ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

すいすいと進むよ~電動チャリ(*^^)v

こんばんは!今日はすっかり遅くなりました!

訳ありなんですよー

明日は夏菜の宿泊の試験日で(試験宿舎って言うの)

準備に追われた~005.gif 

だってね、持ち物全部に名前を書くし、何でも2セット持って行くように言われて

パジャマなんて3枚も持っていないから面倒でジャージ上下を2セットと

水曜日の洋服は最悪ジャージで行くことにしました044.gif 

スクールバスに邪魔にならない程度にまとめて欲しいと言われてもね…

バスタオルは2枚だし、大きなスーパーの袋5袋分をスポーツバッグに入れて

最後は無理やり押し込んだ!

水曜日はこれじゃバスに乗って帰ってくるのも大変そうだから

学校まで迎えに行こうかなと思っています045.gif


昨日買った電動自転車は楽楽でした!

すいすいと進んで家から職場まで20分で行けたんですけど

やっぱり遠回りなので駅のそばの駐輪場の方がいいかなと思っています

明日は代々木の病院の日なので駐輪場に停めていくので

そのまま職場まで行くのと駐輪場に停めて歩いて行くのとどっちが楽か

試そうと思っています!でもあまりにも「楽」を選び過ぎていけないわー008.gif 

さすがに5時起きして、7時半に家を出るとなるとどこかで「楽」したくなるんだよね

職場は我が家から近いのですが駅の反対側で

常磐線と新京成線の線路を超えないといけなんですよー

そこが「ポイント」なんだよね

今日はずっと電動チャリで行ったので歩道橋ではなく陸橋越え

今までは駅そばの歩道橋を歩いて超えていました

アップダウンの激しい道なので一気にバッテリィがなくなりましたよ…

ただ今充電中です

すいすいと進むよ~電動チャリ(*^^)v_e0166032_2161335.jpg



夏菜が日曜日の朝、「喉ががらがらなの」って言っていたので

小さな加湿器を買ってきて昨晩寝てみたら

「今日は大丈夫」と加湿器がよかったようです037.gif

それを見た姉ちゃんも「私の部屋にも欲しい053.gif」と言うので

今日は姉ちゃんの部屋の分も買ってきました

すいすいと進むよ~電動チャリ(*^^)v_e0166032_2194331.jpg


すごくコンパクトでしょう!この500ccのペットボトルで10時間持ちます

半額で売っている同じ500ccペットボトル加湿器は10時間も使えないので

6畳の部屋にはこのくらいでいいんじゃないかなと思います

すいすいと進むよ~電動チャリ(*^^)v_e0166032_21113996.jpg
すいすいと進むよ~電動チャリ(*^^)v_e0166032_21115328.jpg


ちょっとおしゃれなんです016.gif

すいすいと進むよ~電動チャリ(*^^)v_e0166032_21122954.jpg


ふふふ~イルミネーションがあるんです

きれいなブルーの中からじゅわわ~っと超音波の水蒸気が出てきます

今年は本当に乾燥しているようで

我が家には4台の加湿器を設置しています006.gif

1階のリビングには加湿機能付き空気清浄機(でっかい!)でしょう、

2階の3部屋にもそれぞれ加湿器が3台と空気清浄機が2台

空気清浄機は元々1階で使っていた物だったり

ばぁばちゃんの家でも新しく加湿機能付き空気清浄機を買ったので

前に使っていた物をいただきました

アレルギー体質の強い私と兄ちゃんには空気清浄機が必要です045.gif


夏菜は今日も家に着くと…うとうとうと…zzz014.gif

すいすいと進むよ~電動チャリ(*^^)v_e0166032_21193513.jpg


「ブログを更新しないと」と言っているんですけどかなり疲れているようですね

きっと学校で一生懸命勉強をしているんでしょう045.gif

起きたら「お腹が空いちゃった~」と言うので

昨日、今日の朝食用に焼いたパン・ド・ミを一切れをぱくついていました

すいすいと進むよ~電動チャリ(*^^)v_e0166032_21213974.jpg


トースターで焼かなくっても回りはカリッとしてて

中はふんわりしていて美味しい060.gif

とうとう2斤用の食パン型を2つ買いました041.gif

あと葉月さんやmikiちゃんが美味しそうに焼いている「カンパーニュ」用の籠

届くのはいつかな?今からとっても楽しみでーす!

ばぁばちゃんにも「パンを焼いてみたら?」と勧めているんですけど

なかなか腰をあげませんね…

そのうち仕事がちゃんとできるようになったら教えてあげたいな…

だって、じぃじさんもパンが好きなんです

2人とも朝はトーストだし、家にはとってもいいオーブンがあるからね

あとはパン捏ね機があれば…なんだけどこれが高い!

ホームベーカリーの方が安いんですよね

今年の母の日には買ってあげたいなと今からまた貯金

これで「電動チャリ貯金」と「トルコ貯金」と「ホームベーカリー貯金」

あとあと!「コストコ貯金」もあった!

毎月コツコツ貯めて…と思っています~

すっかり遅くなりましたね045.gif

明日は代々木まで行くのでお昼はどこで食べようかな~?

ではまた明日も元気に会いましょうね!

あと「追伸」です038.gif

最近「ツィッター」が流行っていますよね

そこでこのブログも「つぶやき」じゃないけど

みなさんのみんなに聞いて欲しいこと、話したいことなどを

コメント欄にどんどん書き込んでくださいね029.gif

コメント欄を『Public square』にしてみんなで楽しみましょうね004.gif


***「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」ブログのコメント欄について***
   

   いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

   このブログではコメント欄をみなさんの交流の場所にしたいと思っています

   訪問してくださったみなさんからブログやかかぁ殿下へのメッセージや

   私と一緒に『愚痴』を言ったり、『楽しかったこと』や『面白かったこと』などなど

   このブログに訪問してくださっているみなさんに伝えたいことなどを

   どんどん『交流の広場』として活用していきたいと思います

   コメント欄は『Chisato & Friend's Public square』として楽しもうね

   私も時間があるときはどんどん書き込んでいきますね!

   ではこれからも「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」をよろしくお願いします✾(。◠‿◠。✿)    



大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-01-24 21:35 | Comments(9)
Commented by M.K. at 2011-01-24 22:11 x
試験の宿泊日ってあるのね。学校がやって下さることはきっと良い事なんでしょうけれど、名札付けとか大変ですね。学校もだけど、病院もねー、手術とか入院とかなるともう準備するのに大童だったわ。ある病院などは油性ペンで衣料に直に書く名前はダメで、布に名前を書いて縫い付けるでした。
Commented at 2011-01-24 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうき at 2011-01-24 22:21 x
試験宿舎なるものがあるんですね。
何でも2セット持って行かねばならず、しかも全部に名前を書く必要がある・・・・・準備だけでも大変だ~。お疲れ様~。

新しい自転車が快適なようで何よりです。
これからも安全運転でね。

加湿器、すごくオシャレだね。
何だかイルミネーションみたい・・・・・・。
暗いところで見たら綺麗なんだろうな。

夏菜ちゃん、試験宿舎がんばれ~。
寒いから風邪を引かないように気を付けてね。」
Commented by M.K. at 2011-01-24 23:01 x
そうそう、カンパーニュを発酵させる籐籠ねー、あの型の跡がパンにつくと尚美味しそうだよね。 是非ご両親に焼いて上げて下さいね。

夏菜ちゃんはバス通学で可成りお疲れのよう。もっと食べて体力も養わないとね。 伸びるときって疲れるんだったっけ。良いね−伸びるのって、こちらはちち”んでいますけどね。
Commented by chisato-antares at 2011-01-25 05:38
おはよう!今日は代々木まで行くのでここのsquareにはこれそうもないです…帰ってきたらまた来ますね!
持ち物は病院で使ったものがほとんどなので薄くなてしまった名前を書き直し!タオルなどはM.K.さんのおっしゃる通り「布」に書いて縫いつけなんだよね…面倒だわ~
ゆうきちゃん、この加湿器はなかなかおしゃれなんですー電源が入っているかどうかがイルミネーションで分かるのでまたまた便利!学校ではインフルエンザが流行り出して…今は大丈夫だけどいつかかるか不安です…
Commented by ミッツィ at 2011-01-25 06:18 x
試験宿舎ですか。いろいろとあるんですね !
なんでも2セットというのは、名前付けだけでも大変ですね。
なんだか更に冷えがキツくなった気がします。
風邪など召しませんよう。

ペットポトルが使える加湿器っていいですね〜。
電源が入っているかどうかわかるイルミネーション、いいなー。

いつも頑張ってるんだから、ちょっとぐらい楽しましょうよ〜 !
Commented by お豆 at 2011-01-25 13:49 x
電動自転車、一度人のに乗せてもらった事があるけど
初めて漕ぎ出した時、ビックリするね(笑)
誰かが後ろから押したかと思っちゃった。
少しでも楽・・・いいじゃんいいじゃん!
いっぱい頑張ってるんだから、少しでも楽してよ~^^
Commented by M.K. at 2011-01-25 17:46 x
今日は一日中大忙しだったわねー。chisatoさんがつぶれてしまわない様にね。 代々木まで夏菜ちゃんを送っていって、疲れたでしょうに。家に帰ると今度は夕食に支度に後片付けに、主婦の仕事ってのは雑多ですよね。あらゆることをこなさなければならないから、専門職で限られた仕事だけ専門にしている方が楽だったりしてね。 ま、世の中に簡単、楽、な仕事がそんなに転がってる訳はありませんけれど。

ブログも疲れた時は更新しなくても良いし、コメも省いて頂いても構いません。皆さんもきっと同じ意見でしょう。

大変な一日、お疲れさまでした。

Commented by chisato-antares at 2011-01-25 18:36
たっだ今!
代々木から30分前に帰りつきましたよ~
電動チャリはお勧めですね!帰りはとっても楽だったので疲れずに家にたどり着きました(*^^)v
さて、これから更新するねー『Chisato & Friend's Public square』に書き込んでくれてありがとう!
名前
URL
削除用パスワード