ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

乾燥注意報

こんばんは!ただ今夕食の準備をしながら更新です

東京近辺はかれこれ1カ月近く雨が降らず…

雪は降ったけど、すごく乾燥しています008.gif 

鼻がなんとなく乾燥しているような変な感じで

喉はガラガラですねー

このような乾燥注意報が出ているときは「火事」が起きやすいので

みなさん、気をつけましょうね

風邪を引いているわけじゃないけど喉が痛くって

今は寝室にも加湿器を置いて寝ています014.gif

30%の湿度になるようにリビングも加湿機能付きの空気清浄機を働かせています

気化式なので湯気のような「見える湿度」はありませんが

肌はかさかさにならないのでちゃんと加湿してくれていますね038.gif 


今日のお仕事は朝から忙しくってずっと体を動かすような作業でした

明日は今日のように一気に仕事が来ていないと思うので

ゆっくりとソフトを使いこなせるように練習に頑張ります066.gif 

でも人間って毎日やって行くと覚えていくんですね

まだ全く完璧ではないんですけど「こうやって行くんだ」と進み方が分かってきたようです

まだまだ時間はかかりますが一つ一つ丁寧にしっかりと覚えていっていきたいです060.gif


明日は夏菜の児童デイの申し込みに行くので

仕事の後そのままデイに行くので明日は車で行って

100円パーキングに停めてきます004.gif

実はこりずに駐車場探しをしてて、一応見つかったんですけど

職場まで歩いてどのくらいで行けるのかが分からないのと

このまま採用になるかがはっきりしないので契約をしていません

明日停める予定のパーキングのそばの駐車場が1カ月1万円ちょっとなので

明日は歩いてどのくらいか測りながら行こうと思っています070.gif

先日伯父の葬儀に行ったばぁばちゃんたちがお土産をくれました

乾燥注意報_e0166032_18413783.jpg


辛子めんたい風味の「めんべい」です

辛くって美味しい053.gif気になる方はこちらからどうぞ!

それと「通りもん」です

乾燥注意報_e0166032_18454494.jpg


こちらはあっさりした甘さの餡が入っているお菓子です

餡子が苦手な姉ちゃんも2個を食べてしまうくらい美味しい甘さです

気になる方はこちらからどうぞ!

他にも九州にはたくさんの銘菓があります

20年近く行っていない九州に行きたくなりました

あと和歌山に住んでいる従妹から「元気?」メールが来て

和歌山にも行きたくなりましたよ017.gif

和歌山も九州もすぐに行ける場所ではないので

そのうちまた親戚のみんなに会いに行きながら観光に行きたいですね

ではまた明日も元気に会いましょうね!

夏菜くんですが今日も寝てしまいましたzzz014.gif

乾燥注意報_e0166032_18522325.jpg


起きてからせっせと宿題をやっています066.gif


* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-01-20 18:53 | Comments(12)
Commented by M.K. at 2011-01-20 19:33 x
コメント欄に目をやると私ばっかりが出ずっぱりでちょっと気になりますが、サンデー毎日の身ですからね。 管理人さんが只今就労中で多忙につき〜ですから、
皆さんもっと遊びに来ていろいろお話しましょうよー。

いよいよ明日は1日で週末、今週も大変でしたね。夏菜ちゃんは寮生活から通学になったので当分疲れるでしょうねー。でも、我がままも云わず頑張って学校に通う夏菜ちゃんは向学心にもえていて感心ですね。 リハビリに勉強にと若いから出来ますね。今のうちね。お母さんは大変でしょうが、何とか夏菜ちゃんの希望に添ってあげようと一生懸命なのよね。

寒いですねー、毎日。未だ、先日の雪の固まりがあちこちに残っています。寒いのでなかなか溶けません。乾燥も続いています。湿ったバスタオルや手ぬぐいを部屋に掛けています。そして、エアコンは出来るだけ節約して、おコタツで丸くなっています。あったかーいです。

明日も−3℃くらいらしいです。今日は太陽も殆ど出ていなくて如何にも大寒の入りって感じ。 血圧が上がってフラフラします。降圧剤をのんでおコタツでウトウトしていると本格的に眠ってしまいます。

chisatoさんは何事も一生懸命ですね。偉いねー。

Commented by nagatomiki at 2011-01-20 20:58
こちらも乾燥しているので寝るときは加湿暖房のエアコン設定です。冬は静電気がすごくて大変。車とか門とか触るたびにパチパチします。ホームセンターで商品を触っただけでもびりびりきました。なるべくコートに手をかくして物を触るようにしてます。
トルコへ行ったら、洗濯機の中身はコンセントをはずしてからでないとビリビリだったので気をつけないと。
かなちゃんお疲れですね~。
Commented by chisato-antares at 2011-01-20 21:39
M.K.さんのコメントがないと心配だよ~一日何回でも書き込んでね!このコメント欄で会話をしている感じで私は好きなんだ!
遠くてもパソコンで繋がっていていつもそばにいてくれている…M.K.さんもみなさん私の家族と同じくとっても大切な方たちです❤

このコメント欄を使ってどんどんいろんな方との会話を楽しみましょう!
例えば、mikiちゃんインフルエンザに気をつけてね!とか、ゆうきちゃんそちらは何度だった?とか・・・一緒に会話を楽しもうね
Commented by ゆうき at 2011-01-20 21:46 x
乾燥注意報がなかなか解除されませんね。
こちらも少し雪が舞っただけで、雨は全く降っていません。
私も風邪を引いて炒るわけではないけれど喉が痛くておまけに鼻づまりも酷いです。
大雪は困るけれど、そろそろお湿りが欲しいところです。

夏菜ちゃん、疲れているのね。
しっかり食べて、しっかり寝て、体調を崩さないように気を付けてね。
Commented by ゆうき at 2011-01-20 21:48 x
PS こちらの今朝の最低気温はマイナス10℃。
大寒らしくとても寒い一日でした。
Commented by chisato-antares at 2011-01-20 21:53
え!?ゆうきちゃん、マイナスですか…寒!
こっちじゃ0度でも大騒ぎだよ!
加湿機能付き空気清浄機&加湿エアコンで30パーセント以上をキープしています!風邪ひきさんにならないようにみんなで手洗いうがいをしましょうね!
Commented by hiromama at 2011-01-20 22:29 x
こっちは湿気たっぷりだよ~
今日の朝から20㎝位の雪が・・しかも気温高いからビシャビシャの重たい雪で・・・
夕方大雪警報になってたけど降るのは山沿いのようです。平野は大丈夫そう(^^)
関東方面は記録的な乾燥?なのかな今朝のニュースで行っていたような?その分火災も増えてるようだね。
雪も困るけど乾燥しすぎも困るよねちょうど半分日なるといいのに?そんなうまくいかないか
夏菜ちゃんの気持ちよさそうな寝顔(^^)見ている方もにっこり一緒に寝たい!!眠いZzzz・・・・・
Commented by sakuraちゃん at 2011-01-20 22:50 x
こんばんは

乾燥ばかりで、喉が痛いですね。本当!!こんな時は火事にも
気をつけないとね。火事は怖いからね~~自分の家だけですまないからね。

仕事も頑張っているようですが、覚えるまでは大変ですね。
何とか採用されると良いですね。頑張って!採用されるように祈ってますよ。
Commented by Ayako at 2011-01-21 15:33 x
おはがき、ありがとう!
今から30年前以上前に同じマンションに住んでいた彩子です。
ちーちゃん、変わってなくて、嬉しくなりました。
明るくて、頑張りや!!
引き続き、読ませていただきます。玄太郎、両親も元気です。

Commented by M.K. at 2011-01-21 17:21 x
今日はハナ金だね。 誰もがほっこりする日です。 何もお勤めしている人だけ限らず、お勤め人を抱えている家庭の人達もほっこりするわね。 お弁当も作らなくていいし、時間に停留所まで?送って行かなくても良いし、などなど。 そのかわり、1日3食の用意はしなくっちゃならないけれどね。 今晩と明晩は家事から解放されて(そうもいかないよね本当は)せいぜい気分だけでもゆっくりして下さいね。
Commented by chisato-antares at 2011-01-21 18:55
hiromamaちゃん、雪国じゃ湿度はあるんだ!いいな~こっちは乾燥しまくっていて(笑)手も顔もガサガサになってしまうよ…新潟の雪って水分が多いから道路とかもべっちゃりして大変そうだね…長靴が必要だね、それじゃあ。
sakuraちゃん、そうなんです!自分が気をつけていてももらってしまう人が多い…ご近所みんなで火の用心ですね☆仕事は掴んできたようで難しいソフトが分かってきた!やったね❤
おお!彩子ちゃん、嬉しいわ~2人のかわいいお嬢ちゃまたちも大きくなったね!そうそう、あのマンションの公園はなくなってしまったよ…自転車置き場になってしまって懐かしい想い出が…マンション鬼ごっこは最高に楽しかったね☆
M.K.さん、今日は朝から忙しくってでもいいことがあったのであとで更新するね!明日は主人はたぶん仕事なので朝はいつもどおりだけどぼけ~っとしていたいなと思っているの❤週末は楽しいだけすぐに終わっちゃう!
Commented by jurisukemama at 2011-01-21 19:59 x
おさむーございます!!!!寒中お見舞いもうしあげます。。。
こちら仙台も寒いです、、、が、家ん中は、狭ーいマンションだから、ぼいぼちです(^^♪
乾燥ですか???寝苦しいのはつらいですよね!!!私は毎晩爆睡出来ちゃいます。。。布団には湯たんぽとかわゆい〇〇sukeがおります。。。寝るときも幸せの時だ~~~。かなちゃんの寝顔はこちらもほんわか~~~(^^♪になりますぅ
名前
URL
削除用パスワード