もう月曜日だ!お休みが早すぎ~

こんばんは!とうとう買いました!

そうそう、電動アシスト自転車を016.gif 

e0166032_17154479.jpg
  

色はグリーンでちゃんと名前をつけてあげました037.gif

元々乗っていた赤いチャリは「ぽるしぇ」だったので

今回はグリーンでどっしりしているので「きゃでらっく」です038.gif

e0166032_1717488.jpg


だんなさんの自転車も10年近く乗っていて

毎日3k駅まで行って、そこから電車で1時間半近くかかるので

そろそろ買い換えるんだったら電動を…と思っていたらしく

今度こっちのチャリで駅まで行ってみて検討するそうです026.gif


早速、職場まで自転車で行っていました060.gif

普段は駅のそばの駐輪場に停めているんですけど

そのまま線路を越えて(坂を登るんです!)どのくらいで行けるか測ってみたら

20分くらいで行けそうです066.gif

でも、たまに駅で買い物をするときがあるのでそうすると駐輪場の方がいいのかな?

どうしても遠回りをするので職場までチャリで行くか、今までどおりにするか…

明日、お試しで職場まで行ってみて、火曜日は病院があるので

駐輪場に停めて、どっちが楽かを考えて来月駐輪場を借りるか決めることにしました


今回また大きな買い物をしたわけですが

モニプラ貯金からではなく7月払いで買えたので毎月自転車貯金をして

7月の支払いの時にばーんと7万円を払いまーす

だんなさんもたぶんすぐには買い換えないので土曜日出勤の時は

貸してあげることにしました(私って優しいわーこれって当然か…)037.gif


アシストチャリは楽ですね、宣伝通り!

ただ気をつけないといけないのが「バッテリィ」です

2時間で満タンになるんですけどちゃんとメーターをチェックしないと

途中でなくなってしまって…重たいチャリを乗っていくことになりますね…

気をつけまーす!

私は「トンボハンドル」が好きで、普通のハンドルの自転車には6年以上乗っていません

なので今回のトンボハンドルの自転車でたまたま展示商品が新商品になったので

10万円以上のチャリが7万でゲットできたのでネットで観ても

かなり安い!それになにかあったら買ったお店で対応なので

近所で買う方が安心ですね

今までの「ぽるしゃ」と「きゃでらっく」は使い分けして乗ります~

「ぽるしぇ」ちゃん、見捨てていないからね045.gif

昨晩、レアヨーグルトケーキをデザートに作りました

e0166032_1739271.jpg


レシピはこちらからどうぞ!




今日の朝は「パン・ド・ミ」を焼きました060.gif

e0166032_1729841.jpg


だんなさんはカルピスバターが好きなのでたっぷりと塗って食べていました

e0166032_17295089.jpg
e0166032_1730414.jpg


私はmikiちゃんから頂いた「ヘーゼルナッツチョコレートクリーム」です

今、持っている食パン型がちょっと小さいような気がして…

みなさんがお持ちの食パン型って売っている食パンと同じくらいですか?

お店で売っているような大きめの型が欲しいのですが

売っているお店を知っている方は教えてください!006.gif

ここ最近は朝のパンは食パンが多くって

今は1つしかないので2日分ですねー

大きめの型で2つもあればいいかな~と思っているの

どうせ、オーブンで焼くのは1本でも2本でも同じだから

焼いておいて冷凍保存するのも美味しいし、コスト的に嬉しいわー

かっぱ橋まで行きたいけど時間がないので悩み中…


では明日からまた忙しい1週間が始まります066.gif

今日はしばらく勉強をしていなかったので夜は仕事の勉強をしようと思っています038.gif

ではまた明日も元気に会いましょうねー029.gif


* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

このブログではコメント欄をみなさんの交流の場所にしたいと思っています

私も時間があるときはどんどん書き込んでいきます✾(。◠‿◠。✿)

みなさんもコメント欄でたくさんのメッセージを書き込んでくださいね

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-01-23 17:36 | 手作りのお菓子&パンレシピ | Comments(17)

Commented by nagatomiki at 2011-01-23 18:21
私がこの間買った型は普通の食パン1斤と同じです。粉は250gです。1個しか買わなかったのですが、2,3個買っておけばよかったかなと思いました。電動自転車乗ったことがないですが、実家の近所のおばちゃんが坂が楽と言ってました。
Commented by hazuki226 at 2011-01-23 18:58
こんばんは~

やっと屋根からの雪(雪庇)から開放されて
あちこち訪問してます (^^ゞ
雪が無くていいですね・・・
自転車が乗れるんですものね (^_-)
こちら、自転車は物置で寝てますよぉ~
電動自転車って・・・どんな感じ?
こがなくていいってこと? ですか (^^ゞ
Commented by ゆうき at 2011-01-23 20:32 x
おぉ~、ついに新しい自転車を購入ですか!
ピカピカツヤツヤですね。
当たらし自転車でさっそうと走るちーちゃんの姿が目に浮かびます。
気を付けて通勤してね。

レアヨーグルトケーキ、美味しそうだからレシピを参考に作ってみますね。

食パンと焼くときは、いつもホームベーカリーに任せきりの私、食パン型が欲しいと最近、思うようになりました。
ホームセンターに行ってみようかな。
Commented by chisato-antares at 2011-01-23 21:11
電動自転車って漕ぎますがモーターがアシストしてくれるんです。
なので坂道などは楽です❤
平坦の道はそれほど「うわー」とは来ないけどでもやっぱり楽ですね!
息が苦しくなりませんね。
Commented by no0906 at 2011-01-23 21:35
自分の更新してこちらに来たら!!
電動自転車買ったのね~
明日からは電動自転車で出勤だね乗り心地また詳しく教えてね(^^)
旦那さん駅まで3㎞って結構距離あるんだね
毎日朝早くて夜遅くだから少しでも楽な電動自転車いいかもね。
って、ほぼ旦那さんの分も買いかな?
Commented by M.K. at 2011-01-23 21:36 x
おー、素晴らしい行動力。良いのが手に入って良かったですね。電動アシストで身体に掛かる負担は少なくなるでしょうね。 
Commented by tomokorissen at 2011-01-23 23:16
自転車なんて何年ものってないよ。もうのれないかも。
Commented by yumi at 2011-01-23 23:58 x
早々と買ったんですね。以前、電動自転車の試乗会で、『電気が切れたらどうなるんですか?』と質問してる人がいて、あっさり、『普通の自転車になります。でも・・かなり重いですけど』といってるのを聞いていて笑っちゃったのを思い出しました。気をつけてねっ。

M.Kさんへ
私もアメリカから日本を見たときに、本当に、島国根性だし、鎖国していただけある国だな・・と感じました。自分のことを主張する国でもあるけど、困ってる人、弱い人には惜しみなく、声をかけてくれます。日本は自分中心のような・・・。スーパーにいっても、『こんにちは』と言ってはいるものの・・いったい誰に言ってるの?とマニュアル化した言葉に、おどろいたり・・・。人同士のふれあいがないんですよね。
私も、他国に行ったことで、感じたことがたくさんあります。
M.Kさんの、コメントを呼んで、感動してしまいました。
海外に行ったことは大変だったけど、子供達もいろんな経験が出来てよかった・・と思ってくれるといいと思ってます。
Commented by chisato-antares at 2011-01-24 05:50
おはようー
hiromamaちゃん、私も姉ちゃんもだんなさんと同じ駅の駐輪場なので毎日3kチャリでーす!兄ちゃんは違う駅で彼は2kありませんが我が家は駅から遠いのですよ…
たぶん彼が新しいチャリを買うのではなく私がまたnewにする可能性ありです!本当はもうちょっとパワーがあるのが女性に合うらしく今回はどっちが使ってもいいような色なのでまた買う時は殿下の物になりそうだわ!
M.K.さん、そうそう~かなり楽に進みます(*^^)vでも欲を言うともうちょっとパワーがあるといいかなと思っています。どんどん電動チャリも進化していますね!
ともこちゃん、大丈夫だよー体がちゃん覚えているから乗れますよ❤
今じゃ本当にできないけど15年前まで逆上がりができたし、今でも二重跳びができる!だから自転車も乗れるよ~
yumiちゃん、おお!M.K.さんにメッセージですか?すごくたよりになるM.K.さん❤お返事が楽しみだね!
そうそう、昨日はチャリを押してみたら重かった…でも原チャリより軽いから大丈夫だ~ちゃんとバッテリーのチェックをするねー
Commented by ミッツィ at 2011-01-24 08:16 x
おお〜ついに。
これでだいぶ楽になりますね♪
私も次に買うときは電動かなあ・・・と思ってます。
と、言っても買い替えたばかりなので、まだまだ先の事ですが。

レアヨーグルトケーキ、美味しそう♪
セルクル型にスポンジケーキかタルトをしいて、上に流して
固めてもよさそうですね。
Commented by M.K. at 2011-01-24 09:13 x
yumiママさま:
海外生活の後の本国での生活って、故郷に帰ると、戸惑いとか苦労が多くて、束の間の嬉しさが吹っ飛んじゃうことが多々おありでしょう。 でも安心、持つべき物は頼りがいのある良い友。chisatoさんやまー兄ちゃんが話し相手聞き相手になって、お互い
持ちつ持たれつで気分も転換して下さい。

お子さん達も今は多少苦労があっても、成長期に得た海外経験は生涯を通して為になることと思います。非常に有意義な良いご経験をされましたね。ずっと後になって分かってくることも多いかと。
Commented by M.K. at 2011-01-24 09:19 x
chisatoさんはブルーマンデーフィーリングも吹っ飛ばすくらいルンルンでお仕事に行けたかな? 余り飛ばさないでよーとかゴミを捨てに行きながら、時計を見て思っていたわよー。 ま、ちょっと重いかもですが、電池が切れない様にしないとねー、電動自動車なんかも電池がネックらしいですね。 まだこれからどんどん改良されるでしょうから、先は楽しみです。性能が上がってお値段が下がるという事はないけどね。需要が増えれば価格も下がるでしょうね。グッドラック!
Commented at 2011-01-24 13:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-24 13:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chisato-antares at 2011-01-24 13:05
ミッツィ さん、電動チャリは楽でした(*^^)vただ仕事場まで行ってしまうと寄り道が面倒で…やっぱり駐輪場は借りてそこに停めた方が仕事の後買い物とか便利かな?明日は駐輪場に停めてみるね。
そうそう、スポンジ生地にレアヨーグルトケーキ生地を流すといいかも!試してね❤
M.K.さん、ルンルンに楽ーに行ってきました。仕事先は線路の向こうでどうしてもエコモードでは昇りきれない…そうすると一気にバッテリィがなくなってしまうのですよ…昨日と今日の2往復とだんなさんが江戸川の土手で走ったのでもうバッテリィは0に近いです!充電しないとね!
Commented by chisato-antares at 2011-01-24 13:06
鍵コメさんへ
これからメールを送りますね!件名は「かかぁ殿下」です
Commented by M.K. at 2011-01-24 18:22 x
カルピスバターって美味しいと思うわ。家はそれですよー、大好きです。 chisatoさんとこのパパ位たっぷーり付けて食べたら尚美味しいよね。 パンドミーも幸せだってさ、ママさーん。
名前
URL
削除用パスワード