ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

眠い日曜日

こんばんは~ふぁ…今日はとても眠たいです014.gif

ここ最近は日曜日となると眠くってあれこれやろうと思っていても


で・き・な・い 



なんででしょうね?とにかく朝から眠くってあっという間に終わってしまう

せっかくの日曜日なのにこれじゃもったいないよね…と思っています044.gif 

やることはたくさんあるのに体が重くって終には「来週でいいか」と逃げてしまう

今日なんか特にな~んもしていません015.gif 

この変な陽気のせいかちょっと息苦しい時が多くって

とうとう喘息の吸入剤を使ってしまったくらいです

喘息持ちの方、この週末はいかがでしたか?

私は貼るタイプの薬で凌いできたけど

今朝は苦しくって起きてしまったくらい007.gif

これから春まではこんな調子になりそうで仕事先にも吸入剤を持っていかないといけない状態

これは辛いです013.gif

心臓はドキドキするし、使わないと苦しいしね…

来週病院に行く予定だったのを明日にしようかなと思うくらいの危険信号です042.gif


そんな一日だったためか何をやるにも駄目で今日は最悪

でもブログぐらいは明るくしたい!と思っています

この間食パン型を購入した時前から欲しかった「発酵かご」も購入060.gif

早速「ライ麦カンパーニュ」を焼きました

眠い日曜日_e0166032_17161173.jpg


強力粉が多くって「ハードパン」にはなっていません

でもライ麦のほんのりした甘さがいい!

今度は準強力粉か、強力粉と薄力粉を混ぜて作ってみようと思いました

あとは水分が多かったのでしょうね

籠から出してクープを入れておいたらベターっと広がってしまいました

生地がやわらかくってひろがってしまったのね

準強力粉は少々お値段が高いのとすぐには手に入らないので

強力粉&薄力粉のちょうどいい配合を見つけ出して見たいです

しばらく週末は「カンパーニュ」の研究となりそうかな?


日が長くなり朝起きても今までは真っ暗だったけど

最近はすぐに明るくなってきて春を感じますね

早くお雛様を出したのですが部屋の片づけをしてあとは体調をよくしないと無理そうです

来週の連休は予定が入っているので土曜日ならなんとか時間がありそうなので

出してあげないとお雛様がかわいそうだよね

昨年は夏菜が入院してて仕事が結構忙しかったので小さなお雛様だったけど

今年はちゃんと出して…嫁に行けるようにしないと037.gif


では今日はあまりにも眠くってなんにもできなかった日曜日

次のお休みの時はもっと活動的にならないと体がなまってしまいそうです

今日の反省は来週の課題ですね017.gif

明日は楽しい話題を話ししますね

それにしても昨日のマーガリンでコメント欄がこんなに盛り上がるなんて!

楽しかったわーまたみなさんでディスカッションみたいのをやろうねー

じゃあね!また明日も元気に会いましょう029.gif

 

   いつも心温まるコメントをありがとうございます

   このブログではコメント欄をみなさんの交流の場所にしたいと思っています

   みなさまのたくさんのご意見などなどをどんどんお話ししてください

   私も時間があるときに参加できるようにがんばります!  
  

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-02-06 17:30 | Comments(15)
Commented by M.K. at 2011-02-06 19:34 x
日曜日は安息日じゃないの? 

何にもしなくて当たり前にしなくては。

日曜日には惰眠を貪り、ぐーたら、ぐーたらして過ごして下さい。

一週間働き通しではねー。疲れます。
Commented by ゆうき at 2011-02-06 22:14 x
体が随分とつらそうですね。
大丈夫?
調子が悪いようだったら、明日にでもお医者様に診て貰って下さいね。
それ以上悪くなったら仕事どこではなくなっていしまいますから。

お雛様・・・・・我が家も何とかしないと娘がお嫁にいけなくなっちゃう。
Commented by jurisukemama at 2011-02-07 01:14 x
土用から東京に行ってて、先ほど帰宅。東京は春だ~~~。暖かい。。。
ちさとさん、頑張りすぎだとおもいます。MKさんのおっしゃる通りでございまする、休んでください。体は正直です、、、BODYもお休みが欲しいんだと思います。かかぁ天下さんの頑張りは誰もが存じています。
たまには、ゆーっくり、ぐーたらしてください、、、賛成ですぅ!
Commented by jurisukemama at 2011-02-07 01:18 x
追伸
マーガリンとバターの話ですが、私もマーガリンはやめてます。
で、カルピスバターの話を友人から聞いたので探しましたが、見つけられませんでした。ちさとさんのは業務用と、ありましたが、どんなお店で買ったの?
Commented by mitzi156 at 2011-02-07 06:44
M.K.さんのおっしゃるとおりですよ〜。
日曜は何もしないで休みましょうよ。

私は喘息ではないんですが(数値的にはギリギリの所)・・・
アレルギーがあるので、気管支炎という形で出ちゃいます。
喘息にしても何にしても、やっぱり、疲れからも来るので
休養第一ですよ〜。
Commented by M.K. at 2011-02-07 08:26 x
↑mitziさん:
 共感して頂いてありがとうございます。
 気管支炎も辛いですね。これから季節の変わり目ですから
 呉々もお大事になさってください。

 chisatoママは今の八割位の力で生活設計をしたら
 どうでしょう。 全力投球を長い間続けますと
 何時か力尽きますね。 若いうちは無理が利きますから
 つい己を過信してしまいがちですね。そろそろゆっくリズム
 でいきましょう。精神的なものが身体に出るのよー。
Commented by ミッツィ at 2011-02-07 08:58 x
M.K.さん、お心遣いありがとうございます。
立春も過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きそうです。
M.K.さんもお体に気をつけてくださいね。

本当ですね・・・。
若い時は、ついつい無理をしてしまいがちですが、だんだんと
無理が利かなくなって行きます。
ある程度の年齢になったら、少しずつ「ゆっくり」を意識していくと
心にも身体にもいいような気がします。
「頑張る」と同じで、「ゆっくり」も難しいです。
いきなり頑張る事も出来ないけど、いきなりゆっくりするのも
出来ないんですよね。
Commented by hiromama at 2011-02-07 15:37 x
ちーちゃんの気持ちわかるなぁ~
私も最近は眠い!!
なのに休日の朝ゆっくり寝ている時間ないよ・・・・
昨日は旦那の御父さんが前日から泊まりに来ていて朝食の準備もあるのでほぼ普段通りに起きて準備、その後昨日は班の新年会だったのでバタバタ・・・今週末は旦那が日勤で朝から出勤・・いつゆっくり寝れるかな??
jurisukemamaさんカルピスバター 珈琲のカルディに行くと売ってますよ。ちーちゃんはどこで買ってるのかな?後は楽天ショップ等の通販で売ってますよ!
Commented by mitzi156 at 2011-02-07 15:38
こんにちはミッツィです。
拙ブログへお越し頂きありがとうございました。
オタクなブログで恐縮です(汗)
リンク頂いていきますね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by yukacan at 2011-02-07 19:07 x
「来週でいいか」って言えるものは来週すればいいのよー。日本だと「今日できることは明日に延ばすな」だけどトルコでは「明日できることは今日するな」だよ!
カンパーニュ美味しそうですねえ。ちさとさんもプロ並み!
私もそろそろお雛間様を出そうかな。夏菜ちゃんの新しい髪型、似合ってる。本当にまたまたお姉さん度アップだわ。
Commented by M.K. at 2011-02-07 19:18 x
あー、それはトルコでしたか。何処の国だったか覚えていないのですが、ずっと以前、何かの本でそういう考え方があることを読み、それ以来私も早速採用し「明日出来る事は今日しない」ことにしています。
 
丁度身体がしんどくなって来た頃でしたので、こういう考え方もあるのだなーって思ったことでした。私の周りの人達は、さっさとやりなさいと何でも直ぐに片付けてしまい、私は何時も強迫観念に取り付かれていましたから、ほっとしました。
Commented by M.K. at 2011-02-07 19:40 x
昨日名古屋はトリップル選挙(知事選、市長選、市議会リコール賛否の如何)がありました。 結果は改革派が圧勝し、これで地方から政治改革が始まりそうな気配です。市民は今までの市議会のやり方に不満でも、中央の政治と一緒で何も進まなかったのですが、これでようやく市民の為の政治が始まるでしょう。地方からどんどん政治を変えて行けたら良いですね。 昨日の出来事は無血革命に匹敵するものだと思います。この意義は大きい!
Commented by M.K. at 2011-02-07 19:53 x
↑改革派というのは減税派ですからね。 
来月十三日に出直しの市議選があります。
庶民の為の政治をやってくれる人を議員に選びたいです。
Commented by chisato-antares at 2011-02-07 20:07
今日は病院に行ってきました!
ちょっと頑張りすぎだったようです。
ミッツイさんもブログを始められたのでこれから楽しみが増えました❤
カルピスのバターはカルディにもありますがネットでも買えます。私は楽天ではなく「日産商事」というパンやお菓子の材料を売っているお店で買っています。「日産商事」ですぐに検索できますよー
Commented by M.K. at 2011-02-07 20:13 x
↑今日chisatoさんは病院へ行かれたのね。良かったです。ご自分の健康が一番大事ですから〜、良くやってますよー、今までやり過ぎだったよー。もっといい加減でいいの! 

ミッツィさんのブログには今日お邪魔してきました。
心がほんわかとなりそうな優しい良い感じでした。
名前
URL
削除用パスワード