサンプルをいただけると言うので

他のトリートメントを2種類いただきました

どれが一番私の髪質に合うか試してみようと楽しみです037.gif


今日はだんなさんが大阪に出張で朝早かったんです

普段は駅まで自転車でいくんですけど今日は真っ暗だったので

「駅まで送ってくれる?」と言われるかなと、時間との戦いに挑んでいる私はドキドキ

でも、さすが!彼の方から「車で駅まで行くからどっちの車に乗って行っていい?」と

エルグランドかラウムのどっちを乗っていいか聞いてきたので

一応車いすが乗っているエルグランドは家にあった方がいいので

ラウムに乗って朝早く出張に行きました006.gif


私は私で今日も7時35分ごろにバス停に着き、

バスは45分に着き、夏菜を乗せて家に戻って自転車で仕事場に向かいました

仕事は12時までで、今日は法務局に用事があったので

仕事の後、野暮用をして法務局に行って

家に着いたのが14時半ごろ059.gif

すぐに夏菜を迎えに行ってやっと家に着いたのが15時5分ごろ


今日も一日ばたばたな殿下でしたので

やっと家に着いて落ち着くことができました045.gif

とてもお昼ご飯を食べる時間がなかったので思わず近所のお店で買ってきたお昼

e0166032_21251210.jpg



木曜日は部活動がない兄ちゃん

17時半ごろに帰ってきて「お腹すいた~」と

おやつ用に買っておいたたこ焼きを食べてご機嫌です017.gif

e0166032_21243246.jpg



今日もあっという間に終わってしまって1週間なんて早いですねー

明日も元気に頑張ろうっと



最後に…大好きだった伯父が今日天国に逝きました

伯父さん、九州と東京でなかなか会えなかったけど

伯父さんのあの優しい笑顔は忘れません

伯父さん、たくさんの思い出をありがとうございました

いつかまた会ってたくさん面白い話しを聴かせてくださいね



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-01-13 21:32 | Comments(7)

Commented by ゆうき at 2011-01-13 23:43 x
お仕事、お疲れ様~!

エクセルは使わないと覚えません。
本を読むよりもまずは実践。
エクセルを学んだことがある私からのアドバイスです。

今日もバタバタの一日だったね。
体は大丈夫かな?
疲れていると体調を崩しやすくなるから気を付けてね。

明日は、もう、金曜日。
年が明けてから日々の経過が早いです。
それだけ充実しているってことなのかな。

伯父さまのご冥福を心よりお祈りいたします。
Commented by yukacan at 2011-01-14 03:06 x
エクセルは面白いけれど試行錯誤を重ねてやっとこわかるって感じだよね。働いていたころは面白がって使いこなせていたけれど今もし開いたらまったくわからないと思うなあ。実践しながら覚えられるんだからラッキーだね。
旦那様もお忙しいのね。突っ走っている時はわからないけれど、疲れや睡眠不足、気をつけてください。
伯父様やすらかに…。
Commented by M.K. at 2011-01-14 06:13 x
八年くらい前にエクセルもワードも2級検定試験を受けるほど勉強したんですけど、あれ以来使うこともなくすっかり忘れています。試験の前々日に凄い高熱と目眩がおきてクリニックに行ったら、試験に行くなんてとんでもないと云われ、後日再挑戦するつもりだったのですが、目眩の方はそれ以来治っていません。その当時よりは軽くなり、間隔もあいてきましたが、突然襲ってくる目眩に恐怖心の方が先立って積極的にいろいろ挑戦することがためらわれます。

エクセルもワードも問題集を数冊こなしました。各級用の問題集があり、三級は易しかったような記憶ですが、二級の方は何度も同じ問題をやりました。

電化製品のマニュアルみたいなもので、理解して一旦使える様になっても、間隔が空くと使い方を忘れてしまって、使うたびにマニュアルを出して、読み直すでしょう。あれと同じです。仕事で要求されるなら、それが一番良いです。使うたびに覚えて行くのがベストじゃない?
Commented by M.K. at 2011-01-14 07:04 x
今朝もこちらは未だ−3℃です。ラジオ体操を終え、新聞も大方?読み、再びPCの前に。

いろいろ過去を振り返ってみると、パソコンも私なりに一生懸命習ったのですが、結果は習った事の大半は忘れ、眼鏡は一つから三つに増え、視力は恐ろしく低下し、血圧は上がり、何だか悪い事ばっかりみたいです。ま、それなりにパソコンも操れる様にはなりましたが、このマシンは卒業ということはなく、習い事はいっぱい出てきますし、マシンの方も進化?して、3年位のスパンですっかり変わってしまいますよね。

世の中の移り変わりがとても早いので、旧いマシン、旧い知識は直ぐに役に立たなくなってしまいます。全て使い捨て?の時代に? 人間も役に立たなくなると、捨てられますからね。そんなことを思うと、その時、その時に合わせて生きていけば良いんです。

あんまり一生懸命になると、身体を壊しますよ。これ自分の経験から申し上げますね。やっぱり健康が一番!
Commented by ミッツィ at 2011-01-14 11:11 x
語学もそうだと思うんですが、使わないと覚えられないし
どんどん忘れて行ってしまいますね。
3ヶ月は短いかもしれないけど、お仕事の現場にいるのだから
大丈夫ですよ。
最初から何でも出来る人だと、逆に単純ミスが多かったりしますし。
夏菜ちゃんのリハビリのようにひとつひとつ・・・ですよ〜。
それよりも、いつも真面目で一生懸命な千里さんの体が心配です。
無理はしないでくだいね。

伯父様のご冥福を心よりお祈りいたします。
Commented by 葉月 at 2011-01-14 16:31 x
こんにちは~

エクセル、大変そうですね・・・
忙しさも相変わらずですねぇ~
ただ、ひたすら頑張るしかないですね
頑張ってぇ~ (*^^)v

叔父さま、急だったのでしょうか・・・
寂しくなりますね
どうぞ安らかに・・・
Commented by chisato-antares at 2011-01-14 17:43
こんばんは!エクセルはみなさんのおっしゃる通り…本より実践なので家でできることをやって手で覚える?ってことかな~?
ワードは元々ワープロで鍛えていたのである程度はできていたんですけどエクセルは主人に教わってなんとか票を作ったりしていたんだよね~
ま、勉強はいいことなので出来る限り努力を惜しまずがんばるね!

M.K.さんはすごいですね!頑張ろうと言う気持ちがわきましたよ~

名前
URL
削除用パスワード