やっと金曜日だー

こんばんは~やっと金曜日が来た

いや~今週は長くって正直疲れましたね…042.gif

いろいろと原因となることがあるので対処すればいいんでしょうけど

自分でなんとかできることはいいのですが精神面での疲れはどうにもなりませんね

明日明後日はのんびり~としたいけど

兄ちゃんは明日は土曜日でも授業があるし

日曜日も部活だと言うので休む時間がないようですね007.gif

今日は今月から利用することになった児童デイの日

今回は夏菜が幼稚園に入園する前に通所していた身体障害児の施設のお母さんたちが

立ちあげた児童デイサービスでほとんどのスタッフの人が夏菜を知っています

そこは学校へのお迎えはしていただけるのですが

デイからの送りはやっていないので16時半までに迎えに行きます045.gif 

今日はお試しなので特に用事があって預けたのではないので

デイまで20分で行けるイオンに買い物に行ってきました060.gif

ちょうどバスタオルを新しいものにしたかったので買ってきました

e0166032_18305330.jpg
 

最近は「大判バスタオル」がよく売られているんですけど

洗濯機に5人分入れるとそれだけでいっぱいになってしまう

今使っているバスタオルはサイズが普通より小さめで

洗うにも干すにもいいんです038.gif 

ちょうどイオンに「ミニバスタオル」があってこれはいい004.gif

使ってみてよかったら今なら10%オフのはがきがあるので

あと5枚買っておこうと思っています

夏菜は普通サイズじゃないと上手に拭けないので

夏菜は普通サイズのバスタオル053.gif他の4人はミニバスタオル053.gif

イオンでバスタオルやせっけんなどを買って

ちょうど16時になったので迎えに行きました

とっても夏菜は楽しかったようで「虹さんは楽しい060.gif」とご機嫌

スタッフの人からの話では夏菜は宿題をやったり

スタッフの方たちとおしゃべりを楽しんでいたようです038.gif

来週はもう一つのデイにお試しで行ってきます!

そこは帰りの送りもあるので私が用事があるときは便利です

学校のバスは15時にお迎えなので病院に行きたくても

夏菜を連れていくか、誰かに預けないとなかなか行けません

小さい時は軽かったので病院に連れて行ったんですけど

今はちょっと重たくなり夏菜をだっこしてあっちこっちに行くのはちょっと大変

ここ2年近くは入院していないときは連れて行っていたので

1カ月1回の病院がたいへんでしたが、児童デイを利用すれば通院も楽になります049.gif


やっと~明日は土曜日!

実は今日初めてのお給料をいただきました060.gif

20日〆なので約半月分のお給料が出たわけです

嬉しいですねーでも仕事用にいろいろと買ってしまったので

今月はほとんど消えてしまいました007.gif

さて、この2月が勝負で仕事をそのまま契約を更新していtだけるかどうか…

いろいろとあって場合によっては3月で終わりになる可能性ありなので

これは私が仕事を覚える覚えないとは関係ないのでそうなったら仕方がないんです

ちょっとそのことが重荷になってね…次の仕事を探した方がいいのか…

たぶん2月の終わりにははっきり分かると思うので

「終わってしまうけど楽しかった!」と思えるように頑張ります066.gif


兄ちゃんですがちょっと足の筋を傷めたようで

結局昨日は学校が終わるのが遅かったので病院に行けませんでした

だんだんよくなってきたようなので様子を見ることになりました


夏菜の髪型が変わりました016.gif

e0166032_1975768.jpg
e0166032_1911166.jpg


とっても好評で本人も気にいっているようです038.gif

ちょっとお姉さんぽく見えるかな?

では明日も元気に会いましょうね029.gif
 

   いつも心温まるコメントをありがとうございます

   このブログではコメント欄をみなさんの交流の場所にしたいと思っています

   みなさまのたくさんのご意見などなどをどんどんお話ししてください

   私も時間があるときに参加できるようにがんばります!  
  

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-02-04 19:11 | Comments(9)
Commented by M.K. at 2011-02-04 19:43 x
夏菜ちゃんの髪型よく似合ってまーす。はい、お姉さんぽいです。デイサーヴィスが楽しかったってのはお母さんにもご本人にも良かったです。そのようなサーヴィスがもっと増えてくると良いですね。家族の中で誰かが四六時中、傍らに居てサポートし続ける事は難しいです。出来るだけ自立出来るようにするのが理想ですね。彼女は充分その気になっているようなので前途は明るいですね。 
Commented by M.K. at 2011-02-04 19:50 x
今日は「ぽかぽか春がやってきたー〜」と思わず口ずさむような暖かい一日でしたね。三月中旬から下旬の陽気だったようです。来週中までこの陽気が続くとか。 

庭に下りると水仙のよく香ってきます。フキノトウは刻んで一個はお味噌汁に散らしました。この春の香りが大好きです。バッケ味噌も作りました。春には苦みが合います。美味しかったですよー。
Commented at 2011-02-04 20:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうき at 2011-02-04 20:52 x
ホントやっと金曜日だね~。
一週間お疲れ様でした!

お兄ちゃんは土曜日も授業があるの?
高校ともなると大変だね。

夏菜ちゃん、ディサービス、楽しかったの?良かったね~!
髪型、よく似会っているよ~。
何だかお姉さんっぽくなったね。

Commented by バニラ at 2011-02-04 21:44 x
夏菜ちゃん、かわいいね~^^
やっぱり女の子はこういうとこが楽しめていいね♪

お仕事、どうなるんだろうね?
良い感じに収まるといいね!

↓ しもやけ、痒そうね~
早く良くなるといいね。
Commented by no0906 at 2011-02-04 23:16
ディ楽しくてよかったね。
最初から人見知りしないでいろいろな人とお話が出来る夏菜ちゃん尊敬!!私は・・・人見知りです。たぶん立場が自分だったらおとなしく黙ってすごしてしまうかも・・・・
ちーちゃんの仕事そのまま継続になるといいね~
せっかく希望の時間帯の仕事が見つかったのだから!
夏菜ちゃんの横顔お姉ちゃんに似てるよ~
髪型ばっちりお似合いです。
Commented by 葉月 at 2011-02-04 23:46 x
こんばんは~

初めてのお給料日でしたか (^^♪
でも、仕事は続けられないのですか?
続けられないとなると・・・また探すことに? 

お兄ちゃん、足は大丈夫ですか
お大事にして下さいね・・・

夏菜ちゃん、髪飾りステキですね ♪
ちょっと大人っぽく見えますよぉ~
Commented by みなみ at 2011-02-05 02:17 x
夏菜ちゃん、頭の形が良いんですね。似合ってますね。千里さんみたいにがんばって勉強する人だったらどの職場でも活躍されるでしょうね。仕事が継続されるといいですね。

こちらは大雪の予報で木曜日の午後から休校になっています。亜熱帯のはずなのに。病院のビルの外のバナナの木が緑色のバナナを付けたまま葉っぱが黒くなっていました。
Commented by ミッツィ at 2011-02-05 08:10 x
お仕事、続けられるといいですね。
お役所がらみの仕事だといろいろな事情もあるし、3月と言う時期は
一般の企業でも、人事面の事情がありますよね。
知人の勤める会社でも、新採用者と派遣さんとの兼ね合いなどで
大変なようです。

夏菜ちゃん、可愛い♪
シュシュがよく似合ってますね。
デイサービスが楽しくて何よりでした。
千里さんも、これで1つ気がかりな事が解消されますね。
夏菜ちゃんにとっても、また違う世界を知る事が出来て
プラスになる事が多いと思います。
名前
URL
削除用パスワード


ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

初めての四国旅行 その⑪ 屋島
at 2017-12-11 20:14
初めての四国旅行 その⑩ 栗..
at 2017-12-10 18:12
初めての四国旅行 その⑨ 高..
at 2017-12-09 21:15

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
自己&家族の紹介
ちーちゃんの簡単料理
手作りのお菓子&パンレシピ
楽しい誕生日&イベント
かかぁ殿下一家の旅行日記
2013年リフォーム大作戦
いのちのDIARY
災害…みんなで助け合おう
楽しいね!夏菜との週末
Independent*自立へ道*
私はわ・た・し!
弓道!正射必中
始めたよ!弓道
未分類

最新のコメント

 屋島・・・・・歴女の夏..
by ゆうき at 22:23
 タイトルを「くりばやし..
by ゆうき at 21:53
 上から四枚目のお写真が..
by ゆうき at 21:48

記事ランキング

フォロー中のブログ

トルコ子育て生活
in the twilight
ミマンの日記・Part2
気まぐれ日記
日々平安
ヨーロッパの田舎 散歩便り
想い出はセピア色に。。。

お友達ブログ&サイト

画像一覧