兄ちゃんと友達のyumi兄ちゃん

こんばんは!今、兄ちゃんの友達のyumi兄ちゃんが遊びに来て

一緒に夕食を食べました060.gif
 

19位半ごろyumi兄ちゃんが塾から帰ってきて

そのまま家に遊びに来てくれたんだけど

兄ちゃんは部活で帰りが遅かったのですっかりyumi兄ちゃんを待たせてしまいました

yumi兄ちゃんと夏菜と姉ちゃんと4人で楽しい夕食を食べました004.gif

なかなか兄ちゃんが帰ってこなかったのでyumi兄ちゃんが飽きちゃうかなと思ったけど

とっても楽しいyumi兄ちゃんなのでいろいろとアメリカの話しや

高校への話題であっというまに時間が過ぎて

21時ごろ兄ちゃんが帰ってくるまでずっと話をしていました037.gif 


今、2人で並んでいますが小学校のころを思い出しました

2人で田んぼに行ってはカエルや蛇などを捕まえて

家に持って帰ったものですね…yumi兄ちゃんは蛇を巻きつけて歩いていたっけ!

4年間同じクラスでしたが本当によく遊んでいたっけな?

yumi兄ちゃんがアメリカに行ってしまったときうちの兄ちゃんはすごく寂しがって

「もう***はいないんだ…」としばらくつぶやいていました


彼らは「喧嘩」をあまりしたことがなく、意見がぶつかることがなかった小学生時代

約4年間、yumi兄ちゃんがアメリカにいた間交流がなかったんですけど

帰国後、変わらずに仲がよくって親としてこんなに素敵な親友がいて嬉しいです

いつまでも彼らが仲良しで、その二人の成長を見届けることができたらいいなと思っています
   

夏菜ですが今日は投票日で明日投票結果が出るそうで今とってもドキドキ045.gif

明日のバスのお迎えが私もドキドキです

バスと言えば今日は朝のバスが渋滞でいつもより5分以上遅れて

バスに乗せて家に着いたのが8時ちょっと前

急いで職場まで行きましたがいくら電動アシストでも速さは変わりません

自転車を漕ぐことをアシストしてくれるのでけっして速く進むわけじゃないんです007.gif

せっかくアシストチャリでも今日は疲れたー

仕事はちょっと大変な案件でマシンが動くので暑くって汗だく

すっかり疲れていたようで家に帰ってから30分くらい眠ってしまったようです


夏菜は家に帰り着くと宿題をやり始めました

兄ちゃんと友達のyumi兄ちゃん_e0166032_21475382.jpg
兄ちゃんと友達のyumi兄ちゃん_e0166032_2148327.jpg


ちょっと数学が苦手のようです

一生懸命復習をしている真面目ちゃんです045.gif

今日の午後すごく雲が来て雪が降るんじゃないかなと思いました

兄ちゃんと友達のyumi兄ちゃん_e0166032_21502245.jpg
兄ちゃんと友達のyumi兄ちゃん_e0166032_21502680.jpg


雪国の方ではきっと大雪だったと思います

今年はすごい大雪で大変そうです

雪かきでけがなどしないように気をつけてくださいね

ではまた明日元気に会いましょう029.gif


***「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」ブログのコメント欄について***
   

   いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

   このブログではコメント欄をみなさんの交流の場所にしたいと思っています

   訪問してくださったみなさんからブログやかかぁ殿下へのメッセージや

   私と一緒に『愚痴』を言ったり、『楽しかったこと』や『面白かったこと』などなど

   このブログに訪問してくださっているみなさんに伝えたいことなどを

   どんどん『交流の広場』として活用していきたいと思います

   私も時間があるときはどんどん書き込んでいきますね!

   ではこれからも「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」をよろしくお願いします✾(。◠‿◠。✿)    



大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-01-27 21:52 | Comments(3)

Commented by M.K. at 2011-01-27 23:10 x
今日はきっともうーれつに忙しいんじゃないかと
分かっていました。明日もう一日頑張って下さい。

YM兄ちゃん達(Yumi兄ちゃん&Ma-兄ちゃんで、YM兄ちゃん
と云います。)が夏菜ちゃんを守ってくれたんですね。カッコ良いーです。 美談です。お兄ちゃん達の友情はずっと続きます、断言。

ママが一生懸命だから、気持ちがお子さん達に充分伝わるのね。子供達は正確に親の心を受け取っているように感じます。

今朝は割に厚い氷が張り、畑には霜柱が立っていました。−2.5でした。明日も寒そう。

速く走りたいなら今度はスクーターですね。お隣のお嬢さんはスクーターでお勤めに行っています。ヘルメットを被っています。
Commented by tomokorissen at 2011-01-28 02:40
夏菜ちゃんドキドキだね~。
でも立候補してえらいよ。

そういえば、私も小学校の時に生徒会の議長に立候補しなさいと
先生に言われてしましたが、不真面目だったので、演説の時に
吹き出してしまい、笑いが止まらなくなりました。

Commented by ゆうき at 2011-01-28 22:08 x
昨日は、忙しくてコメントできずにごめんね。

お兄ちゃんとyumi兄ちゃん、これからどんな思い出を作っていくのかな。
すごく楽しみだね。
名前
URL
削除用パスワード