ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

冬眠中zzz

冬眠中zzz_e0166032_174687.jpg
 

zzzzzzzzzzzzzzzzz

夏菜はただ今冬眠中014.gif

なんてね!冬眠しているのは亀ちゃんです

冬眠中zzz_e0166032_17465881.jpg


よく見るとちゃんとまぶたが閉じているんですよ~かわいい!

冬眠中zzz_e0166032_1747119.jpg


亀ちゃんと似ているうちの夏菜ちゃんですが(動きなどね!)

やっぱりバスはそうとう疲れるのかな?

松戸に帰ったとたん毎日寝ているな~037.gif 

夏菜は体重が34kg近くなりました!

生まれたときが1kgだったので34倍004.gif

平均3kgで生まれてくるので34倍だと100kg近くってことですね~005.gif 

34kgならなんとかこの殿下も抱っこして移動ができるんですけど

やっぱり肩こりがすごいですね!まっ仕事もアナログからデジタルになったからね

肩こりに効くと言われているネックレスがありますが誰か使っていますか?

以前「ファイターなんとか」って言うネックレスは使っていたんだけど

あれも長く使うと洗っても残なんですが「カビ」が生えてしまって…

パンパンに張っているこの肩をなんとかしたいわー045.gif

それと一緒に椎間板ヘルニアが再発中でなぜか今回は

腰よりも「膝下」が痛いんだよね…

痛いなと思う場所を押すと腰が痛くなるんです

たぶんこれも腰から来てひざ下までしびれが来ちゃっているんでしょうねー

明日にでも整形外科行きかな?


さて、夏菜が先ほど目を覚まして冬眠から起きました(笑)

せっせと真面目な夏菜すけは宿題を始めております~

殿下も夏菜すけを見習ってエクセル関係のお勉強をしないとね


今日も朝の7時半過ぎに家を出てバス停まで行って乗せてきました

じぃじさんとばぁばちゃんは羽田から飛行機で九州に行くので

仕事に行きながら駅まで送りました

そのまま駅から10分くらいのタイムパーキングに車を止めて

仕事場まで歩いて行ったんですけどやっぱり自転車で行く方が速い004.gif


最近、寒いせいか喘息気味で夏菜の帰りのバスを迎えに行きながら

内科に行って相談…

空調設備が整っている場所にいるためでしょうと

喉の乾燥から来る喘息のようでアレルギーではないから気をつければよくなるそうです

水分を取ったり、マスクをしたり←マスクがアレルゲンなのよね~


肌からの乾燥もよくないと噂で聞いたので今度はスプレー式の化粧水がいるってわけ?

むかーし「エビアン水」って流行りませんでしたか?

学生の時みんな持っていて「シュ~」って顔にかけていたような

今はうっていないようで見つかりませんね~


肩こりのネックレスと言い、スプレー式の化粧水と言い

全くすぐに何でも買おうとしてしまうな…

お給料を待ってから買いましょう!とお財布のひもをしっかりと閉めましたよ037.gif


でも夏菜に対してはかなり財布のひもは緩くって

「今日ね、給食があまり食べられなかったの、だからお腹が空いちゃったの」

一緒に連れ出していった病院の帰りの車でそんなことを言っていたので

思わず病院のそばにある安くって美味しい和菓子屋さんに寄ってしまった041.gif

冬眠中zzz_e0166032_1813431.jpg


ふたりでこっそりおやつです060.gif

夏菜は半分眠そうに食べて…「お腹がいっぱいだよ~」と言いながら

寝てしまったんだよね045.gif


夏菜と言えば、なんと生徒会に立候補したんだって017.gif

会長は高校生しかなれないので副会長だそうです

夏菜が通っている支援学校では会長は高等部の生徒さん、

副会長は高等部と中等部からそれぞれ2人が選ばれるそうです

生徒会の選挙は3学期にやるので

夏菜は今後は3学期は千葉の学校にリハビリ入院をするので

今回が最初で最後の立候補になるんですよね

なので是非当選したらいいなーと親バカですが思っております038.gif


ではそろそろ兄ちゃんが帰ってきて「お腹すいたー」って大騒ぎにならないように

夕食の準備を始めようかな?

姉ちゃんは高校の時の友達にあったそうなので夕食はパスだって


3人で楽しい夕食になるように美味しいご飯を作りますね~

ではまた明日も元気に会いましょうねー029.gif



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-01-14 18:20 | Comments(5)
Commented by M.K. at 2011-01-14 18:43 x
夏菜ちゃんの寝顔を見ていると、なんだか何時もの大人っぽい夏菜ちゃんではなく、幼い感じがしますが、これが緊張から解放された本当の夏菜ちゃんの横顔かしらね。毎日バス通学で彼女もくたびれるでしょう。 一歩家を出れば緊張の連続に違いありませんから、家に帰るとホッとして眠気が差すのでしょう。明日はお休みだからゆっくりすると良いわねー。 お姉ちゃんには悪いけれど、ママとお兄ちゃんと3人でとびっきり美味しい夕食にして
ね。

今朝こちらは朝九時過ぎから白い物が降り始め、粉雪でしたが、1時間程降って、その後お日様もちょっと顔を出し、その後は又曇り空の寒ーい1日でした。明日はもっと寒くなり月曜にかけて本格的雪だそう。

寒いけれど皆さん、お風邪など召しません様に。
Commented by M.K. at 2011-01-14 20:24 x
云い忘れたから戻ってきたわ。夏菜ちゃんが生徒会に立候補したって事、凄いっ、凄いねー。会長でも副会長でも良いから念願成就といきたいわね。当選祈ってまーす。
Commented by ゆうき at 2011-01-14 21:40 x
夏菜ちゃん、ぐっすりダネ。
疲れているのかな?
一週間お疲れ様~。

亀ちゃんもぐっすり。寝ていても可愛い!
春が楽しみだね。

肩こりに効く磁器ネックレスを主人が愛用しています。
かなり効果があるみたい。試してみては?

夏菜ちゃん、生徒会に立候補したの?
すごいな~。当選するといいね。応援しているよ~。がんばれ~!
Commented by yukacan at 2011-01-15 05:56 x
今日の夏菜ちゃんは、幼子の様なあどけない顔ですね。それが生徒会に立候補だなんて…。自分で考えて立候補したのかな。すごいねえ。どんどんしっかりしていくんだね。
和菓子美味しそう。こんなおやつもたまにはいいですね。
Commented by chisato-antares at 2011-01-15 17:16
まだまだ寝顔は子供です~
今日は元気に起きていますよ❤

選挙は再来週なのでドキドキでーす!
名前
URL
削除用パスワード