ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

モニプラからのテーマ

モニプラに当たりました037.gif

モニプラではブログで報告となっているので報告させていただきます

今日の日記はこのブログの後に再度更新しますので

もうしばらくしたらまた訪問してくださいね029.gif


今回は「将来子供にはこんな仕事がしてもらいたい」というテーマ

さて我が家には3人の子供がいますが

それぞれ性格も違うし境遇も違う!

姉ちゃんにはできたら仕事に着いてそのあとは主婦業をやって欲しいな…

主婦業ってすごく大変ですよね

私自身結婚してから母への感謝の気持ちが…

仕事はまたいつでもできるので「主婦業」をしっかりやって

「良妻賢母」になって欲しいです

兄ちゃんは彼の性格では「研究」が向いていそうです

あとは1つのことをやり続けるような仕事

今の段階では「こんな仕事」とは具体的には出てきませんが

やはり夏菜がいるので「障がい者へ優しい社会作り」をして欲しいなと思っているので

公務員などがいいかなとも思います

夏菜は一般企業では条件が難しい…

公共の交通機関を利用して通勤できる人

これってとても難しいですよね

だから夏菜は「公務員」がいいと思うんです

地域の人の手助けがあってここまで大きくなったので

今度は地域の人へ手助けができるような公務員に…


親が仕事を決めるわけじゃないんですけど

でもこうであったらいいなと思うのはどの親もそう!

でも一番は「人のために充実した仕事をやる」ような大人になって欲しいです

中学受験
by chisato-antares | 2011-01-25 15:20 | Comments(1)
Commented by M.K. at 2011-02-05 17:37 x
日本はまだまだ障害のある人とか、弱者に対しての理解とか受け入れ態勢が出来ていませんよね。やっと緒についたばかりです。そういうことへのインフラが全然出来ていない内に経済大国になってしまったのはちょっと残念ですが、今からでも問題意識を持って国民の一人一人が意識を高めることが必要ですね。
乗り物の中で赤ちゃんがちょっと泣いてもイヤーな顔をしたりねー。お母さんはどんなに焦っているでしょう。仕方なく赤ちゃん連れだったんでしょう。 日本人って優しくないですよー。多くの人がね。
名前
URL
削除用パスワード