ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

おデート(^^)v

どうも!今日の朝はすごく寒かったですねー045.gif 

夏菜をバス停まで送るのにここ最近は7時20分くらいに

エンジンをかけて温めておくんですけど

今日は全く温まらず、その上車全体が凍ってスライドドアーが開かない044.gif 

ガラスも全部凍っていてお風呂の残り湯を桶にくんで数回車にかけて

やっと凍ったフロンド硝子は溶けて出発でしました042.gif 

バスも凍っていたのかな?普段は7時45分ごろに着くのですが

今日は7時50分過ぎにバス停に着いて仕事までぎりぎりになってしまいました059.gif


仕事は普段通りに12時に終わりにさせてもらって

家に帰ると兄ちゃんが今日も試験日なので家にいた

そこで2人でもんじゃ焼きを食べに行くことになりました037.gif

前から「行こうぜ!」と約束をしていたんですけど部活などで忙しくって行けなかったので

今日がチャンス016.gif

夏菜の帰りのバスの時間まで1時間半もあったのでおデートしてきました004.gif


私はお昼を食べていなかったので「ランチ」を注文して

兄ちゃんは「ベビースターラーメンもんじゃ」060.gif

おデート(^^)v_e0166032_16311149.jpg

おデート(^^)v_e0166032_16304487.jpg
おデート(^^)v_e0166032_16305226.jpg


鉄板で焼き焼き~070.gif

ランチには「サラダ」が付いていました

おデート(^^)v_e0166032_16322815.jpg


2人で買い物に行ったり、どこかで食べることがないので

ちょっと嬉しかった殿下でございます037.gif

兄ちゃんは明日はちゃんと授業があり、木曜日は部活だけ

また金曜日もお休みで今週は水曜日だけ登校日なんです017.gif

もんじゃが好きな兄ちゃんはご機嫌です

おデート(^^)v_e0166032_1635127.jpg
おデート(^^)v_e0166032_16352444.jpg



夏菜の車いすですが実は担当者の方が退職されてしまって…

あとで分かったことが一つ

同時に作った車いすの幅が1cm違うと言うこと

OXは34cmでパンテーラは33cm

OXの幅は1cm刻みでできるのですごくいいのですが

パンテーラは3cm刻みらしい???

夏菜の1年前の採寸では34cmだったそうですがパンテーラは34cmがないので

1cm小さい33cmで発注をかけてしまったそうです007.gif

「だったら一言『ぴったりで作りますか?大きめで作りますか?』と言ってくれればよかったのに」

どのように発注するのかは分からないので全部を委託するので

中間の業者さんにはちゃんと委託されているので責任があるんじゃないかな?

担当者がいないので違う人と交渉になりますが

学校に置いてある小さくなってしまった車いすを今度見に来るそうです

学校の先生も「本当にぎりぎりだよね」と言ってくれているし、

一番は夏菜が「狭い!」と使う人が困っているんです

できたら新しく作っていただき、またいろんなところで弊害が出るので

今回作った場合、1年前に作ったことにしてもらわないと修理の申請や

次回の申請の時期が大幅にずれてしまうのでここはしっかりしてもらうつもり

どうか、こちらの気持ちが伝わるといいな~と思っています045.gif


昨日の夕食はポテトチップス入りのグラタンです

おデート(^^)v_e0166032_1648570.jpg


パリパリ感を残すために焼く直前にポテチをかけてチーズをのっけて焼きました060.gif


今日、仕事の後にダイソーに用事があったので行ってきました

そしたらこんなグッズを発見066.gif

おデート(^^)v_e0166032_16505777.jpg


液晶を拭き拭きするものです053.gif

おデート(^^)v_e0166032_16514388.jpg


使わないときは後ろのぺたっと貼っておくんですよ~

おデート(^^)v_e0166032_16522884.jpg


ではまた明日ね!ここ最近、勉強に忙しくって読み逃げですみません…

ちゃんと仕事をマスターしたらゆっくりとコメントしますね055.gif

さてと…今日教わったオペをしっかり覚えておかないとね…

明日も聞いたら駄目なんだよな~

さてさて~1カ月で解雇となるか…解雇されずに勤められるか…

今週が勝負の殿下です042.gif


* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-01-18 17:00 | Comments(5)
Commented by M.K. at 2011-01-18 21:17 x
車いすの件は絶対に業者の人が悪いと思われますので、
しっかり交渉して下さいね。良くある話で、担当した人は
転勤になっていないとか、退職したとかいって責任逃れを
する場合も多々ありだよー。騙されないでね。

グラタンのポテチのことですが、荒く砕いて乗せた方が
良いんじゃない? チーズが先じゃない? パリパリした
ものは一番最後が良いような。大昔ですが、家では
そうしていましたよ。マカロニグラタンの上にポテチの砕いたの。

明朝も超寒いようですから暖かくして行ってね。
Commented by M.K. at 2011-01-18 23:17 x
「ちーちゃん、ちーちゃん」って私も誘われて又来てしまったよー。
あのおチビさんは幼子だけどとても惹かれる何かがあります。(miki家の三女のこと)

夏菜ちゃんもチビモンもモンちゃんもみんな将来どんなになるのでしょうね。大いに興味があります。
Commented by ゆうき at 2011-01-18 23:27 x
寒い時期は出かけるまでが大変だよね。
スタットレスタイヤを履かねばならなかったり予めエンジンをかけておく必要があったり、冬は何かと不経済です。

もんじゃ焼き、美味しそう~。
お兄ちゃんとデートできてよかったね~。

車椅子の件は、M.Kさんもおっしゃっている通り、業者の方が悪い。
がんばって交渉してね。

明日の朝も寒いみたい。
風邪を引かぬよう気を付けようね。

Commented by ミッツィ at 2011-01-19 06:43 x
車椅子の件は、みなさんのおっしゃる通りですね。
成長期の子供の物を作るのだから、本人や家族に一言あるべきだし
車椅子としての構造上の問題があるなら、それも含めてキチンと
説明がされなければいけないのに・・・。

もんじゃ焼き、いいですね〜。
小さい子だけでなく、成長期の子も急激に変わるものなんですね !
お兄ちゃんがすっかり青年の顔になってて、ビックリですよ。
Commented by M.K. at 2011-01-19 15:54 x
↑「お兄ちゃんがすっかり〜」って、私も瞬間そう思ったわ。何かつい先だってまでどことなくあどけない表情から一変、オヤジ臭く、イヤ失礼青年っぽくでしたね、になってー。だんだん頼り甲斐のある顔になってきたねー。
名前
URL
削除用パスワード