ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

嬉しいことがありました\(^o^)/

こんばんは!今日はすっかり遅くなりました

実は今日はとってもうれしいことがありました006.gif 

友達のyumiちゃんの長男くんで、うちの兄ちゃんの大親友の

…あの牛ガエルを捕まえてきた子ですが…分かるかな?

yumi兄ちゃんが第一志望校の学校に合格しました!

yumiちゃん一家は兄ちゃん、yumi兄ちゃんが小学6年生の12月に

お仕事の都合でアメリカに引っ越し4年近くアメリカで

現地の学校に通い、週末は補講授業を(日本の勉強)受けてきました

昨年の8月の終わりに帰国して9月から姉ちゃん、兄ちゃんが通っていた塾に行き始め

たった4ヶ月間でアメリカで学べなかった日本の勉強をやって

彼にあった高等学校に合格できました

4月からは兄ちゃんと同じく高校生になるわけです

9月からの4ヶ月間は学校の籍がなく

塾の授業と独学で一生懸命だったでしょう

もちろんお母さんのyumiちゃんも今日の日を迎えるまでは本当に大変だった…

私にできることはたまにyumiちゃんとおしゃべりをしたり

遊びに来たyumi兄ちゃんと受験の情報を教えてあげたりすることくらい

yumi兄ちゃんはわが子同様にかわいく、また私にすごく心を許してくれていて

私も今日の日をドキドキして迎えていました


夜、yumiちゃんたちがわざわざ報告してくれました

我が家が大好きな「FLO」のタルトをお土産に持ってきてくれました

嬉しいことがありました\(^o^)/_e0166032_2353163.jpg
 
嬉しいことがありました\(^o^)/_e0166032_2353387.jpg


美味しかったでーす!

今度yumiちゃんと合格祝いを兼ねての「女子会」を開こうと計画中

今日の出来事はまた明日報告しますね!

今日は本当に嬉しいことがありました

更新が遅くなってしまってすみませーん!

ではまた明日!たっぷりした内容でお話ししますね029.gif 



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

このブログではコメント欄をみなさんの交流の場所にしたいと思っています

私も時間があるときはどんどん書き込んでいきます✾(。◠‿◠。✿)

みなさんもコメント欄でたくさんのメッセージを書き込んでくださいね

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-01-21 23:56 | Comments(10)
Commented by M.K. at 2011-01-22 00:46 x
ええー、覚えていますよyumi兄ちゃんのこと。カエルを家で飼うお許しが出なくて、お宅へ持って来た坊ちゃんでしょうー。先ずは高校合格お目出度うございます。よく頑張ったわねー、偉いです! 学業の途中で外国へ行くのは、日本流に考えると大変ですが、日本の勉強に多少遅れをとっても、その間に外国の学校や生活を(要するに異文化を)経験することは、非常に有意義だと思います。近頃日本の若者は海外留学を好まないそうですが、とても残念なことだと思います。

目指した学校に入学出来て本当に良かったですね。


Commented by jurisukemama at 2011-01-22 08:09 x
嬉しいお知らせ・・・よかったですね!!!おめでとうございまーす。ちさとさんのドキドキしていた気持ち、わかります。。。よかった。よかった。ところで、やっぱりそちらは受験が早いのね、こっちは来月からだと思う???私はまだ子供の受験の経験がないの、、、、、これは私が若いママということではないですよ~~~笑。。。叔母さんで出産したからね(*^。^*)
Commented by chisato-antares at 2011-01-22 09:27
おはよう!M.K.さん!覚えてくれていたんだね❤本当に彼とは仲がよくって小学生の時は遊びと言ったら「どぶ」に行って生き物を捕まえたり(ちゃんと逃がしてきたけどね←カエルは別だった…)、仲良しなのです。きっと今日も「よかった!」と思って起きたんでしょうねー
jurisukemmaさん、受験は本人より母の方がドキドキものです!関東では茨城県が1月の初めに受験がスタートして、中旬に千葉県の私立。1月の終わりごろから都内の私立がスタート!我が家も2回受験をしたけどあっという間の1年だったよーjurisukemamaさんが受験のママになったら出来るかぎり応援するね!
Commented by M.K. at 2011-01-22 10:24 x
うん、勿論大方は記憶しているからブログに励んで下さい。
chisatoさんの良いご性格をまー君だった?もきっと受け継いでいるんだね。だから良い友達が出来るんだと思う。ご家族みんな暖かいから人が集まるのね。

昨夜の更新は遅かったけど、後で更新しますってあったから、私もベッドサイドにPCを置いて待ってたのよー。こういうときは一人暮らしって楽です。誰にも気兼ねすることはないからね。

こうなったらおしまいですけどね。(必要とされているうちがハナだよー。)
Commented by chisato-antares at 2011-01-22 10:49
そうそう!うちの兄ちゃんは「ま~ちゃん」です❤
名前は古風で難しい漢字なんです。四文字の名前であまり同じ名前の人はいないけどあるアナウンサーの方と同じ名前でした。漢字は全く違いますが…ま~ぼ~とかまーちゃんとかいろいろと呼ばれています。小さい時は「まぶおちゃん」と呼ばれていてんだよ。「ま~ちゃん、ぶたちゃん、おとこ」の短縮名です…すごく太っていてぶたちゃん見たいだったんだよね。
Commented by M.K. at 2011-01-22 11:45 x
えへへーだ。実はこのババもまーちゃんなんです。若い頃は‘まーちゃん’とか‘まーねーちゃん’とか‘まっこさん’とか‘マッコークジラ’とかクラスメイトからは‘皇后陛下’とか‘こけし’とか色々なニックネームで呼ばれていました。まーちゃんとか○○殿下ってカカー殿下の殿下とも何となく似てる?
Commented by ミッツィ at 2011-01-22 12:27 x
yumi兄ちゃんの高校合格おめでとうございます。
良かったですね !
帰国してからの4ヶ月間・・・どんなに不安だったでしょう。
嬉しい報告が聞けて、本当に良かったですね^^
Commented by ゆうき at 2011-01-22 20:31 x
昨夜は遊びに来られずごめんなさい。
yumi兄ちゃんの高校合格おめでとうございます!
良い報告が聞けてよかった。
我が家もあやかる様 頑張ります。
Commented by yumi at 2011-01-22 21:55 x
みなさん、有り難うございます!!高校に合格して、ホント、ホッとしました。アメリカで9年生を終えて日本に戻ってきたんですが・・・。いくつかの高校は日本の中学の卒業証書がないと、受験の資格がないと・・・何校か断られ・・、もう、ここしかない・・と受けたので、なおさらでした。
逆に、日本の学校はなんて、頭が硬いんだろう、と思ってしまいました。
高校にはいれなかったら、カレは卒協証書というものを、一枚も持たないことに、なってしまうとこでした。
親子ともども、ホントに、チーちゃん家族に相談にのってもらい、とても助けてもらいました。
親が言っても聞かないことも、チーちゃんが言うと、素直に聞けるんだよね。きっと、自分を認めてくれていることをわかっているからなんでしょうね。そんな人が回りにいてくれることはとても素敵なことだし、なかなか、無いことかもしれません。
さすが・・・小学校1年生からの付き合いだけありますよね。
ありがとう、そして、これからも、よろしくねっ!!
Commented by M.K. at 2011-01-22 22:56 x
↑ご子息の高校合格お目出度うございます。
本当に良かったですね。日本社会って、あらゆる分野で云える事ですが、細かいルールにこだわり過ぎですね。グローバルな視点で物事を考えなければならない時代なのに日本は遅れていますね。この国は外国との交流なんて無理なんです。もっと外国から人を呼び込もうと政府は云っているのに、外国から人なんか来ません。観光客でも一回日本に来れば充分でリピーターなんて来ません。日本にはそんな魅力がないからです。観光だって外国に行けばもっと素晴らしいところがいっぱいありますもの。所詮、日本人は田舎者、島国根性丸出しの国民がいっぱいです。考え方も了見も狭いのは島国に住んでいて、井の中の蛙みたいなものだからでしょうねー。

話は違いますけど、floのタルト、とびきり美味しそ!良いなー。
あ、合格祝いでしたね。御目出度う、お目出度う。
名前
URL
削除用パスワード