ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

今日はこれから女子会です

こんばんは!今日はこれから女子会に行くので

先に更新ですけど~また更新するかもです006.gif 


兄ちゃんは今日は学校でそのあとセンター試験のような模試があるので

たぶん今頃受けているかな~

来週は高校の受験と中学校の受験と合格発表などがあるので

水曜日だけの登校なのでたっぷりと宿題が出ているようです042.gif 

2年後は彼もセンター試験を受ける予定なのでたぶん来年も模試を受けるんだろうな…


最近は中力粉でつくるパンの配合を考えるのが楽しくって

今日は中力粉300g強力粉100gで作ってみました060.gif 

やっぱりちょっともそもそした感じになってしまいましたが

それなりに美味しくできました037.gif

せっかく写真に撮ったんですけど間違えて消去してしまったの007.gif

明日は中力粉200g強力粉100g上新粉100gで白パンにチャレンジしますね~


さて、膝下のしびれた痛みですが…判明しました

また椎間板ヘルニア(今度は右側)と坐骨神経痛のダブル~

1カ月以上前から痛かったのでかなり悪化させていたようで

レントゲンでも出っ張りが素人でもわかるくらい!

7年前にもなっているので完治が難しいのは分かっているので

しばらくは病院通いになるんですけど時間的に難しいな~

なので痛み止めなどの薬が処方されました045.gif

今日はこれから女子会です_e0166032_1729487.jpg


赤いパッケージのはビタミン剤でしびれに効果があるんです

昨年風邪のウィルスが神経に触ってしまって手にしびれが出たときに飲んでいました

あとは痛み止めと胃の粘膜を保護する薬017.gif

しっかりと治しておかないといけませんね

そうそう、ゆうきちゃんのコメントに書いてある磁気ネックレスって

どんなものかしら?気になるので教えてくださいね~


月曜日からは荷物が少なくなるので鞄は軽くって小さい方が

肩や腰や足に負担がかからないので

買ってしまったのだ053.gif「ボディバッグ」をね053.gif

今日はこれから女子会です_e0166032_1734272.jpg
今日はこれから女子会です_e0166032_17341358.jpg


背中でも前でも両方に背負えるので便利です

前からこのバッグが欲しくっていろいろとリサーチしたんだけど

お店で買うと5000円弱なので少々手が出ない…

楽天ショップだと3000円くらいで買えるんですけど送料が…

アマゾンではどうかなと思ったら送料がかからずに2940円で買えました070.gif

早速今日の女子会に行くときに持っていこうと思っています016.gif

中身はたっぷり入るんですよ~

ペットボトルが2本は軽く入ります

他にもファスナーがちゃんと付いているので便利そうです

月曜日からはこのバッグに水筒とお財布など

必要最小限のものを入れて仕事に行きます!


お店でこんな面白いお菓子を見つけたので思わず買ってしまいました038.gif

今日はこれから女子会です_e0166032_17384587.jpg


長~い「ポロン」です060.gif

今日はこれから女子会です_e0166032_17392048.jpg



さてこれから夕食(超手抜きの親子丼)を作っておいて

女子会に行ってきますね~

だんなさんは相変わらず忙しくって会社に行っちゃったんだけど

姉ちゃんがバイトの時間が21時からなので夏菜と2人で留守番です

兄ちゃんも20時ごろには帰ってくるので順番で夏菜と留守番ですね

じゃあね~また明日も元気に会いましょうね!

女子会の様子は別に更新しますね060.gif

頑張って「記事数」1000件を目指しているんです044.gif

できたら10万人の訪問と同じくらいになったら嬉しいな~



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-01-15 17:43 | Comments(11)
Commented by hiromama at 2011-01-15 19:33 x
一番右のピンクのパッケージの薬が胃薬だね~
何で知っているの?って・・・・
うちの旦那が胃腸の調子が悪い時に処方されてたのと一緒だから
一年くらい病院通ってたので覚えてしまったのよ
バックいいね私も欲しいんだけどなかなかこれ!!といったのが見つからなくて・・使いやすくていっぱい入って持ちやすくてなんてそんなのあるかな(^^)
女子会楽しんできてね~
また報告待てます・
こちらは日中止んでいた(小ぶり?)だった雪がまた降って来ました。いつまでつづくのか・・・(--)
Commented by M.K. at 2011-01-15 19:42 x
良いねー、女子会! お姉ちゃん、お兄ちゃんが早く帰ってくる日は夏菜ちゃんと遊んで貰いましょう。この機会にママは大いに羽を伸ばして日頃のストレスを解消すると良いわ。

↓絞り立てのオリーヴオイルで熱を加えていない物は近頃貴重品。美しく澄んだグリーンで香り高く、ピリッと辛くて、軽くトーストしたバゲットにたらーりとたらして食べるのが好きです。温野菜、生野菜、お刺身などにも数滴たらして頂きます。特に好きなのはお刺身にオイルとバルサミコを掛けて食べるの。これはパンに合いまーす。

※chisatoさん、葉月さんにわざわざ私のメッセージを伝えて頂いてありがとう。本当は直接葉月さんのブログに飛べば良かったんですね。今度はそうしてみます。なかなか初めての訪問って緊張?するので。除雪作業は辛いと思います。子供の時に岐阜県の豪雪地帯?に3年間ですが、疎開していたので、そのときの事を思いだすのです。今のように車社会ではなかったので、雪を道路脇に寄せて真ん中に出来た細い道を通っていました。当時は衣料も栄養状態も良くなく、暖房なんて炭か炭団くらいで寒かったですねー。思い出すだけで身震いします。今晩から又雪のようです。呉々もお大事に。
Commented by ゆうき at 2011-01-15 21:09 x
センター試験かぁ~。
うちの娘も3年後は・・・・・・・。
自身の力を十二分に発揮して欲しい・・・・・。同じ親としてそう願わずにいられません。

磁器ネックレスは、昇仙峡の水晶が売られている店で購入しました。
素材は合金ですがかなり効果があります。
「昇仙峡 磁器ネックレス」で検索してみてください。


「ポロン」 ホント長いね。
お菓子好きの娘が喜びそうです。
Commented by sakuraちゃん at 2011-01-15 22:41 x
久し振りで~す!!

暫く振りで寄ると、いろいろあったんですね~
膝下のしびれ、大丈夫ですか?あまり無理しないでね。
だけど、楽しい事もあるようで、良かったですね?(^-^)
体に気をつけてお仕事ガンバッテ!!
Commented by chisato-antares at 2011-01-15 23:43
ただ今です\(^o^)/
たっぷりおしゃべりを楽しんできました❤
「笑笑」の女子会で会費が4000円しないで食べ放題の飲み放題です~
私はアルコールは飲んではいけないので最初はジンジャーエールで!
hiromamaちゃん!正解です!ムコスタは胃の薬。たいていは「セルベックス」が出ることが多いんだけど高いのでムコスタでよかったです。

しびれは薬のおかげで感じません(*^^)v

さて、これから仕事の勉強をしてお風呂の入って寝ますね~

Commented by ミッツィ at 2011-01-16 09:25 x
ムコスタ・・・私も鎮痛剤と一緒に飲んでました。
私は腰椎ではなくて頸椎なんですが、鈍痛・・・嫌ですねー。
激痛はもちろん嫌ですが、あのなんとも言いようのない鈍痛・・・。

磁気ネックレスは、効果の出方の個人差が激しいそうです。
「一番良いのは軽いストレッチ」とお医者さんは言いますが、
なかなか^^;
腰の場合は、とにかく筋力を付けるのが大事だそうです。

水のスプレー、アベンヌ・ウォーターは薬局などにありますよ。
でも、結局は水なので、空調がキッチリしている所での乾燥は
あまり防げないようです(私の場合はそうでした)
保湿効果のあるクリームや美容液の方が有効と思います。
Commented by M.K. at 2011-01-16 09:44 x
昨夜は楽しかったみたいで良かったねー。時々そういった機会を作って精神的にモヤモヤを吹っ飛ばしましょう。でも、会費は今は価格破壊とかで飲み放題、食べ放題で¥1,050なんてとこも割にありますよ。そういうところばっかり探して行く人が知り合いにいるのですが、思ったより、すごーく良いのだそう。判定の基準は知りませんが、彼女は日頃から割に贅沢な人で味覚もかなり〜です。もっと安くて良いお店が他にもあるかも。時々行くなら、安くても上等なお店が良いよね。

ずっとツィッターを読んでいて、顔を上げたら、なんと猛烈に雪が降っていて、辺りは真っ白。ヒャーッ、びっくりー。今日は1日おコタツでウトウトしよっかなー。

あ、そうそう、白菜漬けが美味しく漬かったんですよー。3パーセントの塩、ニンニクをスライスしたのと、唐辛子だけです。若い人は日本の漬け物なんか食べないかもだけど、白菜漬けは美味しいねー。ご近所の若い人(三十代〜五十代)の方達に差し入れしたら、みんなアンコールだって云うのよ。
Commented by tomokorissen at 2011-01-16 10:42
女子会はどうでしたか?
私も椎間板ヘルニアでした。地道に水泳をがんばったら治りました。
Commented by M.K. at 2011-01-16 11:55 x
↑あっ、そうそう、腰痛には水泳が良いですね。膝痛にも、肩こりにもね。もうすっかり忘れていたけれど、体中の凝りに効きました。最初はプールに通うのが億劫でしたけれど、習慣にすると結構楽しく、楽に出来ました。
Commented by 葉月 at 2011-01-16 18:09 x
こんばんは~

椎間板ヘルニアに坐骨神経痛ですか・・・
ホントにWとは、辛いですね・・・
暖かい季節だと、少しは良くなりますか?
薬のほかに、腰にベルトとかコルセットなど
つけているのでしょうか・・・
お大事にして下さいね!
Commented by yukacan at 2011-01-16 20:19 x
女子会はどんなメンバーで?たまには家族から離れて自分の友達と過ごす時間も大事ですね。あまり重いもの持たないようにね。
名前
URL
削除用パスワード