ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

さすが!My darling (*^^)v 1月22日その2

はい!写真ですがありましたよー

だんなさんが仕事を終えて早く帰ってきたので

「え~ん007.gif 写真がどっかに行っちゃった008.gif

と、嘆いていたらパソコンを操作

「あれ?やっとハードディスクが軽くなったね、移動させたんじゃん」

「???どこに行っちゃったの?写真たちは…」

「千里が移動させたんでしょう?」

「?????(ますます?が増える)え?????分かんない」

「あっこっちに移動させたんだね、あったよ」

ありました!どうやらもう一つのハードに移動させていたらしい(?)

「これをショートカットしておくね、今度時間があるときに

きれいにしておくとパソコンが軽くなるからね」とてきぱきと操作

さすが!My darling (*^^)v 1月22日その2_e0166032_175262.jpg
さすが!My darling (*^^)v 1月22日その2_e0166032_17522099.jpg
 

ショートカットの意味は分かるけど自分でやったことがないので

「ふんふん、なるほど」と言いながらちょっと覚えておきました037.gif

ある程度写真を整理したのでパソコンは軽くなり

操作は早くなりましたよ~049.gif

もっとパソコンの勉強をしないといけませんねー

お仕事もパソコンが相手で勉強は大切ですね045.gif 


今日の朝は久しぶりに強力粉100%のパンを焼きました060.gif

さすが!My darling (*^^)v 1月22日その2_e0166032_17563783.jpg


中には美味しい焼き豚ちゃんが入っているんです053.gif

さすが!My darling (*^^)v 1月22日その2_e0166032_17572039.jpg


強力粉100%だとしっとりとやわらかいですねー

最近は経費削減でお安く買える「中力粉」を入れてパンを作ってきましたが

やっぱりちょっと「もそもそ」した感じになりました

ここ最近はずっと食パンを買わずに中力粉入りのパンをたくさん焼いて

冷凍保存して食べています006.gif

1次発酵だけで薄く延ばしてピタパンとトルティーヤの合いの子のような薄うパンです

週末は時間があるので凝っているパンを作って食べたいですね

さて、明日はどんなパンにしようかな?


そうそう、電動自転車ですが「なんで?」と思うでしょう

昨日は夏菜の用事があって仕事先のそばのコインパーキングに

車を止めて仕事に行ってそこから学校などいろんな用事をしてきたんです

やはり車だと移動が楽で時間に余裕があって

仕事場まであっという間に着いて「車がいいな~」と思ったんです

仕事先近所の駐車場を借りたほうが時間的にも体力的にもいいかなと思って

帰って来ただんなさんに相談したら

「車でもいいけどガソリン代もかかるよー電動自転車って手は?」

なるほどーガソリン代と駐車場で2万はかかりそう

しかも駐車場にはたった4時間のために1カ月1万も払うのはもったいない

電動自転車だったら使い分けをしてもいいし、

お値段は7~8万はするけどそれ以上はかからない

そこで近所のホームセンターで試乗をさせていただきました

さすが!My darling (*^^)v 1月22日その2_e0166032_188387.jpg


パワーによってお値段が3万円以上は違います

私が住んでいる地域ではほとんど坂がないのでパワーを必要としません

ちょうど1台展示品が7万円で売っているんです026.gif

M.K.さんからの助言も伺うとますます「いいな!」と思う私

ここは「モニプラ貯金」から買うか…

まだそんなにたまっていませんがあとはポケットマネーからですね

だんなさんも駅までの自転車を楽にできたらと思っているらしく

今度自転車が壊れたら電動自転車にしようかなと思っていたそうです

どのくらい便利かどうかが試乗では分からないので迷う~045.gif

私は朝、本当に時間との戦いでもちろん普通のチャリでも充分行けるんですが

仕事先まで階段を登ったり下ったり、また坂を登ってまた建物の階段を登る…

ワークスペースに着くと「ぜ~ぜ~」と息が荒くなるんだよね

ワークスペースは空調が効いていてすごくカラカラ

それは喘息にもよくないし、息が荒くなるとますますよくないんだよね

咳が出てしまうのでいろんなことを考えると車で行くか電動チャリか…


さて、どうするかはこのまま仕事が継続させてもらえるかどうかにもかかってくるね


だんだん仕事の内容も分かってきたし、オペレーションも理解できてきたので

私、頑張るわー066.gif


ではこれから夕食の準備をするね

今日の夕食は揚げものです060.gif

この間作ったドーナツのオイルがあるので使わないと悪くなってしまうからね


今日の夢は電動チャリに乗っている夢かも…037.gif

また明日も元気に会いましょうね029.gif



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

このブログではコメント欄をみなさんの交流の場所にしたいと思っています

私も時間があるときはどんどん書き込んでいきます✾(。◠‿◠。✿)

みなさんもコメント欄でたくさんのメッセージを書き込んでくださいね

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-01-22 18:28 | Comments(8)
Commented by M.K. at 2011-01-22 20:28 x
良いわねー、darlingにPCみてもらえてぇー。さすがですね、写真が見つかって良かったですね。家族の記録ですから、なくしたら取り返しがつきませんね。過去は戻らないから。

私もPCのハードの部分を習いたいと思っていますが、なかなか教えてくれるところがありません。 大抵の教室はソフト面ばかり教えるのね。 

今年から週1でPCのsessionに通っています。1時間ですが少しずつ新しいマシンのことも分かってきました。今度のマシンは以前使っていたのと全くOSが違うので困ってしまいます。マニュアルもないので、買ったところのお店でレッスン代を払って習うことにしました。
Commented by ゆうき at 2011-01-22 20:58 x
↓ の記事を見てびっくり。
でも、無事に見つかってよかったです。
旦那さん頼りになるね。
私もそろそろ写真の整理をせねばなりません。
最近、PCが重いの。


焼き豚入りのパン、美味しそう~。
今週は、何かと忙しくてパン焼きをサボってしまいました。
来週は少し時間が出来るかも。
どんなパンを焼こうかな。

電動自転車はお高いんですね。
またまた、びっくりのゆうきでした。

Commented by hiromama at 2011-01-22 21:21 x
PCに詳しい旦那さん心強いね(^^)
我家は・・旦那はPCはちょっと・・・です。
普段使わないから仕方ないけどね
なのでPCトラブルは私が自力で何とかしてる??
どうしても駄目なときはソフト会社に勤めている友達を夕食で釣って見に来てもらってます。けど・・最近呼んでないな?元気かな?(まだ独身男性一人暮らしなのよ)
旦那の休みが不規則だからなかなか呼んであげられる日が無いの
電動自転車!!う~ん!欲しいな?というか・・移動手段が自転車の母に買ってあげたいけどやっぱりお値段がね(><)
もう少し安くなったら(なるかな?)買ってあげます。(^^)
Commented by chisato-antares at 2011-01-22 21:40
うちのdarlingはパソコンを独学で学んで、我が家では一番です!次は姉ちゃんかな?彼は自分のパソコンを作ったり姉ちゃんのパソコンを作ったりしているので本当に得意ですが、あまりにもできるので「あれ?分かんない」と言うとさっさとやってしまう時がある…教えて欲しいんだけどなかなかそうはいきませんね…

ファイルが多くなると文字の変換にも時間がかかります。今は違うところに保存しているのでどんどん打ち込んでも大丈夫!

たまには写真やいろんなデータを整理しないといけませんね。

Commented by M.K. at 2011-01-22 23:38 x
電動アシスト自転車のことですが、いきなり買わないで、先ずリースのを探して1日か2日借りて乗ってみたら如何でしょうか?最近は海外旅行のスーツケースとか、晴れ着とか、何でもリースがありますね。使い勝手が良かったら購入すれば良いでしょう。
如何?
Commented by M.K. at 2011-01-22 23:47 x
↑上の件ですが、レンタサイクルとか云うらしいです。
電動アシスト自転車をレンタルしている企業が方々にあるようですよ。観光地などでも最近は普通の自転車のみならず、電動自転車も置いているとか。
Commented by sakuraちゃん at 2011-01-23 11:22 x
おっ!!!chisatoさんも、「JTrim」を使っているんだ~!!
私も写真の加工は全て!「JTrim」でやっています。
これは簡単なので、助かるよね?

PCの詳しい人は尊敬するわ。私も以前は息子に教えてもらって
いたけど、結婚して家を出たので、いまは夫さんが頼りです。
私ももっと勉強しなければと思うんだけど、なかなかですね。(^_^;)

頑張ろうね~~(^-^)
Commented by chisato-antares at 2011-01-23 11:54
おはよー
M.K.さん!近所ではレンタサイクルはなく…主人も気になる電動自転車だったのでお試しで購入!ただ今お店でバッテリィ充電中です。
午後には引き渡しになるので今から楽しみだわ!なんと夏のボーナス払いにしたのでお支払いまでに7万は貯金できるのでラッキー☆
sakuraちゃん、JTrimは私は使っていないの…主人が使っているようですねーあとはpicasaだって?それも使っているようです。
私はワードがほとんどでなかなかいろんなソフトを使っていないのでこれからはちょっと勉強をしようかなと思っています☆
名前
URL
削除用パスワード