ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

楽しかった宿泊

こんばんは!今日は寒かったですねー

夏菜が昨日試行宿舎だったので朝の送りがなく

普段より30分くらい時間に余裕があったので

「きゃでらっく」←電動チャリです…はだんなさんに貸してあげました

さて、帰ってきてなんて言うかな?

「この色は俺の好きな色で、千里は赤が好きだろう

赤いチャリを買って(たぶん私が??)俺がこのチャリを乗るってどう?」って言いそうだ…

それならそれでいいんだけど、自分のチャリは自分で買いましょうねーとなるかしら?


やっぱり電動チャリと普通のチャリは違いますね!

駅に着いてから職場までの階段と上り坂、そして最後の階段はかなり疲れます

昨日は電動チャリで駅まで行ってそこから歩いて行ったんですけど

階段も坂の「ぜ~ぜ~」することなく進みました004.gif

明日はまた職場まで電動チャリで行って、金曜日はまた駐輪場まで行って歩き

このどちらがスムーズで時間の無駄がないかを確かめてみようと思っています


さて、夏菜の宿舎での様子ですが楽しかったようです

高校生の先輩と一緒に過ごさせていただいて

「宿舎はいいな~」とご機嫌に帰ってきました060.gif

宿舎だと自分でやらないといけないことが多いので「自立」のためにはとってもいい!

できたら4月から宿舎に週1回でもいいから入れるといいなと思っています

その夏菜すけですが…また寝ていますzzz014.gif

今日は生徒会の「立会演説会」だったので疲れちゃったかな?

この母は仕事の後ダッシュでご飯を食べて車で学校まで行って聞いてきちゃった037.gif

ちょうど夏菜の順番が来て「みなさん、こんにちは!」と挨拶が始まりました

2分くらいの演説の原稿を全部覚えていて

しっかりと丁寧に演説することができました

明日が投票日で金曜日に分かりますが他にも立候補している生徒さんがいるので

結果が楽しみです006.gif

夏菜が当選しても落選しても、結果all lightです045.gif

なんにでも「やってみよう」と思うその気持ちが大切で

いろんなことに興味をどんどん持って行って自分自身を磨きあげて欲しいなと思っています


たくさん宿舎の話を聞きたくてもすっかり眠っちゃっている夏菜なので夕食の時に聞こうかな?


昨日準備した「リュスティック」ですが美味しく焼けました

楽しかった宿泊_e0166032_1633135.jpg
楽しかった宿泊_e0166032_16331641.jpg


中には胡桃をたっぷり入れて…皮はちょっと硬目だけど中はしっとり~

癖になるパンですね060.gif 

リュスティックは3時間くらい時間があれば簡単にできるハード系のパンなので

これからはパン・ド・ミと交互に作るといいかな

食パン型の2斤用の型が2つ届きました066.gif 

1,5斤の型もあるので一気に3つ焼いて、1,5斤はばぁばちゃんの家におすそわけ

パン・ド・ミが好きなばぁばちゃんが喜びそうです037.gif 

パン・ド・ミを作るとき安い準強力粉で作っているんですが

お高いのを美味しさはあまり変わらないようなので

なくなりそうになったら今度は6kgくらいまとめて買おうかなと思っています


仕事は自然と実践で覚えていきました

流れは大分分かるようになり、ソフトの使い方も理解してきました

気が付くともう4週間目に入ります

一日3時間半ではなかなか覚えられなかったけどやっと真っ暗だった道が

うっすらと見えるようになった来た感じです066.gif

もっともっと実践が増えれば覚えていくと思うんだ038.gif

2週間目は「できないかも」と不安だったのがここ最近は

「できるようになりそう」と自分自身も不安がなくなってきたのを感じます

3月末になって「契約更新」をしていただけるように頑張るね

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

夏菜はまだ起きませーん

でも夕食の準備をしないとね…今日は買い物に行っていないからカレーです

ふぁぁぁ~夏菜じゃないけど私もちょっとおねむですzzz014.gif

17時になったらご飯の準備を始めようっと070.gif


***「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」ブログのコメント欄について***
   

   いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

   このブログではコメント欄をみなさんの交流の場所にしたいと思っています

   訪問してくださったみなさんからブログやかかぁ殿下へのメッセージや

   私と一緒に『愚痴』を言ったり、『楽しかったこと』や『面白かったこと』などなど

   このブログに訪問してくださっているみなさんに伝えたいことなどを

   どんどん『交流の広場』として活用していきたいと思います

   私も時間があるときはどんどん書き込んでいきますね!

   ではこれからも「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」をよろしくお願いします✾(。◠‿◠。✿)    



大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-01-26 16:47 | Comments(8)
Commented by M.K. at 2011-01-26 18:00 x
あら、もう夏菜ちゃんが帰ってきたんだ。凄い名前付けとかあったのでせめて二泊位はあったのかと。一泊でも楽しかったのなら良かったけど。

夏菜ちゃんが原稿をみないで演説したのは感心ですね。 大抵の人がナーヴァスになるから原稿を読んだりするけど、彼女は冷静なんですね。二分ってかなり長いですよね。積極性があるのは良いなー。

ご主人はきっと電動バイクが気に入りますね。絶対!

今日はこちらも寒ーい一日でした。 こんな日は治療に通うのも気が進みませんでした。 週末にかけても来月も未だ未だ寒い日が続くみたいですね。 鳥インフルエンザみたいにならないようにしなければ。(怖)
Commented by M.K. at 2011-01-26 18:30 x
リュスティックってメッチャ美味しそうです。こんなのみると罪だなー。 現在ドクターストップでバター系のものを余り食べないようにだって。そんなこと守ってらんないけど、時々、えへー。
Commented by ゆうき at 2011-01-26 20:41 x
夏菜ちゃん、お帰り~!
試験宿舎、楽しかったようで何よりです。

今日が立会演説会だったの?
緊張したでしょ。しっかりと丁寧に演説できてえらかったね。
結果がどうであれ今日の頑張りはこれからの生活に役立つと思うよ。

仕事、自然と覚えられてきているようで良かったです。
三月末に契約更新してもらえるようにがんばってね。

寒い日が続きます。M.Kさんもどうかご自愛くださいね。
Commented by M.K. at 2011-01-26 20:51 x
↑ゆうきさん:
何時も優しいメッセージをありがとうございます。
しっかり受け止めています。

Commented by sakuraちゃん at 2011-01-26 21:13 x
こんばんは。

夏菜ちゃん、試行入舎でお泊りなどが続くと、かなり!しっかり
した感じになってきますね。楽しんでいるので、自立にもなるしね?
立会演説会もよく出来たとか?話し方もしっかりしているものね?

昨年電話で喋った時にしっかりしていると思いましたからね。
これから益々、自立したしっかり物になるわね。頼もしい!!
Commented by no0906 at 2011-01-26 21:46
旦那さんの感想が楽しみだな~
夏菜ちゃん楽しい宿舎宿泊だったみたいだね。
本人の希望もあるのだから春からの宿舎希望通るといいね
それだけ夏菜ちゃんが大人になって自立への一歩を自分で歩み始めているんだろうね(^^)
さて、明日の生徒会選挙の結果は???どっちでもいいよね!
自分から立候補しただけでもすごいことだと思うよ!!
Commented by ミッツィ at 2011-01-27 07:55 x
夏菜ちゃん、試行宿舎が楽しかったようで何よりです。
週末は家に帰っていたとはいっても、長期の入院の後に寄宿舎・・・
というのは、まだ中学生の夏菜ちゃんにとってどんなものだろうと
思っていたのですが、そんな心配はいらないようですね^^
「やってみよう」という気持ち、素晴らしいです !

リュスティック、いいですね〜。
プレーンなものはよく見かけますが、胡桃入りのリュスティック
香ばしくて美味しいでしょうね♪
Commented by M.K. at 2011-01-27 12:20 x
お帰りなさい。お疲れだったでしょう。
午後の夏菜ちゃんのお迎えまで美味しいお茶かコーヒーでも淹れて甘いお菓子とで一休みしてください。その後は買い物に夕食の支度と、主婦の仕事が続きますね。家庭の仕事って際限がなくずっと続きますから、手抜きも適当にして、倒れないで長続きするように考えないとね。 

あ、もう仕事は終わったね。今にもお家に着きそうだわ。先ずあったまってー。

名前
URL
削除用パスワード