ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

間違えた!あっぶなーい!

こんばんは!先ほど間違えに気が付いた013.gif 

それは…なんと薬だ008.gif 

みなさんもご存じのように私って元気に見えるんですが

多くのお薬さん達との生活で…間違えることがないことが多いんですが

今日、初めて間違えてしまいました007.gif 

なんとすごく眠くなる「抗アレルギー剤」は夜に服用することになっています

その「抗アレルギー剤」を痛み止めと間違えて飲んでしまった044.gif

たしかに!午前中突然の「睡魔」が襲ったのだ021.gif

「はいはい…」と聞きながら半分寝ているくらい頭がぼ~

変だな…昨晩はいつもより30分以上早く寝ていたのにな…

11時ごろ猛烈な「睡魔」との闘い022.gif

なんでこんなに眠いわけ?なんだ~これは???

ちょうど仕事の上司が来て1カ月の報告をすることになり

緊張のあまり目が覚めたのがよかった026.gif

で、なんで今気が付いたかと言うと…

食後に服用する薬は椎間板ヘルニアの痛み止めと胃薬としびれの薬この3種を服用して

寝るときに睡眠の薬と「抗アレルギー剤」を服用するんです

「さて、ご飯を食べたから整形外科の薬…あれ?痛み止めが1個残っている??」

私は薬の服用忘れや間違えがないように自己流の保管方法でしまっているんですけど

痛み止めが1個余っているとなると飲み忘れ???

でもよく見てみると抗アレルギー剤が1錠足りない021.gif

どうやら痛み止めと抗アレルギー剤は色が似ているので間違えてしまったようです

8時間の間に2日分の抗アレルギー剤を服用してしまったので

猛烈な睡魔が襲ったようです042.gif

今頃気が付いたのでドクターにはもう連絡のしようがないので

たぶん今日は飲まないで寝ればいいかなと思っていますが

よく副反応が出ないで済んだとほっとしています042.gif

いや~とにかく眠かった!明日beachさんにはこのことを報告しておかないとね

たぶん私はぼ~っとしていたのに気が付いていたからね!

みなさん、薬の量は間違えないようにと言うか

お薬は間違えずに服用しましょうね029.gif


さて、昨日はまたもや「パン・ド・ミ」を2斤2本焼きました060.gif

間違えた!あっぶなーい!_e0166032_203620100.jpg


1本はばぁばちゃんと一緒に仕事をしていたゆみちゃんにプレゼント

1本は明日と明後日の朝食用です060.gif

トーストしなくても美味しい053.gif

今日、たまたまパン屋さんの前を通った時「パン・ド・ミ」の値段を見て驚き

なんと1本500円くらいするんですねー

1斤分で200円くらいかな?安くなっていてね

2斤2本分で粉代が200円、あとはイーストやスキムミルクなどで50円くらいかな?

電気代を含めても2斤を2本焼くと300円くらいでできそうです038.gif

すっかり「パン・ド・ミ」が気に入っている我が家です

でもひとつ難点が…以前購入したパン切りスタンドに大きすぎてセットできない

なので今度は山型がもうちょっと低くなるように(残念!)粉の量を減らしてみようと思っています

パン切りスタンドだときれいにスライスできるのでとっても便利です

今度は水曜日に焼く予定なので粉量600gを500gに減らしてみて…

どんな風になるかが楽しみです066.gif


そうそう、紫外線カットサングラスですが…

だんなさんが近所の業者ショップで買ってきてくれたんですけど

やはり「工事現場用」って感じで職場にはNG008.gif

そこで仕事の後松戸駅にあるメガネ屋さんに行ってみると

一応はあるんですが店員さんのいい方に負けた

「それほど目立ちませんよね?」と色が薄いレンズを選んでも

「絶対に分かります!これはカラーレンズだって」と断言025.gif

どうしても高いサングラスを作らせようとする

そこで馬橋駅のそばにある昔からあるメガネ屋さんに行ったら

「ありますけど、ちょっと色が入ってますね」と言って1つだけ薄めの商品を出してくれました

「これって色付って分かります?」と聞いてみたら

「私たちは専門だからすぐに分かりますけど、

ちょうどフレームのない眼鏡なのでたぶん見慣れない人にはわからないでしょう

もし、色が付いていることで問題になるようでしたら

紫外線カットにはある程度色が付いてしまうと説明されれば問題はないと思いますよ」

おお!なんと言う素晴らしい説明ではないか004.gif

そこでそのサングラスを購入しました004.gif

間違えた!あっぶなーい!_e0166032_219145.jpg


やっぱり色が付いていますが…どうですか?

間違えた!あっぶなーい!_e0166032_21105872.jpg


これで目に負担がかなり楽になりそうです

さて、明日は仕事の後に千葉まで行ってリハビリです

また薬を間違えてしまわないように気をつけないとね006.gif

早く休みたいけどまだ帰ってこない人が多すぎて…

まだまだ眠れそうもないです007.gif

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

間違えた!あっぶなーい!_e0166032_2121174.jpg



***「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」ブログのコメント欄について***
   

   いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

   このブログではコメント欄をみなさんの交流の場所にしたいと思っています

   訪問してくださったみなさんからブログやかかぁ殿下へのメッセージや

   私と一緒に『愚痴』を言ったり、『楽しかったこと』や『面白かったこと』などなど

   このブログに訪問してくださっているみなさんに伝えたいことなどを

   どんどん『交流の広場』として活用していきたいと思います

   私も時間があるときはどんどん書き込んでいきますね!

   ではこれからも「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」をよろしくお願いします✾(。◠‿◠。✿)    



大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-01-31 21:24 | Comments(5)
Commented by ゆうき at 2011-01-31 21:47 x
タイトルを見てびっくり仰天。
いったい何が起こったの?って思ってしまいました。
薬を間違えてしまったのね。
副反応が出なくてよかったです。
薬は正しく服用しないとね。

パン、美味しそうだね。
「パン・ド・ミ」 私も焼いてみたくなりました。

サングラス、色がついているのがわかるけれど、そんなに気にならないです。
よいサングラスが見つかってよかったね~。

明日のリハビリ、気を付けて行って来てね。
Commented by M.K. at 2011-01-31 23:10 x
危ない、危ない。でも、間違いは誰にでもあるよね。
うっかりミスってのもね。私はドクターから処方された通り眠剤一錠を服用したら、一日中睡魔に襲われフラフラだったことがあったの。軽い薬だったそうですが、ドクターに云ったら、それなら半錠にしたらと。 それ以後自分に合うようになりました。普通の人より効き過ぎることもあるんだよね。 
パン.ド. ミって高いですよ。五百円ってのが普通です。ロブションとかフォションなんかとっても高いです。

サングラスの良いのが見つかって良かったー。私も目が悪いので気になっていたよー。

明朝も未だ寒いらしいから大変ね。栄養たっぷり、睡眠も充分とってねー。
Commented by hiromama at 2011-02-01 15:11 x
薬間違えて睡魔で事故起こさなくて良かったね(^^)
たくさんあると迷っちゃうよね。
我が家の旦那も7種類位薬飲んでるかな?
なので最初から朝用・夜用に薬ケースに入れてます。
私!!とりあえず今日復活してただいま会社で休憩時間中です。
Commented by M.K. at 2011-02-01 17:09 x
↑皆さんお薬の事色々工夫しているんですね。私は人のお薬はきちんと管理して上げていたのに、自分のとなると,飲み忘れとかしてねー、ダメババなんですよー。よーし、私も箱に仕切りを入れて、徹底的に管理します。自分のことだとついね、床に入ってから、寝る前の薬を飲み忘れたと気づいても、ま、良いっかって眠っちゃうんです。で、時々残りのお薬を数えて、どうしてこれだけ余分なのって首かしげたりしてぇー。

chisatoママ、眼鏡は似合ってまーす。頬ヅエついたりしてぇ。

今日も結構寒かったですね。二月の初日、歯医者さんでした。
その近くのパン屋さんは余り美味しそうなパンはなかったけど、でも全体に日本のパンのレベルって高いと思いませんか?

世界的な異常気象で小麦が採れない為、小麦が高くなり、パン屋麺類の値段に跳ね返るみたいですね。
Commented by chisato-antares at 2011-02-01 18:22
ただ今ですー今日は道が混んでいなかったから早く帰ることができました。
今日はちゃんと薬を間違えずに飲みましたー
小麦粉が高くなる前に買っておこうかなと思っているのよね…まだ寒い時期だからちょっと買いだめしても大丈夫かなと思ってね。
名前
URL
削除用パスワード