ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

はい!病院に行ってきたよー

こんばんは!私のお友達のmikiちゃんが無事にトルコに着いたそうです

mikiちゃんとは3年前にトルコから帰国した時、夏菜と長女ちゃんが同じクラスで

長女ちゃんがとっても優しくって仲良くしていただき

また家がすごく近かったので仲良くしていただきました045.gif

トルコと日本と遠くなってしまいましたがまた会う日が楽しみ001.gif

来年はできたら夏菜と2人でトルコに行ってきたいなと思っています

mikiちゃん&かわいいお子ちゃまたち!夏菜ちゃんママを忘れないでね006.gif 


さて、昨日もお話ししましたが喘息の調子がよくなく

とうとう3日連続で「サルタノール」という吸入剤を使ったので

今日、夏菜をバス停まで迎えに行った後に病院に行ってきました

サルタノールの影響か、喘息で炎症を起こしているためか

原因は不明ですが声がかすれてしまってあまり声が出ません

先生は「大きな声を出したり、カラオケに行ったの?」と聞かれましたが

全く身に覚えがなく、声はもう2週間近く出なかったりしていたので

「そんなことはないですけど…」と答えたら

「たぶん、声帯が炎症しているのでしょうね、気管支拡張剤はこれ以上は

心臓に負担がかかるので、炎症を良くする薬で様子を見ましょう」と言うことで

炎症をよくする薬と貼るタイプの喘息の薬を追加していただきました

声は急に出なくなったりして困ったことです

おしゃべりの私が声が出なくって「もう!」です021.gif


今日は病院が混んでいて15時半ごろに着いたのですが

重症の患者さんがいらして順番が来たのが16時半ごろ

すっかり夕食の準備が危なくなってしまったので

手抜きの夕食です037.gif 

はい!病院に行ってきたよー_e0166032_20452530.jpg
 

煮込みうどんでーす060.gif

今日は北風が強くなったので温まる煮込みうどんは最高

あとは簡単にできるデザート

はい!病院に行ってきたよー_e0166032_20465525.jpg


レアヨーグルトケーキです016.gif

今日はジャムではなく「はちみつ」をかけて食べました

レシピはこちらからどうぞ!



大きなボールに作って、スプーンですくってお皿に入れました045.gif

夏菜は私が病院から帰ってきたら眠くなってしまい

気が付くと葉月さんのキルトに包まれて寝ていました014.gif

はい!病院に行ってきたよー_e0166032_20503966.jpg


今日は学校で二胡とバイオリンとアコーディオンの演奏会があり

夏菜は生徒代表でお礼の言葉を言ったそうです

昨日の夜、お風呂でどう言うか一生懸命に考えていましたが

「ちゃんと言えたよ053.gif」とちゃんと役目を果たしたようです


明日の朝のパンがないので夕食の準備をしながら

パン・ド・ミを焼きました004.gif

はい!病院に行ってきたよー_e0166032_20555599.jpg


今回は粉の分量500gで焼いてみました

やっぱり600gで作った方が山型がいいかなと思ったので

今度からは600gで2斤作ろうかなと思っています045.gif

昨晩は息苦しくって何度も起きてしまって…

その上、アラームの設定を間違えてなんと起きたのが6時!

なんとかぎりぎりで間に合いましたが1時間半後に家を出るのは大変042.gif

今日は眠れるといいな~と思っています

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif
 

   いつも心温まるコメントをありがとうございます

   このブログではコメント欄をみなさんの交流の場所にしたいと思っています

   みなさまのたくさんのご意見などなどをどんどんお話ししてください

   私も時間があるときに参加できるようにがんばります!  
  

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-02-07 21:00 | Comments(5)
Commented by M.K. at 2011-02-07 21:08 x
云わんこっちゃないわよ。chisatoさんが身体を壊すのではないかとこのまーえから心配していたの。何か感じるの。相当参ってるなとか、身体がえらそうとか、悩んでるなとか。老婆には若い人の気持ちとか状態って分かるんですよー。

ブログもコメ返もしなくても良いからね、早くベッドインしてー。 
Commented by chisato-antares at 2011-02-07 21:18
は~い!でももうすぐで主人が帰ってくるので帰ってきたら夏菜をお風呂に入れるのであと1時間したら寝まーす!
Commented by ゆうき at 2011-02-07 21:55 x
体が相当きつそうだね。
大丈夫?
具合が悪かったら家事も手抜きしていいと思うよ。
無理しないで!とにかくゆっくり休んでね。

お友達のmikiちゃんが無事にトルコに着いて何よりです。
来年、夏菜ちゃんと一緒にトルコにいけますように。
そのためにも体を大事にしてね。

Commented by mitzi156 at 2011-02-08 08:02
大丈夫 ?
本当に本当に、無理しちゃダメですよ。
私も先日、気管支炎で咳が酷くて、ぎっくり腰になってしまい・・・。
無理なんかしてない私でさえそうなんだから、毎日仕事や家事で
フル回転の千里さんは、やはり「ゆっくり」する事を考えなくては。
何もしないのは悪い事じゃないです。
頑張ってる分だけ休まなくては !

mikiさんご一家、トルコへ行かれたのですね。
道中無事でなによりでした。
Commented by sakuraちゃん at 2011-02-08 14:37 x
こんにちは!!

最近はすこし忙しくて、久し振りで来ましたよ~
すると!何々!!?体の調子が悪そうで、大丈夫かしら??
あまり無理をするといけませんよ。自分だけではないので、
辛い時は休むことですよ。仕事にも行っているので、大変だとは
思いますが、くれぐれも体には気をつけてくださいよ。

だけど、chisatoさんはいつも偉いですね。ケーキやパンなどを
作って子供や旦那さんに食べさせているなんて!見習わなければね。
私も頑張って作ってはいるけれど、なかなかね~
だけど自分が食べるパンだけはちゃんと作っているよ。
これからも美味しい食べ物をレシピを載せてね。
でも、体だけはくれぐれもお大事にね!!
名前
URL
削除用パスワード