ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

当選しました✾(。◠‿◠。✿)

こんばんは!夏菜ですが

生徒会の副会長に当選しました024.gif 

これは祝いじゃ~とケーキの一つでも欲しいですね016.gif 

これから1年間松戸の学校の生徒会の役員になり

ますます学校が楽しくなりそうです004.gif 


会長さんと高等部の副会長さんは男子なのでまた女子一人066.gif

クラスでも男子3人女子1人なので女子1人でも慣れっこです037.gif

あとは来月宿舎の発表があるので来年度がどんな風になるのかが楽しみです

当選しました✾(。◠‿◠。✿)_e0166032_1718282.jpg



年度末のせいかあっちこっち道路の工事があって

バスが予定通りに来ません008.gif

朝が一番困るんですよね…家を8時に出ないといけないんだもん

今日はなんとか抜け道を通って8時ちょっと前に家に着いたけど

ゴミをすっかり忘れてダッシュで捨てて

「ファイテン」も忘れていたので首に巻いて(意外と効いているらしい???)

8時に家を出ました070.gif

電動チャリの「きゃでらっく」は漕ぎだしは楽チンです060.gif

3kmもあるので漕ぎだしが楽でも時間は変わらずです

でもちょっとは楽なんだろうと朝はぶつぶつ文句をいいながら走っているんですけど

不思議!

帰りは「電動チャリってなんていいの~053.gif」と

なぜか帰りはアシストがすごく楽で帰り道は速く感じる026.gif

同じ3kmなのになんででしょうね

「8時20分までに行かないと」とあせって漕ぐのと

「さ~仕事は終わりだ~家に帰るぞ」とのほほ~んと漕ぐのじゃ違うのかしら045.gif

今日みたいな風が強い日は「ありがとう!私の替わりにガンバってくれて!」とすごく感謝

ひそかにだんなさんが狙っているようですが…

今のチャリ(べんつ号)は電動チャリと変わらないくらいのお高いチャリで

「う~ん021.gif」ときっと彼は考えているんでしょう037.gif


夏菜は今日宿題がないらしく家に帰ってくるとゲームをやっています

当選しました✾(。◠‿◠。✿)_e0166032_17321742.jpg


このDSi LLはファミコン25年周年の特別デザインなんです

当選しました✾(。◠‿◠。✿)_e0166032_18523947.jpg


かわいでしょう016.gifみんなで使っています


仕事では「紙」を使うので手が結構かさかさになります

あとこの季節とマシンのためにすごい静電気でますますかさかさががさがさ…

そこで一緒に仕事をしているbeachさんもハンドクリームを持っているので

私も買いました!ハンドクリーム038.gif

当選しました✾(。◠‿◠。✿)_e0166032_1857466.jpg


べたべたになるハンドクリームは仕事先では使えないから

ジェルタイプでさらっとしているクリームです060.gif

家に帰って早速塗ってみるとさらってしているのにしっとり感がありました

来週仕事先に持っていこうと思っています017.gif


あと一つ問題が…それはとっても日当たりがいいので

暖かいのでいいんですけど私の場合かなり視力がわるいのと

疲れやすい目でいつも雪目のようになってしまいます

行き帰りはレイバンのサングラスをしてチャリに乗っているんですけど

仕事中はさすがにサングラスではだめ013.gif

色が付いていないサングラスが欲しいな~と思っているんですけど

あるのかな?とこれからリサーチです066.gif

仕事を始めるとあれこれ必要なものがどんどん出てきて

お金がかかる~065.gif

でも目は悪くしたくないのなんとかしないとね006.gif

ではまた明日元気に会いましょうね003.gif

この週末は大寒波が来るそうなので風邪をひかないように気をつけましょうね029.gif

当選しました✾(。◠‿◠。✿)_e0166032_1963174.jpg


***「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」ブログのコメント欄について***
   

   いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

   このブログではコメント欄をみなさんの交流の場所にしたいと思っています

   訪問してくださったみなさんからブログやかかぁ殿下へのメッセージや

   私と一緒に『愚痴』を言ったり、『楽しかったこと』や『面白かったこと』などなど

   このブログに訪問してくださっているみなさんに伝えたいことなどを

   どんどん『交流の広場』として活用していきたいと思います

   私も時間があるときはどんどん書き込んでいきますね!

   ではこれからも「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」をよろしくお願いします✾(。◠‿◠。✿)    



大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-01-28 19:08 | Comments(19)
Commented by M.K. at 2011-01-28 19:29 x
夏菜ちゃん、お目出度う。昨日と今日とではお顔付きが全然違いますね。明るくて素敵な笑顔です。そりゃーそうだよね、副会長さんだもの。一年間ですか、長いけれど頑張ってもらいたいです。念願成就の上、明日は明後日は学校がないから、夏菜ちゃんにとってはハナ金だよね。

chisatoママは大変ですね。アシストも良いけど、ズバリ電動も良いかも。危険かな? E-go Chopper ってのもあるよ。これは高いらしいけれど、中古ならアシストより安いみたいです。楽天オークションに出ていました。
Commented by M.K. at 2011-01-28 19:34 x
それとグラスは偏光グラスってのもあるよね。以前私はそれでした。
レンズは少し高かったように記憶しています。

今日も寒かったけど、今晩からこの冬三本の指に入るくらいの冬将軍がやってきているそう。なんか風邪引きそう。身体中の痛いところにカイロを張っています。寒かったり風邪を引くと間接とか痛むんですねー。やっぱり歳かー。
Commented by sakuraちゃん at 2011-01-28 21:54 x
夏菜ちゃん、副会長当選おめでとう!!やったね!!
女子一人、夏菜ちゃんだったら気にしないで頑張って
やれると思いますよ。夏菜ちゃん、ガンバ!!!

千里さんもお仕事大変ね。手あれも困るけど、
目の方も困りますね。私も目は弱いので、よく分ります。
何とか対策を考えないとね。
Commented by ゆうき at 2011-01-28 22:24 x
夏菜ちゃん、当選おめでとう!よかったね!
夏菜ちゃんの嬉しそうな笑顔、眩しいくらいです。
学校のためにがんばってね。

この冬は私も手荒れに悩まされています。
このハンドクリーム、探してみようかな。

サングラス、いいのが見つかるといいね。

Commented by no0906 at 2011-01-28 22:51
夏菜ちゃん当選おめでとう!!
これから1年学校生徒会を運営していくのですね。
やりがいがあって学校が楽しくなりそう?
1年終わってやった!!って、達成感のあるようにファイット!
Commented by jurisukemama at 2011-01-28 23:06 x
夏菜ちゅぁーーーーーーん。凄い!!!ほんと、オメレト~~~
一年間、自分らしく頑張ってくださいね。。。
ところで私も、市内は愛車オープンカー使用です。千里さんの電動チャリ、、、いーな~!って思ってます。。。今日は死ぬほど寒かったぁ~、週末の大寒波きをつけましょうね^^
Commented by chisato-antares at 2011-01-29 06:42
おはようです!今日は寒いですね!!!この週末から来週いっぱい寒いそうです(ぶる!)ネットで調べたらいろんなサングラスがあるようです。メガネ屋さんに行ってみてこようかなと思っているの。
ハンドクリームはマツキヨで買いました。200円くらいだったかな?お安いだけあってその時はいいんだけどすぐに乾燥してしまうのでお勧めは「シアバター」入りのハンドクリームですね!今年はユースキンをいただいたので夜はユースキンを塗り塗りしています。
夏菜はもうやる気満々で早速生徒会の会議が楽しみとご機嫌です❤
Commented by nagatomiki at 2011-01-29 07:00
かなちゃんおめでとう!この間会ったとき、性格がすっかり明るく積極的になっていると思いました。昔は大人しい感じだったけど、今は全然違うね。家族と離れての生活は辛いこともあったと思いますが、かなちゃん自身にプラスになったね。
Commented by ミッツィ at 2011-01-29 07:42 x
夏菜ちゃんおめでとう ! やったね ! !
1年間頑張ってね !

昔々、書店に勤務していましたが・・・荷物出しの作業の時には
布手袋をしてましたが、いつも手はボロボロでした。
ジェル、かなり効くと思います。
酷い時には皮膚科で診てもらって、寝る前にだけ皮膚科の薬を
つけるといいかもしれません。

色なしのサングラス、色なしに近いものも色なしもあったと思います。
出来れば安さが売りのチェーン店でない、ちゃんと調整の出来る
職人気質の人のいるお店で買う事をお勧めします。
うちの夫、量販店で何度か買ったものの、目にあまりよくなくて
昔ながらのお店で、レンズとフレームを選んで作ってもらいました。
修理も微妙な調整もすぐに仕上げてもらえるので、良かったですよ。
Commented by M.K. at 2011-01-29 07:53 x
お早うございます。

シアバターをご存知なら、それが良いですよ。私は使い始めて既に四年くらいですがべたつきはありません。シアバター入りではなくてそのものが良いんです。 手も肘も踵も、唇も、顔もカサカサするところは全部シアバターです。ネットで取る事ができます。

偏光グラスば絶対おすすめですけど。これは日差しの強度によってだんだん色が濃くなります。極薄い色で、太陽光線に当たるとこくなりますが、うっすらです。是非ご検討を。
Commented by M.K. at 2011-01-29 09:45 x
云い足りなかったので又来ちゃったよー。
サングラスのことですが、色の濃い物は目に悪いそうです。
出来るだけ色の薄いのが良いと、最近の研究で分かったとかですので、申し添えておきますね。

それと、シアバターはべたつきはありませんが、ハンドクリームとしては手を洗うととれてしまいますので、一日に何度も塗る必要があるかと思います。洗い物にお湯を使うと、どうしても手が荒れますのでハンドクリームは特に冬は必需品です。
Commented by jurisukemama at 2011-01-29 10:28 x
皆さん、物知りだね~~~。ちょいと質問です。。。携帯のタッチパネル、、、、、うまく使えません。。。スクロールはいきます、、、が、例えばある人に電話をしたいからタッチすると、なかなか反応しなくて、やっと、いったー、、、と思うと、次の人に反応して、かけたい人ではなかったり、、、。私の手が荒れているから?
銀行のキャシュディスペンサーでもよく、反応してくれず、五本ある指、一本づつあれこれ全部タッチする事もあり。。。なんで???
誰か?教えてくださーい。。。ちさとさんは経験ないですか?
手荒れも、マジしんどいですよね
Commented by chisato-antares at 2011-01-29 11:36
ふむふむ!そうか!早いところ眼鏡屋さんに行きたいな~近所に昔からのいいお店があるので行ってみようっと!
mikiちゃん!さすが!夏菜は入院している間にすごくしっかりして、特に小さい子の面倒を見ていることが多かったので小学生の時より積極的でいろんなことにチャレンジするようになったの!ありがとうね❤

銀行のタッチパネルは「押す」と言うより「たたく」ようにするといいよ~
指先でとんとんとたたくと上手に進めます。あとは髪の毛など洋服などがタッチパネルにちょっとでも当たっているとセンサーが働くのでそれもチェックですね。ATMもどんどん機能がアップした分難しい操作になりましたよね。指先が駄目だったら爪などでお試しを…
Commented by リツコデラックス at 2011-01-29 12:00 x
副会長頑張ってくださいね。
電動自転車良さそうですね、私金町駅を使ってるので松戸は近いんですよ~朝は寒いですよね通勤ご苦労様です。
お嬢さんの送迎に仕事にとよく働きますね尊敬します。
Commented by yukacan at 2011-01-29 17:06 x
夏菜ちゃん、副会長ですか!すごい!!!どんどん成長していく夏菜ちゃん。今日の写真は一段と凛々しいお顔ですね。
乾燥も困りますねえ。日本は色々なケアグッズもあるからいいものを見つけて楽しんで下さい。
Commented by 葉月 at 2011-01-29 17:08 x
こんばんは~

夏菜ちゃん、副会長ですか?
頑張って下さいね (^^)v
学校生活が、楽しくなりますねぇ~ ♪

千里さんも、朝は大変忙しいですね
体の方は、いかがですか?
体調に気をつけて下さいね・・・ (*^^)v
Commented by tomokorissen at 2011-01-29 18:03
おめでとう〜夏菜ちゃんは絶対に当選するって思ってたけど!
Commented by chisato-antares at 2011-01-29 20:37
リツコデラックスさん、yukacanさん、葉月さん、ともこちゃんありがとう~リツコデラックスさんは金町なんですか?お隣ですねー松戸まで2分で着く距離❤夏菜の送迎は大変だけどその生活も慣れてしまいました。
yukacanさん、トルコだとやっぱりオリーブオイルのケア商品があるのかな?顔はオリーブの石鹸で洗っているんですよー
葉月さん、朝は急がしいですが仕事が12時までなのでのんびりできる時間がたくさんできました。家に帰ってからバスの時間まで2時間半はあるのでその間にのんびりしています。
ともこちゃん、最近の夏菜は積極的です!目立つことをしなかった夏菜が自分で立候補したのは驚きです!
Commented by ミッツィ at 2011-01-29 20:47 x
jurisukemamaさんへ。
ああいうタッチパネルは、指先の水分量にも反応するので・・・静電気体質の方だと、特に反応が鈍いかもしれません。
(私もそうです。銀行ではいつも焦ります・・・)
ハンドクリームやジェルで保湿に気をつけたり、直前に指先を
温めるとかすれば大丈夫です。
名前
URL
削除用パスワード