ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

これが例の「しもやけ」です

こんにちは~今日は早めの更新です

実は兄ちゃんが足を痛めてしまって夕方学校から帰っていたら病院に行くので

その前に更新しておこうと思いました045.gif 


夏菜の「しもやけ」ですが…見たい?これです

これが例の「しもやけ」です_e0166032_15541186.jpg


うっ血してしまった場所は数か所あります

これが例の「しもやけ」です_e0166032_15545633.jpg


夏菜の足は小さいのよ037.gif

普通掌より足の方が大きいのですが

夏菜の足は手と同じくらいの大きさ012.gif

これが例の「しもやけ」です_e0166032_1556303.jpg


薬が効いてきてかゆみがとれてきたそうです

でも指で押すと色がすごく変わってしまうので寒い間は完全に治らないかもね


夏菜の学校では「農作業」をやっていて

今日、大根を収穫しました060.gif

これが例の「しもやけ」です_e0166032_15583235.jpg


本格的な農作業ではないので細ーい大根がたくさん

抜いているい間に「ぽきぽき」と折れてきて

一人4本ずつ分けたんですけどもっとあるように見えるね003.gif 

早速今日のお味噌汁に入れてみましょうね

今日は節分です

恵方巻きは買ってきちゃった006.gif 

駅ビルにたくさんのお店があっていろいろと売っていたんですけど

1本500円するので5人で2500円!

これじゃ~ちょっと高い夕食になるので

セブンイレブンの恵方巻きを買いました016.gif

1本380円ですが、昨年食べたとき美味しかったので今年もセブンイレブンです


今週は長くってやっと明日が金曜日…

仕事を初めて1ヶ月経ちましたがやっとジョブの内容が分かってきて

まだこわごわとやっていますね

あと2カ月で独り立ちできるようにならないと…契約していただけないの

勝負はこの2月!2月はたくさんの案件が入ってくるのでどんどんこなして

覚えていくしかないんですよね066.gif

時間的にも、一緒のパートナーのbeachさんもいい方なので

このまま続けられたらうれしいのでここは頑張るしかないですね!

どんな仕事でもいつまでも「新人」ではいられません

ちゃんとできるようにならないといけません

せっかくいただいたチャンスを自分で壊さないように頑張ります


昨晩は兄ちゃんが足が痛いと言うので

12時ごろ「お母さん、寝ているのにごめんね、湿布どこにある?」と

起こしてきたのでまだお風呂に入っていない人もいたけど

4人が入ったので洗濯機の予約をしました006.gif

おかげさまで朝は5時半過ぎまで寝ることができたので

途中で起きるより12時ごろ起こしてもらう方がいいかも!

そのうち、家族にもフォローをしてもらいたいので

洗濯機の予約などを教えて…と思っているんだけどやっぱりこれは主婦の仕事かな?

お友達で夜洗濯をする人も結構多いのですが干す場所がない…

それに私と夏菜は21時ごろにはお風呂に入るんだけど

他の者たちは遅いから夜洗いたくても出てくるのを待っている方も大変

子供たちが小さい時は早くお風呂に入ってくれたのに

今じゃ最後は1時だったりだからね…洗濯はやっぱり朝ですね…これじゃ~

さて、兄ちゃんとの約束の時間は17時10分ごろ

簡単に夕食の準備をして病院に行ってきますね

そこの病院で済めばいいけど…骨に異常があったら

市立病院に行かないといけないんです

彼は骨の病気を持っているので骨に何かあったら市立病院か

国立がんセンターに行かないといけない008.gif

どうか、骨には異常がないように…

最後は夏菜の「のっぺりあんよ」をどうぞ038.gif

つるってしてて触った感じはいいんです

これが例の「しもやけ」です_e0166032_16184141.jpg


これが例の「しもやけ」です_e0166032_1615496.jpg


↑持ち主は私です029.gif

 

   いつも心温まるコメントをありがとうございます

   このブログではコメント欄をみなさんの交流の場所にしたいと思っています

   みなさまのたくさんのご意見などなどをどんどんお話ししてください

   私も時間があるときに参加できるようにがんばります!  
  

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-02-03 16:19 | Comments(5)
Commented by M.K. at 2011-02-03 20:37 x
まー、なんてこと、夏菜ちゃんのあんよ。こんなにぶくぶくに腫れちゃって。かゆいでしょー。ヴィタミンE,とかCとか病院で出ているんだったわね。忘れない様にお薬を飲んで早く治ります様に。

沢山大根が採れたわね。みんなで作ったお野菜は貴重品です。家の自家栽培の野菜達はどんなに不格好でも痩せていても、皮もしっぽまでも大事に食べます。

お兄ちゃんのあんよも大変?原因は分かったのかな?
ママは心配がつきませんね。お疲れさま。明日もう一日だよー。
明日は暖かいそうよー。
Commented by ゆうき at 2011-02-03 22:11 x
お兄ちゃんの足の具合はいかがですか?

夏菜ちゃんのしもやけも、痛がゆそう~。
早く治るといいね。

農作業で育てた大根、安心安全な大根だね。
お味噌汁の味はいかがでしたか?

我が家では主人が社販で買ってくる恵方巻きです。
一気に食べられるかどうかは微妙だけれど、できる限り頑張ります。


Commented by ゆっきー at 2011-02-04 10:50 x
夏菜ちゃん、足痒そうだね・・・よくわかるよ!!
早くよくなるといいね~
お兄ちゃんも、心配だね・・・
ちーちゃんの、お洗濯のこと、良くわかる(⌒^⌒)b うん
うちも、毎日2回は回さないといけないし、まだ夜のうちに洗濯できるから何とかなってるけど、毎日早くお風呂に入ってくれないかな~って思ってる。洗濯終わらないと、寝れないもん。
ちーちゃんのところは、大変だね( ̄へ ̄|||) ウーム
体に負担がかからないように、頑張ってね♪
Commented by ミッツィ at 2011-02-04 14:08 x
あれー、これは・・・。
かゆみだけですか ? 痛みは出ていないですか ?
お医者さんから薬が出ているから安心ですが、治るまで辛いですね。
靴下を、2枚重ねするといいのではないかと思います。
肌に優しいシルクの五本指の靴下の上に、保温効果のあるものを
重ねてはどうでしょうか。
ただの厚手の靴下だと、かぶれやムレの心配も出て来ますから
脱いだり履いたりが大変かもしれませんが、天然繊維の上に
科学繊維を重ねれば、肌にも保温にも良いと思います。

夏菜ちゃんもお兄ちゃんも、早く良くなりますように。

子供達も大きくなったのですから、家事を少し分担するのも
「有り」だと思います。
Commented by yukacan at 2011-02-04 16:40 x
夏菜ちゃんの足の爪かわいいー。でもしもやけはいたかゆそうですねえ。お兄ちゃんの足はどうたったのかな。
私も昨日は太巻きを作って日本人友達と一緒に食べたよー。
名前
URL
削除用パスワード